ベーカー街21 シャーロックホームズの下宿に行ってみる(London2015_21)

とうとう ロンドン最終日
夜の飛行機なので 午後3時まで 遊ぶのら

そもそもは 基礎英語3に出てきた Portobello Market ポートベロー・マーケット に行くつもりですたが
どーも わたしゃ 観光地が好き >>> 買い物 だと 気付いたので 予定変更
GG150630_21.jpg

ベーカー街221b The SHERLOCK HOLMES MUSEUM シャーロックホームズ博物館
GG150630_23.jpg

しゅてき執事から 切符を買ったら
GG150630_24.jpg

かわゆいメイドの 案内で
GG150630_25.jpg

ようこそ ホームズとワトソン博士の下宿へ
GG150630_26.jpg

GG150630_27.jpg
ビクトリア時代の小部屋に モロに入れて
家具さわり放題 写真撮り放題
こんな部屋に住みたいYO!
記念撮影してもらって 大満足k_a019.gif

売店には BBC版シャーロックグッズも てんこもり
GG150630_28.jpg


ちなみに隣は ビートルズグッズのお店
ものすっご詳しそうな 日本人店員さんがいらっしゃいますた
GG150630_31.jpg

GG150630_32.jpg


それから
Marylebone High street メリルボーンハイストリート の
The Wallace Collection ウォレスコレクション
の庭でお茶
→ 詳細は 2012年に行った記事
GG150630_34.jpg

GG150630_35.jpg

GG150630_36.jpg


エマ・ブリッジウォーターの マグが 30%OFFで 買えたk_a019.gif
買い物好きじゃないとか大嘘ですたね
GG150630_37.jpg




ホテルに 戻って
Russell Square Park ラッセル・スクウェア公園
芝生にすわって スーパーで買ったサラダ食べてたら
りすが来たk_a019.gif → リベンジ達成
GG150630_41.jpg

GG150630_42.jpg

それから オープンカフェで ホットチョコレート
GG150630_44.jpg

GG150630_45.jpg
帰る時間に なりますた




人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

ぷぷっ、けいさんポーズまで決めちゃって、
すっかりホームズになりきってますね(^~^)
あ~、そしてビートルズショップ、ん~、うらやましいっ☆
やっぱりファンとしては、一度はロンドン行くべきかしら^^;
りすさん、かわいすぎますぅ♡

きゃ~行かれたんですね!221B。
何気にシャーロックグッズもあるんだーヾ(*´∀`*)ノ
私はグッズの後ろのポスターがいいなぁ~なんちゃってw
けいさんも鹿討ち帽かぶって、ばっちり決まってますね☆

あ、りすちゃん超かわいい♪
リベンジよかったですね。

シャーロックホームズファンにはたまんないだろうな〜!
向こうのミュージアムでも実際に触れる所は少ないもん。
そしてバレエシアター、素敵!!!
カトラリーセットは買う前に、どこ製か確かめなくちゃ。
C国製だったりして(笑)。

旅行記、毎日楽しく拝見してま~す
シャーロックホームズ記念館、撮影し放題なんていいですね
大きなパイプをお持ちですよね?

リスがめっちゃ可愛いな~
ピーターラビットシリーズに出てくるリスにそっくり
そういえば、原作はイギリスが舞台だったっけ

いいな、いいなあ。
若いころ、シャーロックホームズ読みあさったよ。
カンバーバッチのシャーロックも素敵だよね。
けいちゃん、成りきってるね~かっこいい!(#^.^#)

へぇーシャーロック記念館 撮影し放題なんですか(*≧∀≦*)
家具の触り放題なんて なんて太っ腹
いいですねー
けいさん パイプお似合いです(*≧∀≦*)

実はシャーロックホームズて読んだことがありません。
というか、推理物ってスルーしてきたねぇ・・・
ベイカーストリートは、そういうタイトルの曲がありました(いい曲です)

帰る間際まで、目いっぱい観光してきましたね!

けいちゃん、妹さんもロンドン行くのね!
やっぱり双子!?(笑)

ビートルズグッズの店いいなぁ〜
行った大人買いするかも〜w

シフォンへのお祝いコメントありがとうございました <(_ _*)>

シャーロックホームズ
まだらの紐とか踊る人形、空き家の冒険、、、
いっぱい読んだよ!!
うーん!この世界観、イイネ、イイネ。o@(^-^)@o。

リス〜ヽ(^◇^)ノ
近いね、近い!!!
これって、ご飯をもらいに来てるの??

けいさん、こんにちは!

一人旅 in ロンドン、満喫ですね〜!!
勉強の成果も出てて、すっごくいい旅行だったに違いないと思います。

帰る前の一人ブラブラは、もうすっかりリラックスな感じで、ステキですね。

詳細に旅の様子を見せて頂いて、ありがとうございました!

シャーロック・ホームズの館があるんですか!
ミステリー好きな私、ドラマも映画も見ましたよ~。
(真のミステリーマニアのクマオ氏は、
シャロックホームズはミステリーでない!冒険活劇だ!といいますが)
今回も充実した旅でしたね!
お一人で行かれてこれだけのところに行けるだなんて
イギリスツーですにゃ。

お返事遅くなってごめんなちゃい

ミルキーとらじろう飼い主さん
>やっぱりファンとしては、一度はロンドン行くべきかしら^^;
聖地巡礼? ( ̄m ̄* )

いけかなさん
>何気にシャーロックグッズもあるんだーヾ(*´∀`*)ノ
そうなのらーヾ(*´∀`*)ノ
いけかなさんのために写真撮って来たよー

愛されている妻さん
>向こうのミュージアムでも実際に触れる所は少ないもん。
ええ、古い建物好きに対しても よいとこですた ( ̄m ̄* )

妹ちゃんも行くのホント ( ̄m ̄* )


hanaさん
>大きなパイプをお持ちですよね?
撮影小道具も揃ってて
メイドが写真撮影のお手伝いしてくれるのら(≧ω≦)b

YUKIさん
>若いころ、シャーロックホームズ読みあさったよ。
わたしも遠い昔全部読破しますた
すっかり忘れてるけど(^_^;)

cocomamaさん
>けいさん パイプお似合いです(*≧∀≦*)
大きかったよ!

瑚兎利さん
>帰る間際まで、目いっぱい観光してきましたね!
うん!!!(≧ω≦)b

chiffon-Pさん
>うーん!この世界観、イイネ、イイネ。o@(^-^)@o。
狭い下宿の部屋がイメージ通りですた (*・ω・*)

ポーレイさん
>勉強の成果も出てて、
いや、それがそんなには…(^_^;)
前回はすっごい成長した!って思ったけど

くまおの妻さん
>シャロックホームズはミステリーでない!冒険活劇だ!といいますが)
読み返したら クマオさんの言うとおり!
でもオモチローイ(≧ω≦)b