葉っぱがついてると テンションあがる方なのら

こーんな 「おおきなかぶ」 を いただいたので (会社で)
G141219_11.jpg


かぶの葉っぱと 糸こんにゃくと にんじんと
G141219_12.jpg

お肉がなければ ちくわでも
G141219_13.jpg


ささっと 炒めて
G141219_14.jpg

ごま油と 鶏ガラスープで 中華風
G141219_15.jpg


おいしい おつまみ 出来上がり
G141219_17.jpg
写真でかすぎた?



jyusiline1.gif

ぎんたの ごはんはー?


G141219_16.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

たいそう不満な顔 してるのら

jyusiline1.gif


とーちゃんは 喜びますた
G141219_18.jpg





ぎんたに ピントを合わせたたかったのに…
G141219_19.jpg

どーやったら 合わせたいところに ピントを合わせられるのかすら?
コツとか ご存じだったら教えてくださいませ

【余計な話】

おおきなかぶ で 思い出すのは コレ
G141219_27.jpg
うんとこしょ
どっこいしょ
まだまだ かぶは ぬけません


この 素晴らしいリズム感
さすが 名作なのらk_a002.gif

関連記事

コメント

非公開コメント

蕪そのものじゃなくて葉っぱか~い。
でも蕪や大根の葉っぱの漬物大好きだぁ。

え~っと、ピントの合わせ方ね。
けいちゃんのはカメラはC社だっけ?コンデジ?デジイチ?
コンデジならば、このような場合はペット認証モードがあればそちらに。
若しくは顔認証モードが有効な場合も。人用だけど猫でも合う事も。お試しあれ。

デジイチならばフルオートを解除して、Aモード(絞り優先モード)に、フォーカスを近接優先からファインダーの中にフォーカスポイントが見える設定にしてピントを合わせたい位置に動かす。

若しくは、真ん中でピントを合わせてAF-Lボタンを押してピントをロックさせ構図を決めてシャッターを切る。

自分のはN社なんでその程度しか説明出来ません。詳しくはマニュアル読んで~!

おつまみおいしそ~☆
とーちゃん焼酎お湯割りかしら、すすみますよね♪
かぶ本体はどうやって食べたのかしらw
ピント、ワタシのカメラは画面をタッチするとそこに合うんですよね^^;

聖護院大根かと思ったら、大根ではなくカブなのね!
うん、私も思った。
本体はどうしたのかしら?って。
それは次の記事かな(笑)。
でも、葉っぱ見る限り、それはやはり大根のような...?
子供の頃は苦みが苦手だったけど、大人になると美味しいと感じるもののひとつよね。

写真、得意じゃないけど、ぎんちゃんのお顔にピント合わせて、そのまま(半押し状態で)ずらせばいいんじゃないの?
ましゃ治さんの顔認証もうまく撮れそう!

おお、美味しそうなカブ!
おつまみも美味しそうです。今度私も作ろうかなー。

写真のピント、一眼の場合は、ピントを合わせる場所を設定できると思うのですが、
私は中央にピントがあうようにして、中央じゃないときは
半押しのままずらしたりします。

おおきなカブ懐かしいです~^^
けいさんお仕事もなさっているのに
ちゃんとご飯を作ってすごいです!
ピント…こんな時はオートフォーカスから
マニュアルフォーカスにして合わせてみますよ^^

カブの葉っぱの炒め物,野菜いっぱいで美味しそ〜♪
本体の方はどうなったのかなぁ?
ポトフとかかなぁ・・・

漬物にするようなでかいかぶですね~。
かぶは優しい味わいだけど、葉っぱも美味しいよね。

好きなところでピント合わせするときは、
Pモードというのにしてピント合わせたいところにフォーカスフレーム合わせて
シャッター半押しにするとフォーカスロックされます。
そのまま好きな構図で撮ればおkです。
だいたいのカメラはそういうシステムだと思いますよ。
あとはもう、マニュアルフォーカスだねっ。

かぶはどうやって食べるのかな~それも教えて。

ささっとお料理が作れて尊敬!(*^_^*)

分かります!
私も大根の葉っぱを味噌汁に入れるの
凄く好きー!!
でも最近葉っぱ付きのって見かけないです><

狙った所にピント合わせる技
私も知りたい!!

PP

お返事書いたよ

ましゃ治さん
アドバイスありがとうです!

C社のデジイチ
>デジイチならばフルオートを解除して、Aモード(絞り優先モード)に、フォーカスを近接優先からファインダーの中にフォーカスポイントが見える設定にしてピントを合わせたい位置に動かす。
これやってみるのら (*・ω・*)

>若しくは、真ん中でピントを合わせてAF-Lボタンを押してピントをロックさせ構図を決めてシャッターを切る。
これはやってたのー


ミルキーとらじろう飼い主さん
>ピント、ワタシのカメラは画面をタッチするとそこに合うんですよね^^;
いいカメラだわぁ(^_^;)

愛されている妻さん
>聖護院大根かと思ったら、大根ではなくカブなのね!
いや 大根かも

>写真、得意じゃないけど、ぎんちゃんのお顔にピント合わせて、そのまま(半押し状態で)ずらせばいいんじゃないの?
その、顔にピントが合わないの(T_T)

いけかなさん
>写真のピント、一眼の場合は、ピントを合わせる場所を設定できると思うのですがそのへん、確認してみますー

れおピー母さん
>マニュアルフォーカスにして合わせてみますよ^^
マニュアルフォーカスという存在を忘れきってました…
やはりそれか?

chiffon-pさん
>本体の方はどうなったのかなぁ?
みんな思うね ( ̄m ̄* )

瑚兎利さん
>あとはもう、マニュアルフォーカスだねっ。
うん、それですね。きっと…

YUKIさん
>ささっとお料理が作れて尊敬!(*^_^*)
ささっと作れるのばかり… li _| ̄|〇 il||li

つぐママさん
>私も大根の葉っぱを味噌汁に入れるの
凄く好きー!!
入れる入れる(≧ω≦)b

顆粒の鶏ガラスープの素
便利だよね〜。o@(^-^)@o。

ピント、1番手っ取早いのは
中央にピントがあうようにカメラ設定して
合わせたい所に合わせてずらすやり方かな?
カメラの機能によって色々方法はあるけど
動いてるものは難しいよね〜(^.^;)