もふもふぎんたの博多弁講座→「ぬくか(暖かい)」


本日も お休み
G150306_61.jpg


jyusiline1.gif

ぬっかねー(暖かいね) k_k014.gif
G150306_63.jpg
家(うち)のなか やけんねk_k012.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif



ねむねむ
G150306_62.jpg







そのころ ぎんたんちの人間たちは

フードコートで ごはん食べたり
G150306_65.jpg

大荷物運んだり してたのですた
G150306_661.jpg



さぁ どこへ 行ったのでせう? k_k002.gif
そんなこんなで 明日に続く

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
お帰り前に 押してってー
関連記事

コメント

非公開コメント

ん?
コストコ???
ホームセンター???
どこだろう (,, ゚Д゚)?

ここって、イケアですか~?
写ってるケーキを前に食べた気がするな~
大きなお買い物ですね~
お店の中を出た後、運ぶのが大変そう~

そうそう、あそこの家具って、やたらと重たいんですよね~^^;
でもシンプルでしっかりしてるし、好きですわ~♪
あと、持って帰ってからの組み立ても、なかなか大変www
きっととーちゃん大活躍ですね☆

何買ったのかなぁ〜♪ベッドとかかしら?
とーちゃんが組み立ててくださるのでしょうか!?明日の記事が楽しみです〜
実家近くにこの店できたので、行こうと思いつつ実家すら帰っていない私。
春休みは帰ろう!(帰ってちょっとグダグダしたい…)

イケアで何買ったの~?
やけにデカイから本棚?ラック?

イケアの家具って重いよね~!
で、このサイズだと配送かな?

ん?何買ったのかしら?家具?
何となく組み立てっぽいですが。
新しいものが家に来ると、ワクワクしますよね(^^)

IKEAだろ??
で、何買ったの??どこに置くの??
わぁ~早く教えてくれぃ!!

38kg×3って、100kgオーバー!!!
すごい〜!
そんなに重いものってなんだろう??
家の中に入れるには床の補強も必要そうな?
そして、とーちゃんもやる気満々?!
いい御主人様だわね〜!端から見ると(笑)。

IKEA?
2mはスゴイね
38kgが3つも
家具?
わかんにゃーい

わかっちゃったぁ

イケヤだねぇ~!!!

何を買ったんだろぉ~?

かーちゃん組み立てはとーちゃん任せだわね!!!ふふふ

頼れるとーちゃんでよかったね!!!

イケヤあたしゃ行ったことないのよ(T_T)

アレコレほしくなっちゃう感じ?

IKEAで何買ったのかな?

IKEA?
去年、近場にできたので行ってみたけど迷宮のようでした。
大荷物だね。台車で運ぶのも大変そうだ。
福太郎もぬくぬくだよ~。

このカートは IKEAですよね~
3つも?重そうだわ
何かしら?
頑張って組み立ててくださいね~

私、ソファを一人で組み立ててしまいました
知人はビスが多すぎて、電動ドライバーを新たに購入していましたよ

IKEAでしょう~
何を買ったの?
私も行きたいな~何も買わなくてもブラブラするだけで楽しいよね!(*^_^*)

IKEAかコストコかな??
何を組み立てるのかな~♪
持ちかえるのも大変なんですよね^^;

IKEAですね~!
大きなお買い物、棚か何かかな?
あそこはお店というより、ショールームも楽しいし
夢がありますよね!

ぎんちゃん,
暖かくてあずましいね〜 ^^
で,どこ行ったのかな?

シナモンロールに見覚えが…
IKEAですね!

中身は何だろう?壁面収納?
楽しみー

うちは買い物→組立 私担当( ; ; )
手伝ってくれる旦那様、羨ましい!

お返事まとめてごめんなちゃい(。-人-。)

今日の更新でもお知らせしておりますが
はい、IKEAですたー(≧ω≦)b
みにゃさまコメントありがとうございます
その他の疑問についてはまたおいおい…(^_^;)

個別のお返事できなくてごめんなさい

イケヤいいですねぇ(>人<;)
ちなみに、次の記事でちらっと見えた、サラダの水切りするやつ!
うちも持ってます( ´ ▽ ` )ノ
お揃い嬉しいですー

IKEA,いいな~。
私行ったことないですよ。。。近くになくって。
楽しそう(^^)
ぎんた君もこんなにたくさんのIKEAアイテム見てびっくりね♪

博多弁、広島弁と近いから親近感わきますよ~。