人生でやりたい100のリストっていうか 今月中にやる片付けと大掃除のリスト100

こないだの休日に 大掃除しますた




うちのリビングぴかぴかだって ぎんたのかーちゃん 大さわぎ
G150908_11.jpg



jyusiline1.gif

キレイやっけん 気持ちよかろ? k_k004.gif
G150908_12.jpg
いや べつに…? k_k014.gif



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif




1日かけて こんなに 掃除したのに
G150908_15.jpg

G150908_16.jpg

とーちゃんも にーちゃんも 言わなきゃ 気付かない k_k010.gif
元々「汚れてる」「散らかってる」って感じるレベルが 全然違うのら k_k008.gif
G150908_17.jpg



100のリストで キライな掃除を 無心に片付けられる


成果が目に見える 整理や断捨離はスキだけど
成果が見えにくい掃除は あんまり好きじゃない
でも部屋がキタナイのは ストレスなので
大掃除したくなったら100のリストを作って 片付けていく って やり方してるのら
G150908_14.jpg

ちなみに100のリストを埋めるコツは 細分化
1つの作業は 5-10分で できるくらいに しちゃうのら
×窓掃除

△リビング出窓 窓掃除


リビング出窓 桟そうじ
リビング出窓 窓内側拭く
リビング出窓 カーテン毛とり
リビング出窓 カーテン洗濯
リビング出窓 レースカーテン洗濯

休みの日にまとめて片付けるもよし
出勤前に1こするもよし
1か月に100こ仕上げるつもりで作ってるのら






今年の年末大掃除はコレでいいかにゃーk_k002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

素晴らしいわ〜〜
主婦の鏡!
ホントいつも片付いてますよね〜。
うちは商売柄もあって、いつもいろんな本があちこち山積みになっていて
(元凶は99%ダンナ)
いつも読み散らかしたマンガがあちこち山積みになっていて
(元凶は99%次男)
それだけで怒・怒・怒というかんじですよー。
(片付けて歩くのもいいかげん疲れている)

No title

おおー、あの休みの時に、誘惑に負けず掃除したんですね!
私ならきっと誘惑に負けちゃうかもw
それに100のリスト作るなんてすごいです。
既にリスト作る段階で掃除諦めちゃうかも…。
作ってもそれで終わりになりそうだしorz

きれいになったリビング、これでばっちり寛げますね。

No title

ホントにケイさんはステキ主婦p(●´∀`oq.+゚*超素敵☆。:゚+
私、ホントに最近ダラダラでやる気スイッチ行方不明
だけど、昨日帰宅後 玄関が気になり拭き掃除した。
けど リビングはカーペットの毛はブラシかけて終わりという手抜き
キレイになったリビングにいると やる気スイッチも出てきそうなんだけど…(;;;´Д`)

No title

大掃除用の100のリストって素晴らしいです@@
確かに一つ一つを5分か10分で終わらせる作業なら進めやすいですよね。。
リストを作っておけば
途中で手が止まっても、又続行しやすいですし
さすがはけいさんです^-^
見習わなくっちゃ!!
(多分、無理だろうけど~笑)

おはよう

あら~、大変そうだねぇ(・。・;)
100箇所以上・・・自分では途中で挫折して投げ出してしまいそうだ(>Д<)

No title

けいさん、凄過ぎるぅ~(拍手)
リストまで作っちゃうの~!!(またまた拍手)

昨日、ベッドの掛け布団レイコップしただけで腰痛くてさ・・・掃除も片付けも中腰ヤバイよねぇ~(-。-;)

私は、もう~あんまり無理しない生活に変えたので、
なんでも程々に・・・デス (^_^;)

No title

リスト、素晴らしいわ!!
そして、休日なのにそれを実行するけいさんは、
もっともっと素晴らしいです!!
うちの掃除、やっても誰も気付いてくれないし、
すぐに4にゃんの毛だらけになるし…

No title

うちも掃除しても気がつかない。
ワックスかけても気がつかなかった。
いくらなんでもにおいでわかるだろうと思うのに。
でも、そんな人だから、掃除しなくても何も言わない。
それをいいことに...(笑)。
そっか〜。5分以内で終わる100のリスト。
“リビングの大掃除”ってくくると、「大変だ〜」って思うけど、細分化されたリストだとハードルも低そう!

No title

リスト作るだけで掃除した気分に・・・ww
だいたい100も思いつきませんが・・・
掃除というか何か磨いたり汚れ落としするのは好きだね。

No title

え?えぇ~!!
100のリストってけいさん手作りなんですか。
凄い徹底的ですね。
私まずリスト作る段階でギブアップしそう^^;
しかもけいさんちは一軒家だから
掃除する場所多いし大変><
うちなんか1Kでも片付け面倒で
仕方ないのにi-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

いつも拝見しています。
先日、水木ロード行かれたのですね。

私も数年前に、亡くなったこまめと一緒に行きました。
その時の写真が一枚もなく寂しい気持ちでいたところ、ブログを拝見してとても嬉しかったです。
またお邪魔させて頂きます。
ありがとうございました。

No title

けいさん,さすがA型w
几帳面ですね〜 ^^b
しかもリスト作ってちゃんと実行 (゚∇^d) グッ!!

No title

スッキリ綺麗になりましたね~。
ピカピカになると気持ちいいよね。
私も明日は頑張ろうかな~出来るかな・・。(^_^;)

No title

すごい!すごい!!キレイ!キレイ!!
やっぱりキレイで整理されてると
気分もイイですよね。o@(^-^)@o。

ナルホド〜
リストね!!
そして細分化(゚д゚)(。_。)/
これ、私もやってみよ〜!!!

No title

ぐりこさん
>ホントいつも片付いてますよね〜。
リビングだけね!死守してんの

>(片付けて歩くのもいいかげん疲れている)
同志よ(T_T)


いけかなさん
>きれいになったリビング、これでばっちり寛げますね。
いや 大掃除魂に火がついた…

cocomamaさん
>リビングはカーペットの毛はブラシかけて終わりという手抜き
いやブラシでとれるなら最強なのら

のん福レオのお母さん
>途中で手が止まっても、又続行しやすいですし
そう したくないけどしなくちゃいけないリストなのら

よしおさん
>自分では途中で挫折して投げ出してしまいそうだ(>Д<)
万里の道も一里から(≧ω≦)b

どらはなこさん
>なんでも程々に・・・デス (^_^;)
リストは作るけど 掃除の内容はほどほどに…ですよ? ( ̄m ̄* )

hanaさん
>うちの掃除、やっても誰も気付いてくれないし
うちも うちも(T_T)


愛されている妻さん
>うちも掃除しても気がつかない。
>ワックスかけても気がつかなかった。
うちも お風呂のかび掃除してぴっかぴかにしても気付かない
たしかに掃除しなくてもなにも言われないのら


瑚兎利さん
>掃除というか何か磨いたり汚れ落としするのは好きだね。
うち来てぇー やってー!

つぐママ♪さん
>100のリストってけいさん手作りなんですか。
いや 自分以外のひとが作ったリストで掃除とかできないのら

oharumamaさん
いらっしゃいませ
水木ロードはこまめちゃんとの楽しい思い出のロードなんですね


chiffon-pさん
>けいさん,さすがA型w
そんでリストに基づいて丸く拭くところはO型っぽいの

YUKIさん
>ピカピカになると気持ちいいよね。
自己満足だけどキモチイイの (*・ω・*)


nonokikichaiさん
>やっぱりキレイで整理されてると
>気分もイイですよね。o@(^-^)@o。
そうなのらー
散らかってると安らげないの

No title

すごいですね~
うちは、汚れてると感じるレベルがほぼ全員同じなので、
困ったものです。
掃除好きの人がいる家がうらやましい。

No title

こんばんは~。
コメントご無沙汰しておりました。
掃除リストアップ100もすごい!!
私も掃除が苦手・・・
最近の台風の悪天候を理由に掃除さぼってた
けど今日から1週間晴天続き。
いい加減掃除します!!