しめって 生あたたかい沼に ぐにゅぅーって差し込む感触が 何とも


ぬか漬け チャレンジ にゃう → その1 その2
G150317_51.jpg




そーゆーわけで ぎんたんちでは
G150317_53.jpg

きょうも ががたち
G150317_54.jpg


大さわぎ
G150317_55.jpg



jyusiline1.gif

これで できたと? k_k014.gif
G150317_57.jpg
と 思うっちゃけどねーk_k012.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



ちょっと まろやかになりますた
G150317_58.jpg

でも これが ほんとに美味しいぬか漬け なのかが いまいち分からないk_k012.gif
G150317_56.jpg
ぬかのにおいは しとるけど? k_k014.gif


【ぬか漬け話】

というわけで 有名店に 行ってみますた
G150317_61.jpg
福岡市薬院近くの → ぬか漬け 千束k_a002.gif

平日のみの営業なので 腰が上がらなかったんだけど
ちょうど機会が あったので(免許更新センターが近かった)
G150317_62.jpg


小鉢たっぷり 美味しいお昼と
G150317_63.jpg

プロのぬか漬け いただいて
G150317_64.jpg
いっぱい教えてもらいますた


千束のぬか漬けは 浅漬け 塩分控えめ サラダ風
すごく好きだったので お手本にして がんばるのら
てか最初から ここに買いにくればよかったにゃーk_k008.gif
G150317_65.jpg
じぶんのぬか床と 食べ比べて
足したりしても いいんだって



というわけで まだまだ続く(予定)

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
更新の活力 押してってー
関連記事