マッサンの『竹鶴17年ピュアモルトウイスキー』3年連続世界最高賞を飲みたかったらしいけど

ぎんたのかーちゃん ぬか漬け チャレンジ にゃう → その1 その2 その3

有名店の ぬか床
G150323_11.jpg

漬けてみますた
G150323_12.jpg

千束(ちづか) の ぬか床
G150323_13.jpg
【覚書】
おからみたいに 水分少ない
ふかふかしてる
さんしょの 香りがイイ
食べると けっこう酸っぱい


そんで 今夜は ぬか漬け肴に
マッサンの 竹鶴ピュアモルトウイスキー
G150323_22.jpg





ぎんたのとーちゃん
G150323_23.jpg

酔っ払い
G150323_25.jpg


G150323_27.jpg



jyusiline1.gif

抱っこすかんって いいよるとに k_k014.gif
G150323_28.jpg
まぁ そう はぶてんなさ k_k003.gif



人気ブログランキング
touka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif


逃亡k_a003.gif
G150323_29.jpg


ぬか漬け話は 続きを読むで…

【つづき】 ご足労いただいてスミマセン


さて 肝心の ぬか漬け
G150323_302.jpg
つまり 味の違いは分からない という ことなのら k_k012.gif

てか 千束で食べたぬか漬けは すんごい浅漬け だったんだけど
とーちゃんは もうちょっと しっかり(長く) 漬かった方が好き っつーことで
やっぱり ぬか床は 好みに合わせて 育てていくもんだなぁと 思ったのですた



そんなこんなで まだ続く

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
まだだったら 押してってー k_k002.gifオネガイ

関連記事