いきあたりばったり 大分で足湯をタダで体験しますた

帰り大分 寄りますた
G150412_31.jpg
大分っつーか 別府なのら




ミシュラン三ツ星 ひょうたん温泉
G150412_33.jpg

外の 足湯は
G150412_34.jpg

タダなのら
G150412_351.jpg

竹製湯冷まし装置 優秀すぐる
G150412_361.jpg



それから 鉄輪(かんなわ)蒸し湯
G150412_41.jpg

足蒸し なのら
G150412_42.jpg

こうなってるのを
G150412_43.jpg

フタ 持ち上げて
G150412_44.jpg

ズボンまくって
G150412_45.jpg

足をイン
G150412_46.jpg

隣のおっちゃんが 間違いなのら
G150412_471.jpg
酔っ払いで ちょっとウザかったので 教えてあげませんですた

15分で ぽっかぽか k_a019.gif
G150412_481.jpg
ずっと入っていたいくらいキモチイイ

路地のあちこちから 白い湯気があがってて
G150412_49.jpg

やっぱり食べちゃう 温泉玉子
G150412_50.jpg


ノープランで 来たのに けっこう楽しめますた
歩いて回れる路地がキレイに整備されてて そぞろ歩きが楽しかったのら
次は もうちょっとゆっくり来たいにゃ k_k008.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
なんでこう いっつも 思いつき弾丸 なのかすら?

【裏話】

水天 で お寿司 食べちゃった
G150412_511.jpg


jyusiline1.gif

にーちゃんには 内緒やけん? k_k005.gifk_a010.gif
G150412_521.jpg
(ココにUPしたけん) もうバレとーよね? k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif


関連記事

コメント

非公開コメント

あぁ

無料って良いね\(^o^)/

癒されてきたんだわねぇ~うらやましいぃ~

ゆでたまご買っちゃうぅ~わかるわかるっ!!

あっそうそう

あた酢もにがり使ったことあるよぉ~

水+にがり2.3滴で

シンプルイズ化粧水だってぇ~

いや~、行き当たりばったりでもこれだけ堪能できれば、満足ですよね~(^~^)
隣のおっちゃんの間違い、思わず笑っちゃいましたwww
1枚目、一瞬通天閣かと思いました^^;

足蒸しって初めて知りました!
やってみたい( ´ ▽ ` )
弾丸なのに、めっちゃ充実ですね。
大分とか行ってみたいー(^ ^)

ぶらり温泉めぐりも楽しそうですね~♪
足湯でなくて足蒸しなのね☆
これも気持ち良さそう~^o^

時には夫婦水入らずのお寿司も美味しかったのね^-^

父の実家が大分なんです。
はるか昔 幼稚園の頃行ったきり…
いつか行ってみたいと思いつつ
足蒸しって初めてみました。

私も先日 日帰り温泉行ってきました。

足蒸し何だかいいな〜♪毛穴が開いて老廃物が出て、角質がとれて、すべすべかかとになりそう?(←妄想しすぎ)
千葉は火山な県ではないので、あまり良い温泉はないのです。
まぁ神奈川静岡or北関東などに行けばいっぱいあるけど。

思いつきで弾丸って、フットワーク軽いってことよね。
うちはフットワーク重過ぎて、予定しないとどこも行かれない(笑)。
足蒸しって初めて見たわ。
気持ちよさそう〜!
全身蒸されたいかも!
別府は父のホームで仲良しだった御夫婦の出身地で、別府七湯だったっけ?
たくさんあるのよね?
私が行ったのは山の上のほうだったわ。
それにしても、かんなわって読めな〜い!!!

足蒸しって初めて聞きました
楽しそうですね~
温泉卵、見たら絶対に食べちゃいます
美味しいお食事もして、楽しいお出かけでしたね
こういうのは 行き当たりばったりの方が楽しくないですか~?

ノープラン・・・私はいつもそうだよ、行き当たりばったり(笑)
足蒸し・・・サウナみたいなものかな。
足がスッキリ軽くなりそうだ。
でも、なんか臭いそう・・・^^;そんなことない?

楽しそうだね~
いきあたりばったりで十分楽しそうだわ。
そんな旅がしたいわ~(*^_^*)

さすが別府,
温泉天国ですね〜
でも最後の穴子が・・・ ( ̄¬ ̄*)

足蒸し・・・
大昔の手鎖りみたいでwww
穴子っていぃよね!!ナイス穴子♪

こんばんは!!
太郎だよ(#^.^#)

足蒸しとお寿司。
いいなー(*゜‐゜)ぼぉー・・

あっ、ダッフィーだ!!

足湯、、イイなイイな〜。o@(^-^)@o。
足蒸し、天然のフットバスみたいなもの?!
気持ちよさそうヽ(^◇^)ノ

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

もずくっ子さん
>癒されてきたんだわねぇ~うらやましいぃ~
ちっちゃい子がいても足湯ならダイジョーブ!
ぜひ大分おいでませー(遠い?(^_^;)


ミルキーとらじろう飼い主さん
>1枚目、一瞬通天閣かと思いました^^;
うん、似てるかも

muchiさん
>足蒸しって初めて知りました!
わたしもなのらー
岩盤浴みたいだった
岩盤浴行ったことないけど

のん福レオのお母さんさん
>時には夫婦水入らずのお寿司も美味しかったのね^-^
たいへんリーズナブルですた(^_^;)
にーちゃんいると 倍じゃすまない

cocomamaさん
>父の実家が大分なんです。
父の実家ってそんな行かないものなの!?Σ(゚Д゚|||)
遠いからかなぁ?

ぐりこさん
>毛穴が開いて老廃物が出て、角質がとれて、すべすべかかとになりそう?(←妄想しすぎ)
ってか夢見過ぎ ( ̄m ̄* )
でも、ほんの10分で汗なのか水蒸気なのか?
すっごい足が濡れてて驚きますた

愛されている妻さん
>思いつきで弾丸って、フットワーク軽いってことよね。
ぎんたのとーちゃん それがモットー(^_^;)
わたしは計画魔な方なのら

hanaさん
>こういうのは 行き当たりばったりの方が楽しくないですか~?
うん、行き当たりばったり楽しいのは楽しいのら
でも、その先にもっとイイコトがあったのを知ってたら!
とか思う貧乏性(^_^;)

瑚兎利さん
>ノープラン・・・私はいつもそうだよ、行き当たりばったり(笑)
同志よ…とーちゃんの ( ̄m ̄* )

YUKIさん
>そんな旅がしたいわ~(*^_^*)
これは旅っーか「ふらふら」なのら

chiffon-pさん
>でも最後の穴子が・・・ ( ̄¬ ̄*)
アナゴうまかった

ミケさん
>大昔の手鎖りみたいでwww
じゃらじゃらですた

太郎くん
>あっ、ダッフィーだ!!
後ろ向いてるのによくわかったね!
ボロくなってきたから新しいダッフィーほちいのら(^_^;)行かなきゃー