ぎんたんちでの 手抜き節分2015

昨日は 節分だったので 夕飯 ラクチン 恵方巻き
G150203_11.jpg




ぎんたのとーちゃん ごはんの とちゅうで
G150203_211.jpg

あっち向いて
G150203_22.jpg




jyusiline1.gif

なんしよーと?


G150203_231.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

ねこって 絶対 見に来るのら

jyusiline1.gif


丸かぶりは やり遂げたけど 願い事するの 忘れてたらすい k_k012.gif
G150203_232.jpg

2015年は とーちゃんだけ やりますた
→ 2013年 丸かぶり
→ 2014年 恵方巻き

節分=恵方巻き ってのは イイけど (夕食メニューを考えなくていいって楽!)
九州では 丸かぶりの風習は身についてないから 平気で切っちゃうのら
G150203_12.jpg


それから 年の数だけ豆を食べる ってのも キビチイ年ごろなので
G150203_251.jpg

豆つぶ3こに 梅干し こんぶ茶 かんたん福茶の 出来上がり 
G150203_261.jpg
コレ飲んだらいいんだって! →All About で 知りますた
関連記事