テムズ川沿い観光は ロンドン塔からスタートなのら(London2015_14)

ロンドン旅行 5日目
テムズ川沿いの観光地を 歩き倒して
昼は まどかさんと セントポールあたりで ランチ
夜は 智子さんと コペンとガーデンで バレエ という 長い1日になる予感



まずは 定番観光地 ロンドン塔
たぶん 20ン年前に 新婚旅行で 行きますたが
2014年基礎英語3に 出てきたことだし
レイバン@デカいカラスの仲間ビーフイーター@赤い服着た衛兵 を 見ようかと
地下鉄 TOWER HILL に 降り立ちますた
G150614_21.jpg

階段上がると 向こうに見えるは ロンドン塔
G150614_22.jpg

G150614_23.jpg


案内や 説明には いろんな国の言葉が並んでて 世界中から来る観光客へのWelcome感 満載
日本語だったら 文字をいちいち読まなくても ぱっと見ただけでスグ分かる
これが ネイティブって状態なのね
G150614_24.jpg

G150614_25.jpg

入口ゲートあたりは
社会科見学っぽいコドモの集団やら いろんな国の観光客で
朝イチなのに けっこうな 人出
G150614_26.jpg

G150614_27.jpg

入るなら今でしょ!!! なんだけど
入場料£24.50k_a010.gif (キャッシュは 1ポンド 190円代後半だったので 200円で計算してますた)
G150614_281.jpg
1日ここにいるなら 払ってもいいけど
他のところも行きたいし 今回はパス!!!


テムズ川岸に出ようとしたら 壁に がっつり阻まれますた
タワーブリッジまで 近道したかったら 金払えってことなのね
G150614_32.jpg

先っぽにあるのは テムズ川クルーズボートの発着場
次は これに乗って グリニッジで こないだ見れなかった子午線またぐってのも いいかもにゃ
G150614_31.jpg




駅まで戻って ぐるっとまわって 行きますよ
G150614_33.jpg



更新の 活力k_a040.gif いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
ねこも 主婦も 出て来なくって スミマセン
関連記事