台北行ったら一番に食べるべし→ 冰讃 (ピンザン)の マンゴーかき氷!!!

ぎんたのにーちゃん
G150915_11.jpg

帰って来たよ
G150915_12.jpg


jyusiline1.gif

ただいまーk_k004.gif
G150915_13.jpg
どこ 行ったとー? k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



ぎんたのにーちゃん@大2 台北に 行ってますた
にーちゃんはもちろん わたしも 台湾 行ったことないんだけれど

台湾リピーターの シトリンさん から
にーちゃんに冰讃(ピンサン)には必ず行けと! と 助言いただきますて
G150915_17.jpg

マンゴーかき氷 芒果雪花冰



氷はふわふわ マンゴーは柔らかくって とても甘くておいちー そうな
G150915_21.jpg
シトリンさん ありがとうございますた!!!



わたしの父(←前に行った)が よかったと言ってた 九份(きゅうふん)
G150915_14.jpg

電車で瑞芳まで行って そこからバスの予定だったけど
日本人旅行者2人連れに声かけられて タクシー相乗りして行ったらすぃ
G150915_15.jpg


帰りは 松山の夜市に行ったそうな
G150915_16.jpg
G150915_18.jpg


台北 タノシソー オイシソー k_k008.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


ネフママさんモロッコ旅行を 計画中なんだって!
わたしも モロッコ行って 本場のモロッコ雑貨買いたいYO!!!
ダマスク柄のソファカバーにクッションカバー
革のバブーシュほしいYO!
玉ねぎ屋根の宮殿見たり しゅてきな街並み歩いたり
砂漠でラクダに乗って 遊牧民のパオで寝たいYO!

俄然 k_a040.gif盛り上がってきますたが
とーちゃんが じゃ俺 車買おっとk_k003.gif って いぢわる言うのらk_k008.gif
てか 今年はわたし5月にロンドン行ってたのらk_a032.gif


関連記事

コメント

非公開コメント

喜んでもらえてよかった。
今の時期に行ったらマスト!!
よし、私も一番に行かなきゃ

No title

おお、台湾満喫して帰ってきたんですね~。
九份って千と千尋の神隠しに出てきそうな場所だなーと思ったら本当にモデルだったんですね↓
http://matome.naver.jp/odai/2133542067335298001?&page=3
台湾って、手近で楽しそうな場所でいいなぁ。

No title

台湾、美味しくて楽しそうですね~
一度行ってみたいんですよね
果物、いろんな種類が食べられそうだし~♪

ぎんたくん、お兄ちゃんが帰ってきて嬉しいね

No title

にいちゃん 台湾行ってたんですか。
いいですね~
こうやって読んでると 
台湾も行きたい モロッコも行きたい!
だって私 全然行ってないのだもの~。

No title

旅行に行った話を読むと行きたくなるわ~~
しかし、我が家は今年は物入りだから大きな旅は出来ないのだ。
我慢我慢~(T_T)

No title

にーちゃんおかえりなさい(=^・^=)
台湾旅行、満喫したようで何よりですね♪
やっぱり台湾といえば食べ物がおいしそう~(^~^)
あ、そうそう、千と千尋のモデルの建物だって見たことあります☆

No title

九分、私が行った時は大雨だった。
台湾のガイドさんも、九分で雨が降るのは当たり前!とか言ってたけど、いいな〜!降ってない九分!
あんまり雨がひどくて寒くて、そのあめおちゃのお店でお茶したけど、2人で4千円ですご〜く高かった!
でも、兄ちゃん@大2は夏休みはもうちょっと広い世界を見に行くのかと思ってた。
大3になると教職とか就活とか忙しいそうだから...

No title

台湾のかき氷は氷がふわふわしてそうだね。
私は今年はミニストップのハロハロで満足(笑)
提灯がいっぱいさがっている建物、写真を見たことがある。
どことなく懐かしい風景ですね。
モロッコ・・・昔は男が女になったりその逆だったり・・・^^;

No title

『わたし』のスタンプに笑ったw
そんなに悔しかったのかwww
で、とーちゃんの希望の車は何!?
あ、にーちゃん、おかえりなさい。

No title

にーちゃん、おかえりです(^o^)/
台湾のかき氷、この前テレビでもやってた〜
美味しそう♪

九份ってジブリの千と千尋のアレに似てるって所ですよね!?
やっぱそっくりですね〜!!

No title

昨夜早寝してすこし回復しましたが
やっぱりまだ熱っぽいし胃が痛い
とりあえず仕事行ってくるのら

シトリンさん
>今の時期に行ったらマスト!!
それ、にーちゃんも言ってた
マンゴー食べるなら夏ですなぁ

いけかなさん
>台湾って、手近で楽しそうな場所でいいなぁ。
でしょ?
台湾なら年に2回行けそう ( ̄m ̄* )
千と千尋の雰囲気あるね


hanaさん
>果物、いろんな種類が食べられそうだし~♪
わたしも南国果物スキー♪
そしたらやっぱ夏か?

cocomamaさん
>台湾も行きたい モロッコも行きたい!
わたしもわたしもー(≧ω≦)b

YUKIさん
>しかし、我が家は今年は物入りだから大きな旅は出来ないのだ。
ドレス買うでしょ?ドレス


ミルキーとらじろう飼い主さん
>やっぱり台湾といえば食べ物がおいしそう~(^~^)
屋台で買い食いしたーい!

愛されている妻さん
>いいな〜!降ってない九分!
ちょっとは降ったらすぃです

>でも、兄ちゃん@大2は夏休みはもうちょっと広い世界を見に行くのかと思ってた。
主目的は「旅行」じゃないから┐( -"-)┌
どーしてもその日にそこじゃないといけんかったらすいですよ


瑚兎利さん
>モロッコ・・・昔は男が女になったりその逆だったり・・・^^;
モロッコってそーゆーとこだったかぁ!
思いだしたー!
マケラッシュとか ジブラルタル海峡とか ( ̄m ̄* )

ミケさん
>で、とーちゃんの希望の車は何!?
今はロードスターがほしいらすぃですよ?

nonokikichaiさん
>台湾のかき氷、この前テレビでもやってた〜
そうなんだー
わたしゃ台湾風のかき氷でも福岡で食べるかね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

台湾は近いし親日家が多いから気軽な旅行には良いですよね!クマオ氏も仕事で台湾によく行くので私にもおいでよと言ってくれるのですが・・・。胃袋が大きくない私はどうも台湾食い倒れできないのがもったいなくて、他のところに行ってしまいます。

モロッコいいですね!
治安とかは大丈夫なのですか??