ロンドンのスーパーで買える £1以下の バラマキみやげ

ロンドンには お菓子を買いにいったわけじゃないけど → スコーンとクロテッドクリームとか
スーパーで買えて 安くて おいちい イイモノ見つけたの




TUNNOCK'S社の 『TEA CAKES』
やわらかいマシュマロをビスケットに乗せて チョコレートでコーティング してあるYO
G140702_21.jpg

千鳥饅頭を もっとこんもりふくらませたような 山型で
てのひらに乗せると あれって驚くほど軽いのら
G140702_22.jpg


中身は想像したより はるかにやわらかいマシュマロと 粗めのざくざくビスケット
冷やして食べると もっとおいちい k_k013.gif
G140702_23.jpg



jyusiline1.gif

ぎんちゃん つめたいk_k012.gif
G140702_24.jpg
どーせ食べんっちゃけん k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



こちらは
CARAMEL WAFER
5層のwaferウエハースの間に キャラメルを挟んでチョコレートでコーティング
したお菓子
G140702_26.jpg


ウエハースなんだけど
昔の喫茶店のアイスクリームに1枚だけついてきたウエハースみたいに 薄くはないのら
何せ5層のウエハースと4層のキャラメルがぎゅっとひとつになって
みっちみちの ぎっしり食感
でも スニッカーズみたいには 重くない
G140702_27.jpg

どちらも ミルクとダークチョコの2種類あるから お好みで
G140702_281.jpg



TUNNOCK'S
Thomas Tunnock が1890年に創業した創業スコットランドの老舗お菓子メーカー
ホームページ見たら スコットランドでは 子ども時代の思い出のおやつらしくって
ビスコ みたいなものかすら?
スーパーマーケットならテスコでもウェイトローズでもM&Sでも 小さいサイズなら£1前後で見かけたのら
どちらも個別包装してあるし、バラマキ土産にもイイネ!

「けいに会ったけど もらわなかったよ?」 と思われたみにゃさま スミマセン
実は 帰ってきてから食べたので こんなにおいちいとは思わなかったのk_a010.gif
現地で 試食してくるべきですた


参考) 福岡銘菓 千鳥饅頭
G150703_16.jpg
手のひらサイズ 白あん固めのお饅頭
画像はHPからいただきますた → 千鳥屋


来月ロンドンに行くとか言ってる妹ちゃん わたしにも買ってきてー!!!

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


ふわふわやわらかティーケーキは やっぱり おっぱいなのかすら?
うっかり吸いついてしまいそうな 禁断のふわふわですた
関連記事

コメント

非公開コメント

千鳥饅頭、なつかし~(^~^)
なるほど、TEA CAKESってエンゼルパイのマシュマロ部分が大きい感じなんですね♪
ぷぷっ、ががちゃん箱に入れられてるしwww
ぎんたくん興味ななくても、とりあえず食べ物はチェックしに来るんですよね(=^・^=)
ウチの食いしん坊と一緒です^^;

おいしそうなお土産もいろいろ買われたんですね(^^)
エンゼルパイよりふわふわでおいしいんですね。
ウエハースもキャラメルがしっかり入ってるのに重くないってのがいいな~
紅茶を飲みながら食べると、旅行に行ったのを思い出すのでは?
イギリス旅行の写真を見てたら、行きたくなりますね。

けいさんのコメントを見ているだけでも美味しそう~♪
で、これは皆さんのお土産でなくて
自家用だったのね~笑

今度は妹ちゃんがロンドンへ行くのね☆
けいさん、一緒に付いて行きたいのでは~^o^

へー、ところ変わればお菓子も変わるんですね。
見てると美味しそうで、私も食べてみたくなります。
外国行った時って、そういう普通の買い物が楽しかったりするんですよね~。
ああ、私もいつかイギリス行ってみたいよぅ~!!

すごーーーく昔に、マシュマロチョコなお菓子あったよね??
それをホワイトデーにお義理返しであげた男子に、
『マシュマロなのかチョコなのかハッキリしろ』と言われた。
って言うか、最初からお義理だし!!!!

千鳥饅頭、チロ~リア~ン・・・昔ラジオからよくCMが聞こえてきました。
懐かしいです(でも食べたことない)
マシュマロとウェハース、同じ会社のお菓子なんですね。
ウェハース、美味しそう。
KALDIで売ってないかな?

けいちゃん、ものすごくおいしそうに撮れてる!!!
商品ページの写真にも使えそうな?
薄いチョコレートドームの天井を崩さないできれいに割れてるし!!!(なにげにものすごいと思った!)
この写真見てるだけで食べたくなる!
夫に見せたら...「知らない」って。
イギリス土産のスイーツ、王道はやっぱりショートブレッドかな。
王道過ぎて近所のスーパーでも買えるって話もあるけど(笑)。
あとね、イギリス人は大のアイシング好き。
フルーツケーキにたっぷりとアイシングの乗ったケーキを見なかった?
あれ、クリスマスにも食べるし、ウェディングケーキにもなるし。
ほら、3段ケーキの一番下をウェディングの当日にみんなで食べて、1年後に2段め食べて、子供が生まれたら最後の段食べるって、そのケーキ。
ものすご〜くイギリスらしいお菓子(ケーキ)なの。
日持ちがする&常温で保存できるので、次回はぜひ♪(嵩張るけどね)
ばらまき土産にもひとつおすすめは、日本未発売のホールズ。
喉が痛いときにキオスクのお兄ちゃんがお勧めしてくれたんだけど、中に本物の果汁が入ってて、舐めてるうちにとろりと出てくる。
ブーツ(ドラッグストア)などでも1ポンドで売ってるよん。
バッグの隙間にいくらでも入るし。

↑黒いフルーツケーキなの。
その上に真っ白のアイシングがかかってる。
カットしたのも売ってるよん。

お返事遅くなってごめんにゃさい

ミルキーとらじろう飼い主さん
>ウチの食いしん坊と一緒です^^;
みんな一緒 ( ̄m ̄* )

あっぴぃさん
>紅茶を飲みながら食べると、旅行に行ったのを思い出すのでは?
思い出す出す!(≧ω≦)b

のん福レオのお母さん
>自家用だったのね~笑
自家用ばっかり ( ̄m ̄* )
>けいさん、一緒に付いて行きたいのでは~^o^
妹ちゃんが行けなかったらかわりにいったげるわー(≧ω≦)b

ミケさん
>それをホワイトデーにお義理返しであげた男子に、
バレンタインにもらったの?
男気あるから?

瑚兎利さん
>千鳥饅頭、チロ~リア~ン・・・昔ラジオからよくCMが聞こえてきました。
あったあった!
>KALDIで売ってないかな?
売ってたら教えてー。買い行くから。


愛されている妻さん
>フルーツケーキにたっぷりとアイシングの乗ったケーキを見なかった?
アイシングつきのケーキは見たけど
黒いフルーツケーキではなかったような…
3年も持つってスゴイ!まさか常温でじゃないよね?