木曜日のバラマーケットとロンドンブリッジ最高だから(London2015_16)

Tower Bridge 超えて テムズ川南岸に 来ますたよ

こっちから見るとTower of Londonロンドン塔 と The Gherkinガーキン が 並んでて
えっと今は何世紀? って不思議な気分
G150624_111.jpg


目の前には ぴかぴかの円盤みたいな City hall シティホール
夜になったら どっかに飛んで行きそうじゃね?
G150624_12.jpg


この先 Hay's Galleria ヘイズ ガレリア っー ショッピングアーケードを 抜けて行くのら
G150624_13.jpg

G150624_14.jpg


G150624_15.jpg



次にかかってる橋が かの有名なLondon Bridge ロンドン・ブリッジ
川沿いには どーんとオサレなカフェ
G150624_16.jpg

G150624_17.jpg

アレ が そう
G150624_18.jpg

地味すぎてビックリだけど 確かに名前が 書いてあるのらk_k006.gif
G150624_19.jpg

G150624_20.jpg


橋のたもとの教会は Southwark Cathedral サザーク大聖堂
こないだ 基礎英語3で 「ロンドンで最も美しいカテドラルのひとつ」と紹介されてますた
中も見ればよかったー!!!
G150624_21.jpg


その脇を 降りてったところが
G150624_22.jpg

G150624_24.jpg

Borough Market バラ・マーケット
G150624_23.jpg


木金土が マーケットの開催日で 大賑わい
妹ちゃんが 水曜日に見た景色とはずいぶん違って
なんだか すんごく美味しそう
G150624_25.jpg

G150624_26.jpg

G150624_27.jpg


みんにゃ おいしそうなの食べてるけれど
わたしゃ 誘惑振り切って 素敵レンガの街並みを まだまだ先へと 進むのら
だんだん人混み 増えてきた
G150624_31.jpg

G150624_32.jpg

G150624_33.jpg



ぽっこり出てきた 異質空間
わら屋根に 漆喰っぽい白壁とは なんとも 昔の田舎風だと 思ったら
ここが 天下のGlobe Theatre グローブ座
なるほど 16世紀末にシェイクスピアの戯曲を数多く初演した劇場は こういう姿をしてたのね
(コレは1997年に再現されたもの)
G150624_34.jpg

G150624_35.jpg


さぁ 見えた
対岸にそびえ立つのが
St. Paul's Cathedral セントポール大聖堂
お昼は まどかさんと あそこで待ち合わせk_a019.gif
G150624_36.jpg



人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村



【覚書】
世界各地の建物を紹介してる すんごいしゅてきなサイト 見つけますた
行く前にココで勉強してから行けばよかったー!!!
イギリスの建物見るなら↓
ARCHITECTURAL MAP

日本の目次もあった
福岡のとこ見たら 有名無名なしゅてきな建物が揃ってた↓
地域別目次
行きたーい k_k013.gifk_a019.gif
関連記事