ロンドン ラッセルスクエアから徒歩2分 ロイヤルナショナルと インペリアル どっちのホテルがお好みかすら? (London2015_2)

ロンドンで迎えた 最初の夜は
G150527_71.jpg

JALで 勝手にもらった 赤ワインのお湯割りと シャーロック・ホームズ本で 安眠できて
G150527_72.jpg
※アイマスクも おととし 母@プレミアムエコノミー からもらった JAL製

迎えた朝は 雨ですた
G150527_73.jpg


朝ごはんを食べに ロビーに降りたら スゴイ人
G150529_11.jpg

ロイヤル ナショナルホテル って ロビーに ソファーもないのら
G150529_12.jpg

基本の 朝ごはんはコンチネンタルブレックファースト
G150529_13.jpg

レストランの 気分だけテラス席の 居心地 けっこう悪くない
G150529_15.jpg


jyusiline1.gif

JALツアーは English Breakfast つきですたk_k002.gif
G150529_141.jpg
別料金(£5)ナシで ベーコン ウインナ たまごも 食べ放題 k_k015.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif


今回泊まったのは ロイヤルナショナル
2年前 母と泊まったのは インペリアルホテル → 詳細は 部屋 朝食
朝食メニューは(£5払うと)おんなじですた


同系列のホテルで
どちらも ラッセルスクエアから徒歩2分 の 好立地なんだけど 比べるとこんな感じ
G150529_16.jpg

お値段は HISで6/1からツインルーム1泊1室料金ですが
なんと ロイヤルナショナルのスペシャルレートで 16,500円というのもあった
巨大すぎるし ソファもないロビーヤダ!って思ったけど このお値段なら
またロイヤルナショナルでいいかも…(Wi-Fiは日本でレンタルすればよし)k_k008.gif

ちなみに わたしは プライベート空間が確保できて シーツが清潔なら 景観はどーでもいい方なのら (ハワイは別)
でも どちらのホテルも お部屋の居心地は 同じようにヨイと 感じたし
壁の薄さも 同じくらいじゃないかとk_a010.gif


さて あにゃたは どちらを選ぶ?

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
もっとイイトコ泊まれるなら それがイイけどにゃ k_a034.gif


昨日のレストラン場所わかったYO! → 追記しますた
関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございますー♪
ロビーにソファもない!って居座り?防止なのかしら。
前に夏に北海道に家族で行った時に、泊まったところがやはりロビーにソファ無しで、
中国人観光客だらけだったんだけど、
そのロンドン版みたいな…(笑)
お高いホテル2泊分で3泊できちゃうなら、多少難ありでも良いかもですね−。

今回は全くの一人旅ですね。
気楽に歩いて、地元の人に混じって、
どんな冒険が待っているのでしょうか?
私なんかドミトリーに止まって安くあげていますが、
ロンドンもかなり高くなったのでは?
インターネットがあるので
ホテルも簡単に予約できるようになりましたが、
この値段だったらロンドンでは手頃な方です。
日本円がもっと安くなる前でよかったですね。

ロビーにソファーがあったら、いついちゃう人たちがいるんでしょうね^^;
この価格差なら、やっぱりリーズナブルなほうがいい気がしますね♪
朝食もめっちゃおいしそう(^~^)

なるほど~7200円の差でこのサービスの違い
JALのツアーなら朝食付きなのですね♪
美味しそうです~(*^_^*)

う~ん、そうですね
一人旅なら寝具類が清潔でさえあれば
安いホテルでも良いかな~。。
2人連れならグレードの高いホテルも楽しいかもです。。

けいさんの一人旅、楽しそうです~♪

わーやっぱりイギリスって雨や曇りが多いのですね。
ホテルにソファとかないのが不思議です。
窓からの景色…私の通ってた公立高校みたいですw

ホームズは、定番の延原訳ですね☆
私は深町訳が好きかなー。
シャーロック、シーズン3の発売が懐かしい。
発売当日TSUTAYAに行ったっけ…。(買えよってw)

基本、お湯が出ればおk・・・
中庭の眺め、会社みたいだ^^;
まぁ、寝るだけならいいですが。

一泊7000円の差なら、ほとんどのことに目をつぶれるわっ!
イギリスの古いホテルは狭い・暗い・高いの3点セットがつきものなので、選ぶのなら”新しい”のがポイント。
けいちゃんの「ひとりで行ったらユニクロや免税店も」って、わかるわ〜。
夫を連れて行ったとしても、明らかにイヤイヤだから満足に見れない!
だから、お買い物はひとりで行くものになったもん。
それから、けいちゃんの記事読んで、”Wi-Fiレンタル”!
そういうのがあるんだ〜!
去年秋のヨーロッパ旅行の前にauのお兄ちゃんに「海外でコレ(iPhone)を使う方法はありませんか?」って聞いたら、「ありません!」って断言されたんだけど...
けいちゃんのお陰で、次の旅行はモバイルWi-Fi予約したわっ。
ありがとう〜〜〜!!!

お返事書いたよ (*・ω・*)

ぐりこさん
>そのロンドン版みたいな…(笑)
おぉ 同志よ ( ̄m ̄* )

takechan0312さん
>私なんかドミトリーに止まって安くあげていますが
英語がもっとできるようになったら そーゆーのも選択肢に入るのら
ひとりならアリかなぁと
年齢的にキツイかすら?

ミルキーとらじろう飼い主さん
>この価格差なら、やっぱりリーズナブルなほうがいい気がしますね♪
上見たらキリないけどね?

れおピー母さん
>JALのツアーなら朝食付きなのですね♪
そう 確認してヨカッター(≧ω≦)b

のん福レオのお母さん
>2人連れならグレードの高いホテルも楽しいかもです。。
そーゆーしゅてきなふたりを演出できるとしゅてき

いけかなさん
>ホームズは、定番の延原訳ですね☆
>私は深町訳が好きかなー。
いけかなさんのはまってる 深いふかーい淵が見えるのら ( ̄m ̄* )

愛されている妻さん
>それから、けいちゃんの記事読んで、”Wi-Fiレンタル”!
妻さんがご存じなかったなんてΣ(゚Д゚|||)
とーちゃんに感謝なのら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます