ふたりはふたご 「似てはいるけど やっぱり違う(当たり前)」

(ふたごの)妹ちゃんから もらいますた  → 参考1 参考2 (前もリンクしたけど)
G150305_111.jpg


もちろん ぎんちゃん
G150305_12.jpg

やってきて
G150305_13.jpg



jyusiline1.gif

妹ちゃんのは しっとり リッチk_k002.gif

G150305_14.jpg
ぎんたも 食べるー k_k014.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

jyusiline1.gif


ねこ
G150305_15.jpg

まっしぐら
G150305_141.jpg


ぎんたのにーちゃん@大1 ひとりっ子
ママの味 には 敏感なのら
G150305_171.jpg


どちらも 生地を 冷やして 型抜きした 基本のクッキーなんだけど
妹ちゃんのは リッチで おいちい ふつう のクッキー
かーちゃんのは 固くて ざっくり
なんてったって 粉の風味が残る パリのポワラーヌ のクッキー目指してるからk_a002.gif



とまぁ ふたご って こんなに張り合う 生き物なのら k_k003.gif
※うちだけかも? ふたごや姉妹な みにゃさま いかがですか?


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
ちなみに 妹ちゃんの クッキーも 一瞬で なくなりますたk_k002.gif ←フォロー

【おまけ話】

両方のクッキーを食べた実家の母も 妹ちゃんも
違いが わかんなかった ってk_k008.gif

関連記事

コメント

非公開コメント

おにーちゃんはしっかり二人の味の違いが分かるのですね♪
妹さんのはリッチで美味しいのでしょうが
きっとおふくろの味は生涯忘れないと思いますよ^-^

私には4つ下の妹がいるのだけど
張り合うと言うより、何たなく心配なだけな存在です~^^;

妹さんのブログも読んだけど、“姉のレシピも試すべき?”って、でもなんだか試したくないような感じ大ありで、双子ってそんなにライバルなのかな〜って(笑)。
けいちゃんは泉谷のクッキーもお好きだから固い食感がお好みなんだなって思ってたわ。
ただ、特に妹さん。
クッキー焼いても、食べないほうがいいような...って余計なお世話だけど。
退院以来ずっと出ていないようだしね。
それでもけいちゃんの真似はしたくないってところが頑で、あぁ、双子ライバルだな〜って(笑)。
姉妹はいないので、羨ましい!

へー、同じレシピ同じクッキーでもそんな違いがあるんですね。
ん~私はどっちも食べてみたいな♪
一発で分かるお兄ちゃんはさすがです。

双子…というか、姉妹はライバルになりがちらしいですね。
私は弟しかいないし、ダンナも妹さんしかいないから、よく分からないですね。

同じレシピで作っても全く違うシロモノに・・・???
でもきっと、どちらも違った美味しさがあるのでしょうな~。
にーちゃんはママの味に慣れてるから、違いがすぐに分かるんだね。
私も弟一名しかいないのでわからないけど、弟の娘らは確かに張り合ってるわー(笑)

お返事書いたよ

ちなみに ↑のクッキーのレシピは違うのら
妹ちゃんのは たまごアリで わたしのは たまごナシ牛乳アリ

のん福レオのお母さんさん
>私には4つ下の妹がいるのだけど
>張り合うと言うより、何たなく心配なだけな存在です~^^;
うちのにーちゃんと 妹ちゃんとこのかめろくが4つ違いなんだけど
4つ違うと圧倒的な差があって、いまだに勝負にならないみたい
のん福レオのお母さんさんは、優しいお姉さんですね
にーちゃんは┐( -"-)┌


愛されている妻さん
>姉妹はいないので、羨ましい!
↑言いたいこと言ったらバトルすごいよ?(^_^;)


いけかなさん
>私は弟しかいないし、ダンナも妹さんしかいないから、よく分からないですね。
異性の兄弟はいないので、わたしもそっちはわからない(^_^;)
とーちゃんも1つ違いの兄弟なのら

瑚兎利さん
>にーちゃんはママの味に慣れてるから、違いがすぐに分かるんだね。
そーゆーことなんだと思うのら ( ̄m ̄* )カワイイ

張りあうっていうか、意識する存在なんでしょうね(^~^)
姉妹だと年齢差があるから、基本姉のほうが上から目線っていうか、
しょせん妹は下のコ扱いされるけど、双子って横並びだから、
またちょっと違うんでしょうね☆
にーちゃん、ちゃんと母の味が分かってくれて、なんだか嬉しいですよね♪