もふもふぎんたの博多弁講座→「なんしよーと?」

福岡ローカルだけど 博多華丸・大吉の冠番組
華丸・大吉のなんしようと? (TNC テレビ西日本) でも おなじみの 博多弁




ぎんたのおうちに イイモノ来たって
G141227_12.jpg

きょうも ががたち おおさわぎ
G141227_13.jpg




jyusiline1.gif

なんしよーと?


G141227_11.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

何してるの?

jyusiline1.gif


あなたのすることに 興味があるのよ という意
目の前で作業を始めた男子に 掛けてあげるのは 女子のたしなみ


ちなみに
G141227_14.jpg

G141227_15.jpg


なんば しよーと!?
G141227_17.jpg
だと 非難の色が強くなるのら



関連記事

コメント

非公開コメント

にゃるほど、「ば」があるとないとは、全然ニュアンスが違いますね(^~^)
そういや海援隊の母に捧げるバラードのセリフも「こら鉄也!なんばしよっとね」
だったような気がします♪
・・・って、古すぎかしら^^;
乗せネコぎんちゃん、固まってるのかなww

おはようございます♪

ぎんちゃんいつも可愛いなぁ(〃ω〃)
わたしのアイドルなんですよ♪

メモリ増設ですね!
旦那さまがそういうの出来る方で羨ましい~
うちは理系やけど、技術系じゃないからな~^^;
最近はiPadばかりでネットしてるけど
ブログ更新はやはりデスクトップじゃないと画像系が出来ないので必須です

博多弁可愛い♪
母が小倉出身で、おばあちゃんいたころはよく行ってたわ~
なのでかなりわかるっちゃよ~(笑)
ひよこ饅頭好きやぁ(≧∇≦*)

ぎんちゃーーーん♡

26日の かーちゃんも 来るの? 写真
今日の 乗せねこ 吹き出し 写真

参りました(≧▽≦)キャー♥
ぎんちゃん、可愛いでちゅ…ちゅ
おばちゃん、イチコロです…

生のぎんちゃん、見たい!

うちのお兄ちゃんもメモリ増設やってます
他も色々(私にはわからないですが)
その作業を、キューもぎんちゃんみたいに、いつも見てます♪

おお、メモリ増設ですか。
あれはカードを挿すだけなので、私でもできそうなのですが、、、USBやら電源やら外して本体のフタを開ける作業が一番面倒なんですよねー。
ご主人お疲れ様です。
これで動きがさくさくですね♪

ぎんちゃん・・・
勇気を出して言ってみよう。

「しろしか~」or「ほんなこつしぇからしか~!」(爆)

「なんしよ~と?」ですね
覚えておきま~す
って、一体いつどこで使うんだ??

メモリ増設、自分でなさるんですね!
うちの夫は私よりもPCオンチですから…(爆)

ぎんたくん、ちゃんと乗せ猫してエライわ~

メモリ増設 前のPCの時 やりました。
ドキドキでPCあけて…
そういえば今のPCも動き遅く唸ってきたような…
私も「なんしょ-と」って言ってみたいけど
誰もやってくれないので自分でする><

ぎんちゃん、ガガちゃん乗せ保てるなだんてすごい!
長毛チャンのなせる技!?
うちは瞬時にツルンて落ちます・・

ところで東京に出てきた代表的な九州お笑い芸人の華丸大吉は、
九州から東京にでてきた九州人にとって欠かせない大好きな芸人の第一人者です!
クマオさんも大好きな芸人さんです。
私にとっては端正な顔立ちで頭脳な大吉さんが好きですが、
のほほ~んとしたグルメな華丸さんの方が九州では人気なのかしらん。

追伸:乙女へのお見舞いコメントありがとうございました!
これからずっと乙女が安定できるように精進したいと思います☆

メモリ増設☆
やっぱりとーちゃんさんは素敵です^^!!
乗せ猫のぎんちゃん幼顔で可愛いです~♪

旦那様、頼りになるわ~~
我が家の夫は私より機械オンチなの。自分でやるしかない・・トホホ。(T_T)

福岡ローカル・・・
最近,『ゴリパラ見聞録』のDVDを買いました (≧▽≦)

私はPCより自分のアタマのメモリー増設したいですが・・・
頭乗せぎんた、かわゆいにゃ~(・´з`・)

のせ猫、、、ヽ(^◇^)ノ

メモリ増設、必須よね〜
メモリはフルに積んでないと
安心できないのだ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

お返事書いたよ

ちなみに わたし転勤族の娘で西日本を転々としておりまして
福岡は小学生の頃3年ばかり住んでただけで
博多弁(福岡弁)はネイティブじゃないのら(^_^;)
それに、住んでるところでも微妙に違うし
色々突っ込みも 待ってるのら


ミルキーとらじろう飼い主さん
>こら鉄也!なんばしよっとね
なつかしいのをぶっこんできますたね ( ̄m ̄* )

あっさんむさん
>旦那さまがそういうの出来る方で羨ましい~
PC設定系はおまかせなのら (人^∀^)

Q10まんさん
コメントはお久しぶりです!
>うちのお兄ちゃんもメモリ増設やってます
お兄ちゃんがやってるってスゴーイ

いけかなさん
>あれはカードを挿すだけなので、私でもできそうなのですが、、、
でも、面倒じゃね?(^_^;)

ましゃ治さん
>「しろしか~」or「ほんなこつしぇからしか~!」(爆)
言ってるよね?この顔
わたし博多弁はネイティブじゃないので
「やぐらしか!」(長崎)の方がしっくりくるかも
「しろしか~」は使ったことないにゃー

hanaさん
>うちの夫は私よりもPCオンチですから…(爆)
うちの父と同タイプとみた

cocomamaさん
>モリ増設 前のPCの時 やりました。
すげぇΣ(゚Д゚|||)

くまおの妻さん
>ところで東京に出てきた代表的な九州お笑い芸人の華丸大吉は、
>九州から東京にでてきた九州人にとって欠かせない大好きな芸人の第一人者です!
ローカルで人気者だった彼らが東京でがんばって
ゴールデンにまで出るようになった!って
誇らしい気持ちで見てるのら (*^m^*)
華丸くんは最初出て来なくって、だいじょうぶかと心配してたけど
このごろピン仕事も増えてきて ほっとしてる (*・ω・*)
大吉っちゃんは 見てて安心

れおピー母さん
>やっぱりとーちゃんさんは素敵です^^!!
こーゆーことは まかせんしゃい

YUKIさん
>我が家の夫は私より機械オンチなの。
そーゆー男性も多いみたいですね? うちの父とか

chiffon-pさん
>最近,『ゴリパラ見聞録』のDVDを買いました (≧▽≦)
なんで? なんでそんなの知ってるの?Σ(゚Д゚|||)
ちなみに、ゴリケン(がヘルプで入った)チームと うちのにーちゃん
試合したことあるんだって! (*・ω・*)
あ、ゴリケン剣道やってるのら

瑚兎利さん
>私はPCより自分のアタマのメモリー増設したいですが・・・
メモリー増やして目指せマルチタスク?
わたしも増設したい!

nonokikichaiさん
>メモリ増設、必須よね〜
画像や動画にGOOD(≧ω≦)b