貧乳女子のマンモグラフィー検診は どれくらい痛いのか? マンモグラフィ受け方講座

ぎんたのおうちに お手紙 来たって
G151006_31.jpg

きょうも ががたち 大さわぎ
G151006_33.jpg


jyusiline1.gif

あんまし 行きたくないやん? k_k012.gif
G151006_32.jpg
ふーん k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



ヒトゴトだと思って k_k008.gif
G151006_34.jpg



乳がんのマンモグラフィー検診は どれくらい痛いのか?


とーちゃん会社の健康保険で 毎年受けてる人間ドック
今年は マンモグラフィー検査(自費5400円)追加しますた
ちなみに北斗晶さんや 川島なお美さんのニュース前に 予約してたのYO!


マンモグラフィー検診って つまりは 乳を 2枚の透明板に挟んで 平らに伸ばしてレントゲン
ぎんたのかーちゃん けっこうな貧乳につき
技師さん(若くて元気な女性ですた)が 半裸なわたしを後ろから抱き締めんばかりに がっぷり寄って
手のひらで 脇からむんっと肉を寄せて集めて 乳を掴んで 引っ張り出して
集めたソレを 冷たい板が ぎゅっと挟んで 押し潰す k_a010.gif

例えるならば
たるんたるんに柔らかくなった二の腕を 思いっきりつねって 半分の厚みに潰す 感じ?
けっこう痛とうございますた…
これを 上下と左右 2方向ずつ × 2乳の はずが
「もいっぺん」があったので 全部で5回やりますた k_k010.gif

意味ある検査でありますように
でもなんも見つかりませんように



【おまけ情報】
からだにいいことWebに マンモグラフィ受け方講座 実写版が 載ってたYO!
マンモグラフィって 技師と受信者との共同作業なんだって
検査前にこれ見て どんな風にするのか分かっていたら もうちょっとちゃんと動けたと 思うのら
これから受ける方はぜひ 見てってね → マンモグラフィ受け方講座



あんなに ぺっしゃげられたら そりゃ痛いわk_k010.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

あれはできるだけ引っ張って伸ばして、写せるもんは全部写してやろうってことなので、貧乳でも豊乳でも痛みは一緒だと思うわ。
私も最初にやったのは健診車で、あの時は首の皮まで引っ張られて相当痛かったけど、この数年毎年行ってる大学病院はは痛くないの!
あれはやっぱり検査技師にもよるのかな?
私は経過観察中で9月24日に行ったばかり。
母を卵巣がんで亡くしている(今の私の年だった!)ので高リスクなの〜(涙)。
来年の予約もしたけど、ものすごく混んでるんですって!
頑張ってね。
そして無罪釈放されますように!

No title

私も何度か行きましたが、地元でも乳がん専門で有名なじーちゃん医師なので、
上手なのか痛いっていうほどでもなく済んでます。
それから受診する時期にもよるってその医師が言ってましたが、
生理前だと乳が張ってて痛いから、生理後がおススメらしいですよ。
早く結果が出て、ほっとできるといいですね♪

No title

私も人間ドックの時に何回かやりましたけど、
挟まるものがないほどの貧乳なので(爆)ムチャ痛かったです…
私も母方のばーちゃんは癌で亡くなってるので(母は今のところ元気)
やっぱり気になります。
早く結果が出ると良いですねー

No title

な、なるほど…マンモってそんな風に受けるんですか…。
まあ私もある方じゃないけど、なくても痛そうですね。
効果があればいいけど、何もない方がいいですねぇ。

↓サンマの焼き方、あら塩ってそんな風に作るのですね。
確かにちょっとしたひと手間ですが、なかなかそれが出来なくて…。

No title

私34の時にマンモやりましたが
まったく痛くなく^^;
張りがない?と思っちゃったくらい
痛みがなかったんですよ。
しかも技師さんが一生懸命引っ張るもんだから
おかしくてずっと笑ってましたw

けいさん何も問題ありませんように!
結果が分かるまでドキドキですね><

No title

やっぱり検診した方がいいのかなぁ…
職場ので申し込むと、少しお安く出来るみたいなんですよね
なんて呑気なことを言ってる私ですが、初めて受診した婦人科検診で、卵巣膿腫が見つかってしまったんですよ(しかも即手術並の大きさ)
今は何ともないから、やっぱり検診して良かったと思います

けいさんも無事に検査が済んで、何も出ないようにお祈りしてますね~

こないだ

あたしゃもこないだ受けて来たよぉ~しかも初めてだったんだけどみんなから痛いって言われてた割に全く大丈夫でした~!

先生が上手かったからかしら??

胸は大丈夫だったんですが子宮頸がん検診で子宮筋腫≪手術するほどでもないまだ1~2cm≫見つかってちょっとショックでした(ToT)/~~~

No title

北斗晶さんの影響か、乳がん検診混んでるみたいですね~。
私は受けたことないです。
リンク先見てみたけど、絵としてはすごくマヌケだね・・・^^;
私も吹きだしそうだ・・・

No title

うわ~ん、検査は大事だけれど
痛いのはいやだなぁ^^;
リンクに飛んだらぺっちゃんこ@@!
注射して?撮影する方法は
もっと痛くなくて正確な診断が出来る??
と先日TVで言ってましたが…
もっと楽な検査方法が出来るといいなぁ^^;

No title

痛いよね〜あれ(^_^;)
でも、やらないと心配だし、、、
やっててもダメなの〜って
北斗さんのことではかなりショックだった!!

No title

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)
検診は役に立ったと思いたい


愛されている妻さん
>母を卵巣がんで亡くしている(今の私の年だった!)ので高リスクなの〜(涙)。
(T_T) お母様 お若かったのですね
ご冥福をお祈りします(。-人-。)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>私も何度か行きましたが、地元でも乳がん専門で有名なじーちゃん医師なので、
>上手なのか痛いっていうほどでもなく済んでます。
ヒトによってちがうのか…?
受ける方の人の上手さも関係あるかも

ぐりこさん
>挟まるものがないほどの貧乳なので(爆)ムチャ痛かったです…
同志よ…(T_T)

いけかなさん
>確かにちょっとしたひと手間ですが、なかなかそれが出来なくて…。
だよねー
でもあっためとくだけでも全然違ったのら!

つぐママさん
>まったく痛くなく^^;
それはモチモノの違いなのかすら?

hanaさん
>今は何ともないから、やっぱり検診して良かったと思います
乳がん年齢はこれからだって思うけど
若い人でもなるときゃなるから(なんでもそうだけど)
機会があるなら受けといたらいいんじゃないかなぁ?

もずくっ子さん
>子宮頸がん検診で子宮筋腫≪手術するほどでもないまだ1~2cm≫見つかってちょっとショックでした(ToT)/~~~
わーショック―(T_T)
実はわたしにもあるらしいけどスルー(^_^;)


瑚兎利さん
>私も吹きだしそうだ・・・
うん 笑えますた

れおピー母さん
>リンクに飛んだらぺっちゃんこ@@!
うん ぺっちゃんこ!

nonokikichaiさん
>やっててもダメなの〜って
検査ってあんまりうれしいもんじゃないからドキドキして
クリアーしたのに li _| ̄|〇 il||liって思っちゃうのら

No title

私は毎年マンモとエコーしますよ。
面倒で痛いけど早期発見が肝心だものね。
子宮がん検査も大事★
元気で年取りたいから(^^)