コルク抜きがポッキリいった その時どうする!?


ハウステンボス土産の ワインを 飲もうとしたら →
G150507_21.jpg

G150507_22.jpg


jyusiline1.gif

あーらら こらら k_k014.gif
G150507_23.jpg
折れたったい?k_k012.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif


あれこれ 使って
G150507_24.jpg
G150507_26.jpg


あきますた
G150507_27.jpg

マスカットワイン って 聞いてたけど
G150507_28.jpg

メロンフィズ みたいに 甘かったのら
G150507_29.jpg



メロンフィズが分かった あにゃたも バブル世代? k_k003.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
今も あるのかにゃぁ?

関連記事

コメント

非公開コメント

お~、いろいろな小道具を使って頑張ったのね。。
確か、底を叩くと中の炭酸で空気圧が上がって
コルクが上がってくると聞いたことがあります。。
暑いタオルの上で、瓶ごとドンドンするのよ~。。

コルク自体が途中で折れたことは何度かありますが、
コルク抜きがいっちゃったんですね^^;
さすがとーちゃん、ちゃんと開けてくれましたね☆
○○フィズって、はい、昔よく飲みましたよwww

ははは!
笑っちゃいけないけれど、我が家でもたまにあるショッキングな出来事ですよね~。でも頭少し針金でてて良かったですね!けっこうコルクピッタリに取れちゃって、仕方なくコルクを瓶中に押し込んで飲むことありますが、コルクカスも入っちゃってガッカリてこともよくあります。。

ところでハウステンボス!11年前に行ったきり!
経営者も変わってずいぶん賑やかになったと聞くから行きたいねとクマオ氏と言っています。長崎県人だけど島原だからスルーしちゃうんですよね~。

ところで祝!軍艦島世界遺産! \(^0^)/ ←少し気が早い?

あるある

けいさんこりゃあるあるですなっぷぷぷ

あぁ~苦労して開けたウマウマは最高なお味だったかすぃら?

いやぁ~あたしゃ甘いシュワシュワ好きだよぉ~♪

私もそれ、やったことあります(*´д`;)…

メロンフィズ ( ´艸`)プププ 知ってます。
私は バイオレットフィズが好きだったな(*^。^*)

コルクが取れないとショックですよね~
うちはフライパンの蓋がぴったりはまって取れなくなったことがあります
(加熱したら膨張したらしい)
せっかくのお肉が黒こげになっちゃう、と泣きそうになりましたが、
実際はちょっとウェルダンになっただけですみました

シュワシュワの甘いお酒なんですね
我が家はこういうお酒が大好きです~♪

あるある〜!
我が家のキッチンには折れたコルクスクリューが刺さったままのワインボトル2本放置中(笑)。
でも、お土産だとあきらめるわけにもいかないしね。
水洗レンチはスパークリングワイン開けるときにすっごく便利!
メロンフィズって、ソーダフロートのアイスクリームなし版?
お酒飲めないけいちゃんにぴったりそう!

コルクの栓抜きでコルク自体が破壊されることはあるけど、
栓抜きが壊れたことはないです。
そうなったら、やはり、ラジオペンチの出番かな・・・ww
ワイン、全然飲まなくなったけどね。
甘いお酒美味しいけど、限度があるな~。

何だか懐かしい響きだわ〜
開いてよかった!

あ〜
あるある〜
栓抜きが壊れたことはないけど、、、
コルクがボロボロになって抜けなくなるのよね (+_+)

メロンフィズみたいなの?(*^^*)
飲みたいぞ〜ヽ(^◇^)ノ

まとめてお返事ごめんにゃさい(。-人-。)

ワインコルクあるある
みにゃさん似たようなことやってんのら(^_^;)

ハウステンボス HISになる前より確実にヨカッタ!
そんで軍艦島に入れる日が来るなんて…!

フタがとれなくなることもあった!あった!
めっちゃアセるのら

ごめんちょっとばたばたしてて まとめてお返事ごめんにゃさい