セントポール大聖堂で でスーツ姿の英国紳士を愛でつつランチ(London2015_17)

そろそろ12時
テムズ川の歩行者専用橋 Millennium Bridge ミレニアム・ブリッジ
St. Paul's Cathedral セントポール大聖堂 側へ 渡るのら
G150626_11.jpg

G150626_12.jpg

G150626_13.jpg



こちらは Cityシティ と呼ばれる金融街
しゅてきスーツ姿のみにゃさまは お昼休みの一服ちう?
G150626_14.jpg

G150626_15.jpg

G150626_16.jpg

金融系ビジネスウーマンの まどかさんと 合流して
G150626_17.jpg

セントポールわきの ターキッシュのメゼ(トルコ料理の前菜)の店で 絶品ランチ
G150626_18.jpg


3種類頼んだら パンがついてくるんだって
知ってるひとと一緒だと システムを教えてもらえてラクチンなのら
G150626_19.jpg
念願のドルマ(パプリカの中に色々詰まってる) が食べれて嬉しい
白チーズも オリーブも 葉っぱの煮込みも パンも めちゃうまk_k013.gif
バクラヴァ(トルコ菓子)を食べるの 忘れてますた
てか 腹イッパイすぎて 入らなかったけど
次は 肉食べたーい!シシカバブとか
やっぱトルコ行ってみたーい!

まどかさん つきあってくれて ありがとうk_a019.gif
おしゃべりも楽しかったのら
G150626_20.jpg


St. Paul's Cathedral セントポール大聖堂
チャールズ皇太子と故ダイアナ妃の結婚式があったとこ
チケット(£15くらい)買って ドームのてっぺんに登るつもりでいたけれど
階段登るのがおっくうになって パスしたのが心残り
お金払わなくても 入口のとこ ちょっとだけ見れますた
G150626_21.jpg

G150626_22.jpg

もいっぺん ミレニアムブリッジを 戻って
G150626_32.jpg

正面にある Tate Modern テートモダン美術館
最上階Cafeで しばし休憩
下界はすんごい人ごみだけど ここは静かで 落ち着けますた
G150626_33.jpg

眺めも最高k_a019.gif
G150626_34.jpg


まだまだ続く テムズ川沿い 観光地

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

関連記事