ロンドンの タワーブリッジと Shad Thames よいところ(London2015_15)

ロンドン塔から ぐるっと回って やってきますた Tower Bridge
お城みたいなオサレな塔で 開閉式の跳ね橋なのら

※ ロンドン橋落ちた♪の歌で有名な London Bridge とは 別モノ
G150623_12.jpg

うっひょー! って 喜んで 写真撮ってたら
G150623_11.jpg

かっちょいいバイクのおっさんたちが 満面の笑顔でキター!!!
G150623_13.jpg
同世代かすら? 「撮って撮って」と言われて撮ったので みんなばっちりカメラ目線

かわいいおねーちゃんも パチリ!!!
G150623_14.jpg
彼女のスマホで 撮った後
わたしのスマホで 撮ってもらって
あなたのこと撮っていい? って聞いたら この笑顔
写真撮影頼まれまくり の 証拠写真を ゲトできたのら



jyusiline1.gif

撮ってもらったほうが 上手やない? k_k014.gif
G150623_15.jpg
スマホで撮る練習せんと いかんね k_k012.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



タワーブリッジ £9 だったので 登るのら
G150623_16.jpg

G150623_23.jpg

塔を繋ぐ上の青い部分が ガラス張りになって このごろホットな観光地
G150623_18.jpg

G150623_20.jpg

最初は 笑顔が ひきつりがちだったけど
G150623_19.jpg

係員が みんなフレンドリーで だんだん楽しくなってきますたよ
G150623_172.jpg

G150623_21.jpg

G150623_22.jpg

エレベーターで 降りた後
反対側の橋のたもとにある エンジンルームもばっちり見た
高校生くらいの男子校が社会科見学に来てて にーちゃん思い出しちゃった
G150623_242.jpg


その先は Shad Thames
昔の倉庫街が すんごいオサレスにリノベーションされてて
タワーブリッジ眺めながら お茶できる 素敵スポット
G150623_26.jpg

G150623_27.jpg

G150623_251.jpg



£9のモトはとったった!!! k_a034.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


【反省点】
観光地なのに なんでワンピースかっつーと
距離と移動時間の感覚が全然つかめないので ←弱点
夜のバレエに合わせてるのら

ホテルに帰って 着替えたら よかったんだけど
そんなことして ちゃんと時間時間内に劇場にたどり着けるか 心配のあまり朝から装備
心配症と 方向音痴 どっちが 治せるものかすら?

いや、それよか 時間の限り あちこち行きたい っつー 私欲が問題 なのかすら?



【覚書】
次は ちゃんと TRANSPORT FOR LONDON で 所要時間とか 下調べしとこうと思いますた
PCで楽ちん → TRANSPORT FOR LONDON


それから Wi-Fiルーター借りてって 現地で 自分のスマホで
地下鉄 Tube Map - London Underground → iTunesプレビュー
バス London Bus → iTunesプレビュー
を チェックできるようにしてたんだけど
そもそもアプリ操作に慣れてないし 老眼で細かい文字は見えにくいし 英語はいまいちわかんないし
経路を調べる 練習をもっとしておくべき ですた

結局 慣れ親しんだグールルマップ を頼りに どこまでも 歩いて
この日28,000歩 超えたのら k_a032.gif

もっといいソフトを ご存知のあにゃたは どうぞ教えてくださいにゃ
とーちゃんと行ったら この辺 ラクチンなんだけど
関連記事

コメント

非公開コメント

もう~素敵~としか声が出ないわ。
景色も、けいちゃんも、
素敵!!(#^.^#)

おしゃれ衣装でひとり旅のけいさん、かっこよすぎ~☆
その背後で座りこんでる人たちが気になって仕方ありませんでした^^;

それで、素敵なワンピース姿だったのね~^-^
バイクのおっちゃん達、カッコイイね♪
旅先でも息子さんんことを思い出して、やっぱりお母さんだわ^-^

心配性も方向音痴も治らないかもしれないけど
けいさんなら、大丈夫そうです☆
安心してイギリス旅行記を読んでいますよ~^o^

グーグルマップ使いこなせるだけでもすごい!
世の中にはそれすらあまり使えない人もいるのよ〜(笑)。
モバイルWi-Fiあって良かったね♪
そして、たくさん歩いたからこそ出会える人と風景と。
たくさん歩ける靴選びもポイントよね〜!!!
誰かを頼りに楽したら、思い出にならないもんっ。

いやいやいや、この行動力だけでも賞賛に値しますよ
私なんて、国内でもグーグルマップが無いと動けません
カーナビだって無視して道に迷いますからね

そして、歩いた方がより鮮明に思い出に残りませんか?
ちょっとの景色も見逃さないというか…

タワーで寝てる方が気になりますね~

バイクのおっさんたちは、同じ服着てる・・・何かのチーム?
日本でいうところの、『ハーレー族』みたいなもん?

私はロンドン塔ってここのことだとずっと思ってました(笑)
ロンドン塔は“出そう”だから入らなくてよかったんじゃないの?
けいさんは旅行に行くときもこういうシックな装いなのか、と思ったら、
バレエ見にいく予定だったんですね、にゃるほど・・・

高い建物なんかをバックに写真撮るときは、カメラの位置を低い位置から撮ると良いよ~ん。

そのガラス張りの床はWBSかなんかで見たぞ。

スカイツリーのに乗っかってきたけど、高さは3倍?4倍?あるから、けいちゃん固まっちゃうかもね?

おお、けいさんたら、結構若いじゃないですかー。
それに細い~。ワンピ姿ステキですよ。

写真いろいろ頼まれたんですね☆
旅先での出会い、楽しいですよね。

ところでガラス張りになってるとこにみんな寝そべってるのは何故だろうw?

バイク軍団カッチョイイ〜!!!

ガラスばり、、、
これ、足がすくむのよね〜
寝転がってる人は
上から写真撮って下界を背景として写してるのかな?!

けいさん、おしゃれ旅って感じじゃないですか~(^o^)
しかも細っ!!
フレンドリーな方たちの出会いも1人旅ならでは!!
機械ダメダメなσ(^_^)には、使いこなせるけいさんが羨ましい~

イギリスにすっかり溶け込むけいさん♪
素敵すぎです~!
建物もカッコいい(・∀・ )っ

お返事遅くなってごめんなちゃい

YUKIさん
>素敵!!(#^.^#)
ヨーロッパってしゅてきなのら(≧ω≦)b

ミルキーとらじろう飼い主さん
>その背後で座りこんでる人たちが気になって仕方ありませんでした^^;
写真撮ってるのら

のん福レオのお母さん
>バイクのおっちゃん達、カッコイイね♪
うん かっこよかった(≧ω≦)b

愛されている妻さん
>誰かを頼りに楽したら、思い出にならないもんっ。
ひとりで歩いて楽しかった!
でもふたりの良さも見に染みますた(^_^;)

hanaさん
>カーナビだって無視して道に迷いますからね
おぉ!心の友よ(T_T)

瑚兎利さん
>私はロンドン塔ってここのことだとずっと思ってました(笑)
わかる!わかる!

ましゃ治さん
>高い建物なんかをバックに写真撮るときは、カメラの位置を低い位置から撮ると良いよ~ん。
ありがとうです!
今度やってみる!
でも分かっててもうまく出来ないのが素人なのら li _| ̄|〇 il||li

いけかなさん
>旅先での出会い、楽しいですよね。
うん。これはひとり旅ならでは?
家族で行っても話すことあるけど断然多かった

nonokikichaiさん
>寝転がってる人は
>上から写真撮って下界を背景として写してるのかな?!
その通り(≧ω≦)b
上手に説明していただいてありがとうです

あっぴぃさん
>機械ダメダメなσ(^_^)には、使いこなせるけいさんが羨ましい~
スマホ!スマホ!
こんなに便利だとは!

れおピー母さん
>建物もカッコいい(・∀・ )っ
うん!かっこいい建物大好き!