夏の飲み物 → 梅と砂糖を混ぜるだけ かんたんおいしい酵素ドリンク

梅干し漬けた そのあとで
大きな梅を いただきますた → ままりんさんとこから
G150619_31.jpg

梅干しは買った梅で 漬けちゃったので うめシロップ 作りますた
※作り方は → 去年のページ
※絞るとこ → ネットでやりますた

梅1kgと 白砂糖1.1kgを 瓶に順番に詰めて 半日置いて
あとは朝晩かきまぜてたら 出来上がり
発酵 が進むと かきまぜたら しゅわしゅわしゅわ!って スゴイ泡
G150619_32.jpg
これは3日目くらいに かき混ぜたとこ
アラフィフ女子に 心強い夏の飲み物 出来上がり!
水で割っても 炭酸で割ってもオイチイk_a019.gif

ちなみに ががたちが乗ってるのは ぬか漬け容器
こちらも 発酵食品ですね?
このごろ酵素 って キーワードに弱いのら



ぎんたのおうちで イイモノできたって
G150619_331.jpg

きょうも ががたち 大さわぎ
G150619_341.jpg


jyusiline1.gif

ぎんたも イイ年だし 飲んだら?k_k002.gif
G150619_35.jpg
んー (いらん) k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif


ちなみに 赤いマドラーは JALで 梅酒のお湯割り頼んで いただきますた
そんなこんなで 明日から ロンドン旅行記 再開なのら
関連記事