片付けの極意→ あにゃたは「片付けられない人」じゃなくて 「片付けたくない人」なのら

わたしの片付けの原動力は
好きなものだけ見て暮らしたい っていう 気持ち かにゃ

うちのとーちゃんは
なんでも出しっぱなしにして便利に使いたい って思ってるらすぃので
噛みあわないこと この上なし
ちなみに シルバーウィークに とーちゃん部屋の片づけをお願いしてた件ですが →




とーちゃん 片付け したってYO
G150925_33.jpg


G150925_34.jpg




【Before】
G150925_31.jpg
どこが 変わっとーと?
いらんの 捨てとぅやん

むーっk_k008.gif

確かに それはそうだけど
このへんごちゃごちゃ 見たくないYOk_k010.gif
せめてこの棚 リビングから見えない向きに 置いてくれYO
G150925_351.jpg


すてきなお部屋で暮らすのは 男がいる限りムリなのかすら
G150925_37.jpg


ささくれた心を癒すには
ひっくり返って あったかお茶と スナック菓子と マンガ本
昨日と微妙に違うの分かる?
G150925_231.jpg

俺物語 原作:河原和音 作画:アルコ
高校生のラブコメ けっこう楽しいYO
鈴木亮平くん主演で 10月末には映画化なのら
G150925_241.jpg
剛田猛男って 優しくて 正義感強くて スポーツ万能
見ての通り マッチョな しゅてきヒーローなんだけど
けっこう受け身な男なのが つまんにゃいk_k008.gif





本日 文句が多くてスミマセン

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

う~ん、とーちゃんのお片付け、ビミョーですね( ̄ー ̄lll)
3段ラック、1段目と同じケースを全部入れたら、ちょっとはマシかな^^;
あと配線も、もうちょっと裏に隠すとか、配線カバーみたいなの使うとか・・・。
そもそも男と女の価値観違うから、ほんと難しいですよねwww

No title

そうだね、うちの旦那さんも「片付けたよ」と、言っても
まだまだゴチャゴチャしています~^^;
基本、欲たましいから捨てられない正確みたいですよ~笑
時折、とてもシンプルに生活をしている方をお見受けしますが
生き方もシンプルでとても素敵です。。
でも、なかなか同じようには生きられません~^^;
でもでも、せめて身の回りの部屋だけでもシンプルにしたいですね^-^

No title

うちの相方の片付け方って面白いよ!
一つの場所をやってて、これはあっちに置いたほうがいい!とか言って、あっちに行くとそこの片付け始まっちゃってさ!!結局色んな所が出しっぱになって、後から後から私が片付けてるの・・・
もう~やめて~!!って感じよ!

おとーちゃんの自信満々の『片付けたよ!』に思わず笑ったけど、逆に男の片付け上手は怖いかもよ・・・笑

No title

おはよーございます♪
うちもダンナは片付けたくない人だ!
このお引っ越しの片付けだって、
結局前のお家の片付けや掃除はほとんど私で、
ダンナは新しいお家のほうの日曜大工ばっかし(*`Д´*)

俺物語面白いよね(笑)
鈴木亮平さんの肥え具合にもびっくらしたけど(゜o゜;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まさかまさか!私のコメントをネタにしてくださりありがとうございます💗
常にトミカとか、おもちゃが転がり、全く片付かないリビング😵

No title

うちも片付きませんよ~
夫は捨てられないタイプです(爆)
いない時に、こっそり捨てようかとも思うけど、
後で訴えられそうだし…

休日は、お茶とお菓子と読書
最高の時間ですよね~
(私は読書じゃなくてゲームだけど)

No title

申し訳ありません。
私もとーちゃんタイプです。
よく使うものは手の届くところに置いておきたい。
鈴木亮平くんって・・・ネットで見ただけなんだけど、
「変態仮面」がインパクトだよ~。
ちょっぴり、彼を好きになりました(笑)

No title

いや、ミケの夫部屋はもっとカオスでっせ。
ドア締めちゃうからどーでもいぃけどさ。
開けるとびっくりさ。
って言うか、とーちゃんの水槽・・・
いつの間に大小合わせて5つにも増えたのさ??
その小さいのには何が生息してるの????
ナニモノカの卵か??そうなのか??増やすのか??

No title

あら?ラタンボックス、新顔かしら?
本当に好きなものだけを最小限持つって、難しいんだわ〜。
これでも最近は、“安いから”という理由では買わないようにしてるんだけど。
とーちゃん部屋はとーちゃんの好きなように散らからせておいちゃダメなの?
うちは散らかってる部屋は決まってるの。
夫の書斎と私のクローゼット部屋と弾いてないグランドピアノの部屋。
あとの部屋はあまり物を置いてないかな。
って、散らかってる部屋が多過ぎか〜(笑)。

No title

うちの旦那は隙を見せたら自分の趣味のプラモデルをリビングに飾ろうと目論むので阻止するのが大変です。
けいちゃんパパも趣味の物が・・(*^_^*)

No title

あ〜すごくわかる〜
ウチもどんどんものを増やしちゃうから、、、
買うなら、何かを処分してからにして!って言ってるのに (+_+)
ウチの場合、好きなものを買うと言うより
安かったから買っておく、、、という片付けたい人間にとっては
一番困る買い方をしてきます (*´Д`*) /

No title

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)
とーちゃん部屋なんだから
とーちゃんの好きにすりゃーいいのが本当なのですが
わたしが定期的にキレそうになることについては またおいおい


ミルキーとらじろう飼い主さん
>あと配線も、もうちょっと裏に隠すとか、配線カバーみたいなの使うとか・・・。
だってアレ「わざと」してるっていうのら(T_T)
理由があるんだって。知らんけど

のん福レオのお母さんさん
>時折、とてもシンプルに生活をしている方をお見受けしますが
>生き方もシンプルでとても素敵です。。
憧れるけどわたしもシンプルじゃないのら
シンプルじゃないから憧れるのか?

どらはなこさん
>逆に男の片付け上手は怖いかもよ・・・笑
うん
わたしもそれはそう思うのら

ぐりこさん
>ダンナは新しいお家のほうの日曜大工ばっかし(*`Д´*)
あーそっちが楽しいもんねー
うちのとーちゃんも同じなのら┐( -"-)┌

ちうみさん
>常にトミカとか、おもちゃが転がり、全く片付かないリビング😵
そーねー
息子がリビングで生活する思春期前まではわたしも片付けあきらめてたYO!
時期が来たら自分の部屋にこもるから道具もまとめて入れちゃえYO!(^_^;)

hanaさん
>いない時に、こっそり捨てようかとも思うけど、
>後で訴えられそうだし…
うん。わたしもソレしたいけどソレはしないのら(^_^;)

瑚兎利さん
>「変態仮面」がインパクトだよ~。
うん!わたしアレ見て目が点になった
中身は見てないっつーか見なくていいんだけど(^_^;)
あの引き出しの多さはスゴイのら

ミケさん
>ドア締めちゃうからどーでもいぃけどさ。
ミケさんかしこーい(T_T)

>その小さいのには何が生息してるの????
水槽には水草が増えてる…

愛されている妻さん
>本当に好きなものだけを最小限持つって、難しいんだわ〜。
ほんと難しいのら


YUKIさん
>うちの旦那は隙を見せたら自分の趣味のプラモデルをリビングに飾ろうと目論むので阻止するのが大変です。
うーん(^_^;) 1部屋の雰囲気は統一させたいのら

nonokikichaiさん
>安かったから買っておく、、、という片付けたい人間にとっては
>一番困る買い方をしてきます (*´Д`*) /
それ最悪なのら li _| ̄|〇 il||li
使う分だけ置いときたいYO!