地下鉄乗って自力でヒースロー空港行ってチェックイン(London2015_22)

おうちにつくまでが 遠足なのら




ロンドンからの 帰り途
ラッセルスクエア駅から ピカデリーラインで 空港目指して一直線
G130519_46.jpg
・ピカデリー線で ロンドンヒースロー空港行きに乗ればヨシ
大きなリフトがあるけど 低い階段を10段降りる 必要アリ
・ピカデリーラインの同じホームから Uxbridge行き の電車も出るから
乗っちゃダメ
・ヒースロー空港には ターミナル123・ターミナル4・ターミナル5 と 3つの駅がある
・Terminal123&5行き と Terminal4&123行き の2種類の電車がある
・空港まで1時間。どんどん混みあってくるから できるだけ早く座席を確保


空港についたら
ターミナルごとの Departures 目指して進むのら
歩く歩道も完備してるし 表示はすんごい分かりやすい
G150701_11.jpg

G150701_12.jpg


でっかいリフトに乗って 出発カウンターのある 地上へ
G150701_13.jpg

リフトを降りたらだけど ココが目指す場所なのら
透明屋根があるから 濡れないよん
G150701_14.jpg

あの でっかいアルファベットが 出発カウンターの番号
G150701_161.jpg

JALカウンターは 日本語OK
チェックインは 出発の3時間前から スタート
G150701_17.jpg

G150701_18.jpg
チェックインカウンターは 英語のひともいるけれど
全体の小間使い的な 若い男子@日本人が お世話してくれますた
↑新入社員? めっちゃ低姿勢だったけどエリートだよな

荷物を預けて 搭乗券をもらったら すみやかに保安場を抜けるのら
免税店も カフェも パブも揃ってるし
メールアドレス登録したら ヒースローFreeWifiも 使えるの

出発ゲートと出発時間を 気にしつつ
G150701_19.jpg

ロンドン街角のあちこちで見たけど 入りそびれてた Cafe NERO
G150701_24.jpg


いよいよ最後のティータイム
G150701_25.jpg


なんか へんな生き物がいる…
G150701_26.jpg

ばいばいイギリス また来るよ
G150701_27.jpg


jyusiline1.gif

長々と おつきあいありがとうですたk_k012.gif
G150701_15.jpg
とーちゃんとにーちゃんから「まだ終わらんと?」って 言われよったね k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif





わたくし事でナンですが
来月うちの妹ちゃんが はじめて
送迎付きのツアーじゃなくて 自分でチケットとって ロンドン行く と聞いたので
帰り途を のせてみますた
でも わたしは今回 JALツアー
妹ちゃんは ANA だと言ってたから 参考になるのかすら?
 ※別のことで ずいぶんテンパってるらしい → 妹ちゃんのブログ



以上 ひとりでもできる ヒースロー空港での チェックイン
航空会社が違っても やることは同じだと思うけど
パリのKLMは ありえない行列ができていて チェックインマシンをすすめられますた
日本語もあったYO!
G150701_21.jpg

G150701_22.jpg

到着したときは この表示に従って進むと 地下鉄に乗れるのら
G150701_23.jpg


でもまぁ JALかANAなら 心配することないと思うのら
お値段高いだけあって 安心安全サービス満点k_a019.gif
ちなみに 羽田空港でも JALとANAだけ 滑走路内を走る 国際線→国内線 専用バスがありますた
G150701_28.jpg

G150701_30.jpg

やっぱりターミナルが違うのね
G150701_29.jpg



こんな下まで 読んでくれてありがとう

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
どうぞ ぽちっと押してって
関連記事