ねこのために昼間クーラーをつけて仕事に行くってふつう?

ぎんたんちの人間たちは 全員仕事や学校に出かけるので
今日も ぎんちゃん お留守番

冬はともかく 夏は暑かろうって
とーちゃんが 仕事に行く前 タイマーで冷房つけて行くんだけど
ねこって冷房キライじゃね?




ぐぅ
G150705_11.jpg

ぐぅ
G150705_12.jpg

ぐぅ
G150705_13.jpg


jyusiline1.gif

昼間のクーラーやめたら
電気代安くならんかな? k_k003.gif

G150705_14.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif


え? k_k014.gif
G150705_151.jpg



わたしが帰って来たら
クーラーの効いたリビングじゃなくって
玄関のタイルとか お風呂場の床で 寝そべってる方が多い気がする
そのうち 検証してみるのら


あにゃたのおうちはクーラーつけてる?

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

我が子の為に

そっかー知り合いにもワンコの為にクーラーつけて仕事に行ってた友達居ました

つけなくてどーにかなっちゃってたら悲しいし・・・

でもでもぎんちゃんは一番気持ちいい場所わかってるみたいだし
必要ないかも??
ふふふ

ふふふ(*^_^*)
ものすごく快適な環境のはずが・・本当のところ、ぎんちゃんはどうなのかな。(^_^;)

ウチも真夏はクーラーつけたまま仕事行きます(=^・^=)
それなのにリビングじゃなく玄関にいること、よくあります^^;
しかも暑がりとらじろうが、そうなんですよねw
でもやっぱり心配だから、クーラーつけっぱにしちゃいます♪

ペットのためにエアコンつけるって、うちもやってた。
東日本大震災のあとの夏、計画停電があるとか、突然停電があるとかって、ペットのいるおうちはずいぶん心配したものよ。
エアコンなしの閉め切った室内で、室温がどのくらいになるのか。
特にフレブルやパグなど気温変化に弱いワンちゃんなどは、かなり危険だもの。
体が大きくて長毛のぎんちゃんも暑さに弱いはず。
もう若くもないしね(ごめん!)。

↓アイシングのかかったフルーツケーキ、常温保存なの!
とは言っても、高温多湿の日本では無理だと思うけど(笑)。
真夏のヨーロッパで生ハムだって常温で天井からぶら下がってるのよ!

うーん、そういえばうちの猫たちも、夏も普通に日当たりのいい出窓にいたりしますものね。
直接当たるのは苦手なのかも?
でもぎんちゃんは長毛で、北の方の出身だし、もう12才だしねぇ。

うちは真夏になって、昼間の気温が35度を越えると、さすがに午後1時頃から、29度くらいに温度設定して出かけたりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも真夏はクーラーかけて仕事に行きますよ
だって電気代の方が 病院代よりも安いですもの
もちろんお風呂場も開放してます

ぎんたくん、めっちゃ長~い!!

うちもタイマーかけて出かけます。
私も↑hanaさんと同じです。
メチャ暑いと心配で仕事中も気になっちゃうし…
窓とか開けられたらいいんですけどね~
でも、毎月 電気代はドキドキして見てる ((ノ)゚ω(ヾ))

うちは出入り自由なので、家の内外のテキトーなところにいるようですが、
室内飼いのおうちはクーラーつけてたり、ペットボトル凍らせたりいろいろやっているみたいね。
玄関でゴロゴロは好きだよね。

真夏の暑い時には、仕方ないかもですね。

今年は、例年に比べて7月になっても、
肌寒いような日が続いてますけど、、
冷夏になるのかにゃ~?
猛暑酷暑もいやだけど、、。

うちはクーラーの風にガンガン当たってますよ〜w
ぎんちゃんは場所を変えて温度の調節をしてるんじゃないかなぁ・・・
クーラーなしじゃ熱中症になっちゃいますよ

お祝いコメントありがとうございました <(_ _*)>

うーん、確かに
ウチもエアコンの部屋よりも
廊下に居ることが多いけど、、、

でも、エアコンついてるから
廊下が適温になってる
、、、って気がするので
つけておいてます。
ホントに暑くなった時の逃げ場がないのも
心配だしね〜(。-ω-。)

お返事書いたよ

みにゃさま 昼間のクーラーはデフォルトなのね

もずくっ子さん
>我が子の為に
そりゃそうだ。わが子、クーラーつけらんないしね

YUKIさん
>ものすごく快適な環境のはずが・・本当のところ、ぎんちゃんはどうなのかな。(^_^;)
親の心子(ねこ)知らず

ミルキーとらじろう飼い主さん
>でもやっぱり心配だから、クーラーつけっぱにしちゃいます♪
いないとき見えないから心配ですよね

愛されている妻さん
>↓アイシングのかかったフルーツケーキ、常温保存なの!
おそるべしヨーロッパ
今のぎんたんちじゃ すぐカビだらけだ!

いけかなさん
>うちは真夏になって、昼間の気温が35度を越えると、さすがに午後1時頃から、29度くらいに温度設定して出かけたりします。
そうなったらつけずにはいられない!

hanaさん
>だって電気代の方が 病院代よりも安いですもの
たしかにそうだー!!!(≧ω≦)b

cocomamaさん
>窓とか開けられたらいいんですけどね~
クーラーより風が入った方がきもちいいですよね
でも雨も泥棒もキニナル

瑚兎利さん
>うちは出入り自由なので、家の内外のテキトーなところにいるようですが
理想はコレですが
うちも室内飼いだからねぇ

あみ・もとさん
>今年は、例年に比べて7月になっても、
>肌寒いような日が続いてますけど、、
ですよね。また野菜が高くなりそうな予感…

chiffon-pさん
>ぎんちゃんは場所を変えて温度の調節をしてるんじゃないかなぁ・・・
にゃるほど!

nonokikichaiさん
>でも、エアコンついてるから
>廊下が適温になってる
>、、、って気がするので
そうかもにゃ (*・ω・*)

我が家はまだまだクーラーつけるほど暑くないですが、
暑そうな時は指定時間タイマー(12~15時)とかにして
出かけています。

ところで、ぎんちゃん潰さないように腕立て伏せは
効果ありそう!!
ライザップは、あのコマーシャルみたらトライしてみたくなりますよね~。