昼間はけっこうあったかくても 春の夜は意外と寒い

週末は よいお天気で
G150320_51.jpg

お花も だんだん 咲いてきた
G150320_52.jpg
でも 夜は まだ寒いのら(表題のこと)




きょうね ぎんたが とーちゃんと ぬくぬくしてたら
G150320_31.jpg

かーちゃんが
G150320_32.jpg


jyusiline1.gif


写真撮られるの すかーん (キライ) k_k014.gif
G150320_33.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



「あんな女 気にすんなよ」
G150320_34.jpg

「んー」
G150320_35.jpg

とか 言われてるような 気がするのら k_k008.gif
G150320_361.jpg


ところで 昼間は お出かけしたのら

このへん いっつも来てるけど 湿原があるなんて 知らなかった
G150320_53.jpg

タデ原湿原 → 阿蘇(熊本) かと思ったら 大分ですた
G150320_54.jpg

まだ 冬景色
G150320_55.jpg


湿原の向こうは 山道で
G150320_561.jpg

1kmくらいで ギブアップ
G150320_571.jpg

温泉入って 帰りますた
G150320_58.jpg
コレは温泉じゃなくって山の中を流れてる川
水中の苔が すっごいキレイで とーちゃんが 喜びますた



GWごろは 緑のじゅうたんになって すんごいキレイだと思うのら
長者原ビジターセンタータデ原散策マップ を見ると
雨ガ池・坊ガツルルートを 登っちゃったんだけど
C森の中の散策路 を行けば よかったかも
というわけで 次は緑の季節に 行きたいにゃk_k003.gif



更新の活力k_a002.gif 押してくれたら 嬉しいのらk_k002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

ドラマに出てきそうな場所だね~~
物思いにふけるのにイイ感じだ~好き、佇むだけで癒されそう。(*^_^*)

そうそう、昼間は暖かくても夜はひんやりしますよね
うたた寝してると風邪ひきますよ~
という我が家、今朝は揃ってリビングで朝を迎えてしまいましたが…

湿原、広いですね~
でもまだ冬の光景ですね
今度はGWにお出かけかな?

↓息子さんの親知らず抜歯、大変でしたね
私は4本抜きましたよ
原始人とか言われましたけどね(今は親知らずを4本持ってる人は少ないとか)
コーヒー事件、火傷はしなかったですか?
お大事に…

そうそう、夜になると急に冷えますよね。
というか、今日は昼から寒いけど…。
私は昼間の気温に油断してたら、ちょっと風邪ひいちゃいました。

近くに湿原があるんですねー。すごい風情があります。
いくらでも歩けそうですが、段差もあるし案外歩きにくそう?

昼間は暖かですけど、夜はそれなりに寒いですよね〜。
九州って良い温泉が多くていいですよね!
千葉って火山地帯じゃないせいか、温泉はイマイチなんですよねー。
↓↓にーちゃん抜歯お疲れ様でした(けいさんも)
親知らず抜くのって麻酔してゴンゴン歯割ったりするからけっこう怖いですよね(^^;)
うちの息子は何も言わないけど大丈夫なのかなー?

そうなんですよね、朝晩はまだ寒い。
バラもだいぶ芽吹いてますね~
先日  ルピナスを買って 外に置きぱしたら ヤバヤバに~(*´д`;)…
-5℃くらいまで大丈夫って聞いたのに 温室で育った株だからかしら。

湿原 これから水芭蕉とか咲くのかな?
春になると自然に行きたくなりますね。

とーちゃんお花のお手入れ、ちゃんとやってくれて、えらいですね~☆
ま、ニャンコとグータラするくらいは、仕方ないですよね^^;
九重は中学の頃、何度か山登りに行きましたが、
こんないい感じの湿原があるんですね♪
↓にーちゃん抜歯にけいさん転倒、災難でしたね~(>_<)

気持ちのよさそうな湿原ですね。
新緑のころも、8月、花が咲くころもいいでしょうね~。
こういうところに車で気軽に行けるなんていいな。
抜歯の技術も向上しているようですが、気持ちのいいものじゃないよね・・・

ラムサール条約、すごい大事そうな湿原なのですね~
静かな自然の中という雰囲気♪
草木が芽吹くころは素敵でしょうね^^!

気温差がありますよね!
油断すると風邪をひく(^^;

自然いっぱい
イオンパワーいっぱいにゃぁ〜(^_^)

綺麗なところですね!
とても絵になってる★
ほんと、水中の苔がキレイ!!
行ってみたいです。

ぎんた君はお留守番頑張った?

お返事おそくなってごめんにゃさい

YUKIさん
>ドラマに出てきそうな場所だね~~
山の方は火曜サスペンスかすら? ( ̄m ̄* )

hanaさん
>という我が家、今朝は揃ってリビングで朝を迎えてしまいましたが…
にゃんずにあたためてもらいましたか?
>私は4本抜きましたよ
にーちゃんも4本(^_^;) 原始人だ

いけかなさん
>いくらでも歩けそうですが、段差もあるし案外歩きにくそう?
湿原のほうは板を渡してあるからいくらでも歩けるのら
かぜお大事に

ぐりこさん
>うちの息子は何も言わないけど大丈夫なのかなー?
高2くらいから言いはじめましたが
近所の歯医者で削ってもらって大丈夫だったんですよ
受験後にと思ってたら だんだん伸び伸びに…

cocomamaさん
>先日  ルピナスを買って 
外に置きぱしたら ヤバヤバに~(*´д`;)…
スピナスぐぐりますた
すんごいカラフルでかわいい!
イギリス風の庭でバラといっしょに咲いてそうな素敵な花なのら

ミルキーとらじろう飼い主さん
>↓にーちゃん抜歯にけいさん転倒、災難でしたね~(>_<)
ありがとうございます。いやもうホントに(^_^;)

瑚兎利さん
>新緑のころも、8月、花が咲くころもいいでしょうね~。
うーん、絶対イイ!と思う
また行ったらレポートするのら

れおピー母さん
>草木が芽吹くころは素敵でしょうね^^!
うん、リベンジ(≧ω≦)b

nonokikichaiさん
>油断すると風邪をひく(^^;
でも油断しちゃうのら、だって春だしねぇ?

ナフママさん
>ほんと、水中の苔がキレイ!!
そう言ってもらえるときっととーちゃんが喜ぶのら