国会議事堂 ビックベンやバッキンガム宮殿は 遠くにありて思うもの(私見)(London2015_19)

ウエストミンスター・ブリッジ渡って
Big Ben ビッグ・ベン とか House of Parliament国会議事堂 見に行くのら
G150626_71.jpg

G150626_72.jpg
逆光のせいか 薄くなったり 濃すぎたり
見えてるようには 撮れにゃい…


PARLIAMENT SQUARE パーラメントスクエア 抜けて
G150626_73.jpg

Big Ben ビッグ・ベン
G150626_74.jpg


G150626_75.jpg


House of Parliament国会議事堂
は 入れず
G150626_76.jpg

Westminster Abbey ウエストミンスター寺院 は 3時半まで
今から思えば入場が3時半までで 閉まるのは4時半なのに その時は気付かなかった
G150626_77.jpg

G150626_78.jpg


となりの The Anglican church of St Margaret セント・マーガレット教会
小ぶりで かわいらしい こちらも世界遺産ですた
G150626_79.jpg

G150626_83.jpg

静かな室内でゆっくりしようと思ったら もうクローズだって 言われちゃった
正面の PARLIAMENT SQUARE パーラメントスクエア に移動
G150626_81.jpg


これで今日の予定は全部消化したけれど まだ午後4時前
あんまり入場しなかったので 思ったより早く着いちゃった
無意識だけど 英語あんまり分かんないし 切符買うのがムツカチイ(メンドクサイ)と 思ってたのかも
今こそ ゆっくり 座ってお茶したいのに ここらへんお店ないー!!! k_k010.gif



7時まで どうやって過ごそうか? 
後から思えば たとえ洋服を着替えなくても いちどホテルに帰ってゆっくりするべき ですたが
もう明日は帰るのに 行ってないとこに行ってみたいと 欲が出て
Buckingham Palace バッキンガム宮殿 に行こうと決めますた
ほんとはバスに乗りたかったけど 経路が分かず ひたすら歩くk_a032.gif


たぶん Horse Guardsホースガース を ちょっと見て
G150626_91.jpg

宮殿へと続く The Mallザ・マル の入口
Admiralty Arch アドミラルティ・アーチを 抜けて
G150626_92.jpg

G150626_93.jpg

G150626_95.jpg

G150626_94.jpg
わたしも このしゅてきな森で 寝っ転がりたいけど おばちゃんひとり ワンピースじゃ…k_k010.gif


そしてようやく見えてきた バッキンガム宮殿って アレ!? 地味っ!!!
直進したらすぐなのに ぐるっと回らないとたどり着けない…
G150626_961.jpg

けっこう観光客は来てるけど 門の向こう 遠すぐる
G150626_97.jpg

衛兵交代の時間に ピンポイントで 来るとこか…
G150626_98.jpg
地下に潜るのモッタイナイなんて思わずに 1駅でも 地下鉄に乗るべきですた
ロンドンバスじゃなくって 観光向けのホップオンなんちゃらって 2階建てバスが走ってて
晴れた日は景色を見ながら 一日観光するのに便利そう
次は調べて行こうと心に誓いますた

まだ時間があったので
こっから 電車に乗って ナイツブリッジのデパート街へ
Harrods ハロッズ 食品売り場で ジャスミンティーを試飲して 生き返ったのですた
G150626_99.jpg
ウエストミンスターから電車のってこっち来るのが正解だったにゃ


こんな感じで 2万8千歩

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
我ながら 歩きすぎ

靴は このとき買ったのの後継種 歩けたのはコレのおかげ
ニューバランス aravon →
※アフェリやってません
関連記事