のどが痛くても痛くなくても おいちい はちみつレモン レシピあり

レシピ と 言って いいのだろうか?




レモンを うすーくスライスしたら
G150119_21.jpg

はちみつ 交互に 入れてって
G150119_22.jpg


jyusiline1.gif

フタを閉めたら できあがり

G150119_23.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

これでわたしも"南ちゃん"? ←古い

jyusiline1.gif


やっぱり キニナル
G150119_24.jpg

自分から行っといて この顔どうよ?
G150119_25.jpg

1晩で 倍増するのら
G150119_26.jpg

お湯を注いで あまあま ぬくぬく レモネード
G150119_27.jpg
透明に見えるけど レモンの香りもしてるのらk_a019.gif


【解説】

タッチの南ちゃん
って レモンのはちみつ漬けを
カッちゃんに差し入れたりしてなかったっけ?

ほんと いとうあつこ(自分みたいで) 笑えないのら…k_a032.gif

関連記事

コメント

非公開コメント

フレッシュレモネードの出来上がりですね~♪
お庭で採れた無農薬のレモンだから安心ですよね^-^

ぎんたちゃん、レモンの酸っぱいのは苦手でしょうが
蜂蜜の甘い匂いに釣られたのかしら~^o^

はちみつレモン、部活の差し入れのイメージですよね☆
・・・って、ワタシも同世代ですよ^^;
お隣のお庭のレモン、皮の風味がおいしそ~♪

へー、美味しそう~。
ちょうどビンが余ってるから、作ってみようかな?
レモネード飲んでたら、風邪予防にもなりますね!

お庭で穫れたレモンでしょ?
いいな〜!
我が家は1つ実のついたレモンの苗木を買って植えて...なっていた実は落ち...
それから今年で3〜4年目。
未だに1つのレモンもできていない(笑)。

書き忘れたけど、レモン(柑橘類)のお花の香りがとても好き♪
あれがアロマオイルや香水に使われているネロリの香り。

はちみつレモンを作って、憧れの先輩に渡す
っていうの、1度やってみたかったなぁ
なんて、同世代の証拠ですよね♪
ぎんたくん、レモンの香りは苦手かな?

実家のミイに温かいコメントをありがとうございました
ちゃんとお別れが出来たし、親孝行な猫だったと思います

そうですね、はちみつレモン…スポーツ部の彼への差し入れ♥ってかんじですよね。

私も先日ご近所から無農薬レモンいただいたけど、
塩レモンにしてしまった〜。
柚子もたくさんもらったからはちみつ柚子作ろうっと。
冬はあったかドリンクがおいしいですよね( ´艸`)

レモネード、冬になったら飲みたくなるのよ~
自分で作るの、良いね!!(*^_^*)
美味しそうだね~~

おいしそうで喉にもよさそうですね〜。
私も早速、真似してみます。
にゃんこは柑橘系の香りが苦手では
なかったでしたっけ??

寒い日の温かいレモネード,
いいですね〜♪
以前,粉のやつを飲んでましたw

1晩漬けておくだけでいいんですね!
美味しそうだし身体温まりそう♪

いつもペットボトルのホットレモンとか
飲んでたけど、これなら簡単でいいですね(*^_^*)

PP

体に良さそう~♪
レモンはないのですが
頂き物のかんきつ系があるので
作ってみようと思います(*^_^*)
ぎんちゃんもこのニオイ苦手にゃんですね
うちもピーチがすごく苦手です^^;

はちみつレモン
最近、塩レモンにはまってて
はちみつ漬けは作ってなかったけど
また漬けてみたくなった〜(*^^*)