断捨離でストレスフリー→ うちにあるのは「とても好きなものだけ」にしたいのら


ぎんたんちでは きょうもかーちゃん 大さわぎ
G150909_34.jpg




jyusiline1.gif

ぎんちゃん どいてくれん? k_k012.gif
G150909_35.jpg
えー k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



断捨離するコツは2つだけ


掃除って やってもやっても 生活してたら またすぐ汚れちゃう
まさしく賽ノ河原で石を積むがごとし 苦行だYO

それと比べりゃ 整理整頓片付けは 管理が楽になるから好きなのら
いま はやりの断捨離は 片付け方の 一種だと思うけど
モノの数を減らすってことは 片付け魔として けっこう共感できるのら


うちに置いとくモノは
①とても好きなモノ と
②ないと困るモノ だけ

ってのが 理想かにゃ



今日は ココを片付けるのら
G150909_31.jpg


使いやすいように 整理整頓して ラベル貼ったった
G150909_32.jpg
※上段は雑然と積んでるように見えるけど 中身は厳選してるのらk_a002.gif




今回見つけた いらいないモノ
G150909_33.jpg
香蘭社のごはん茶碗は うちのお皿と合わないので 使うことはないと判断しますた

お魚の箸置きは 小石原焼の大皿中皿小皿セットと使ったら とてもイイんだけど
わたしは 小石原焼が あんまり好きじゃないので
実はこないだ断捨離しちゃた
箸置きは忘れてたので 今回追加

てか もいちど小石原焼の皿と合わせて見てから 判断しようかと
実はこれらの焼きもの↑は 元は実家にあったモノなので 断捨離先は実家なのら
反則でスミマセン k_k012.gif







結局捨てるのは トンボの小皿だけ

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
中学生のころ 有田陶器市で買ってもらった コーヒーカップの受け皿なのら
関連記事