イギリスの発酵食品「マーマイト」食べたことある?

妹ちゃんのブログで 夏のロンドン旅行記はじまりまして →
思い出したのが 以前 ロンドン在住ともこさんから 頂いた マーマイト
G150902_13.jpg
マーマイトって ビールの搾りかすから作った 発酵食品
日本の納豆みたいな存在で イギリスでも好き嫌いが分かれるらすい
そんなこんなで恐れをなして ずっと冷蔵庫で眠らせてたんだけど
いよいよ試す日が来たんじゃないか?




ぎんたのおうちに
G150902_11.jpg

イイモノあるって
G150902_12.jpg

きょうは かーちゃん 大さわぎ
G150902_14.jpg



jyusiline1.gif

イイモノ!? k_k014.gif
G150902_15.jpg

納豆も キライなひとには これくらい臭っとる(クサイ)とよねぇk_k012.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



ねこ チャレンジするも
G150902_16.jpg

ヤなお顔
G150902_17.jpg

若者も 尻ごみ
G150902_18.jpg
発酵食品には 抗酸化作用があって 老化防止に効く って聞いたからk_a002.gif
そりゃもう 若さと美ぼう(?)を 保つためなら アラフィフかーちゃん チャレンジするのらk_k004.gif



そんなこんなで 明日に続く

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
ずっと放置でスミマセン(私信)
関連記事