そもそもは 七日の朝に 食べるらすいね? → 七草粥(カンタン)


七草セット 買いますた
G140106_11.jpg




ぎんたの おうちに
G140106_12.jpg

イイモノ来たって
G140106_13.jpg

きょうも かーちゃん おおさわぎ
G140106_14.jpg



jyusiline1.gif

ぎんたも イイモノー!


G140106_15.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

まじ 噛んだ

jyusiline1.gif


いつものレシピで
G140106_16.jpg

もう できた
G140106_17.jpg


レシピなのか? → 2013年 から 成長してないのらk_k012.gif

ちなみに 2014年は → こんな ですた


【表題のこと】

七草がゆ・七草粥(ななくさがゆ)・七種粥とは、
人日の節句(1月7日)の朝に食べられている 日本の行事食(料理)である。
(Wikipedia より)


フライングして 6日の夜に 食べますた

というのは

大腸検査 前に 節制しとこうと思って
G140106_18.jpg


検査は 明日k_k008.gif


あ! 新しいパンツ いるよね!

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎんたくん、ネコ草と勘違いしたのかしら^^;
いつになくマジなお顔がかわいいですよね(=^・^=)
明日いよいよ検査ですか・・・って、新しいパンツって(*^m^)
無事に早く終わりますように!

おいしそぉ~

ぎんちゃん猫草と思ったかや~?

人間ばっかし美味しいもん食べやがてぇ~このこのぉ~!!!

ぎんちゃんもちゃんと胃腸を整えてね!!ふふふふ

お、うちも七草買いましたよ。食べるのは今日の夕飯ですがw
けいさん宅の七草粥、美味しそう~♪

あ、そういえば検査あるんでしたっけ。
いよいよ明日かぁ。
何事もないといいですね。

普段便秘気味なので、マグロコール私も飲みたい~。

...と言うことは、今晩下剤を飲むのね。
もしかして、夕ご飯も抜き?
ちょっとドキドキしちゃうね。
私の検診、そもそも大腸ってやったことない...
それも不安があるような。
新しいパンツって、けいちゃん、可愛い〜♪
いい結果が出ますように。

うちの夫が4年前に大腸検査したときは、具のないうどんを作ったな~
検査前にも何か飲むって言ってたような…
検査、頑張れ~~

あ、でも新品パンツは用意しなかったわ

ぎんたくん、猫草かと思ったのかな?
サラダなら食べるよね~

七草がゆおいしそう〜♪
私も腹の調子が悪いので、やさしいものが食べたいここ数日です。

検査!私も大腸関係は未体験!ドキドキしますね。
終わったらご褒美?に、おいしいものでも食べちゃってください♪

遅くなりましたが おけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします<(_ _)>
今日って 七草の日だったんですね
忘れていました。
今日、大腸検査でしたか…
頑張ってくださいね。

下剤のその後はヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?
無事に検査は終わったかな!?
お疲れ&ご苦労様でしたm(__)m
今夜は自分へのご褒美に、好きな物食べよう♪
七草粥・・・
新婚の頃はちゃんと節季のあれこれやイベントをやったけど、
引っ越したり夫が単身赴任になったりしてるうちに面倒になって、
今では全くやらなくなっちゃったな。

ぎんちゃんも猫草粥作ってほしいのかにゃ?
それとももっといいものほしいとか?w
検査,いい結果が出るといいですね

七草~毎年セットを買っていたのですが…
今年は(買い忘れて夜外出るの寒いので^^;)
自分流の七草にしてしまいました~
胃を休めるつもりが…やっぱりビール2缶700ml…
今年も健康な胃袋に感謝したいと思います(*^_^*)
福岡県産にっきゅっぱ!!素晴らしい~☆
検査がんばってくださいね

けいちゃん、あけおめ~。

そう言えば、ここ数年七草粥食べてない。
7日から出張に行ってるもんなぁ。

大腸検査?内視鏡ならパンツ関係無いジャン!(爆)

毎年、ブロ友さんのブログを見て、あっ七草粥食べてない!って思うの。
今年もけいちゃんのブログを見て思った・・・(^_^;)

新しいパンツはどうしたのかな~(*^_^*)

うちも七草、早々5日の夜に食べました。
しかも、草がフリーズドライになってるヤツ・・・(;´∀`)

検査前の下剤、時間をかけて飲むのがけっこう大変だったような・・・
内視鏡、初めてだとドキドキですよね。
かなり異様な感覚だったです(-_-;)

大腸検査、下準備?が要るから
大変ですよね。
特に、下剤飲むのが、苦手で嫌~でした。
私ん時は、パンツ要らんかったけど。。。
力まず、緊張せずに、すーっと楽~に
力抜いたら、案外スムーズでしたよ。。

健闘を祈ります!


あけおめです~。
七草粥、いつもスーパーでセット見かけますが
作ったことないです!

おなじ、おなじ
ウチも買ったよ七草セット!
七草のフリーズドライとかも売ってたから
悩んだけど、やっぱありがたみのある生を、、、( ´艸`)ムププ

大腸内視鏡は腸をからっぽにする
準備が大変よね!
がんばれーーー!

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

昨夜からがんばって飲んでるのらー
飲むのより
トイレ行くから眠れないのがツライのら(T_T)

応援ありがとうございました(*・ω・*)
なんともありませんように!

こんにちは^^!

 おめでとうございます^^!

 今年もよろしくお願いいたします。

 そうそう!
 双子で名前も同じで(笑
 親近感ですネェ~
 
 大腸検査ガンバですw
 私は胃カメラの検査をするようにと年末先生に言われました^^;
 

遅くなりましたが。。
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い申し上げます。

大腸検査されるんでしたね。
無事に終わり、何事もありませんよう。。

コメ欄閉まってたのでここに^^;

検査問題なしで良かったです。
それにしても大腸検査の前って
そんな大変な事になるんですね><
全部出さなきゃいけないのは分かるけど
辛そう(泣)

でもなにもなく本当によかった(*^_^*)

PP