ねこの行動あるある → 缶詰見つけて 飛んでくる

北海道は「数年に一度の猛吹雪」らしいですが 北のみにゃさま大丈夫?
福岡は風がヒドくて 雪がちょっと舞ってるくらいですが
寒いこたー 寒い@当社比




寒い夜には あったかごはん
G141216_11.jpg

缶詰見つけて 飛んできた
G141216_12.jpg


jyusiline1.gif

めっちゃ 疑い深いのら


G141216_13.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

あきらめきれない 気持ちはわかる

jyusiline1.gif



手羽元 炒めて
G141216_14.jpg

野菜もろもろ
G141216_15.jpg



かんたんシチューの できあがり
G141216_16.jpg


でも
G141216_18.jpg


ぎんちゃんの お目当てはk_a002.gif
G141216_19.jpg

もちろん コレ
G141216_17.jpg


G141216_20.jpg




あったかいの食べて 今日もがんばるのらk_k002.gif

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


【料理手順 追記】 2014/12/17 18:25
手羽先 焦げ目をつける

玉ねぎ ちょっと透ける感

トマト缶 くたっとなるまで炒めると酸味が まろやかになるんだって

野菜もろもろ ちょろっと

こんな感じで 炒めたら
ワインと コンソメ 水足して 煮込んで
味を見ながら 塩胡椒
仕上げに ビーフシチューのルーを 2かけら 入れますた

ちなみに ↑は"かんたん" またの名を "節約"k_k004.gif
デミグラスソース缶だと"ごちそう"k_a002.gif トマトジュースで煮込むと "トマトシチュー"k_a002.gif
もちろん 牛肉で作っても おいちいのらk_k002.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

シチューに白ネギ、おいしそ~♪
野菜もたくさん摂れて、栄養満点ぬっくぬくで、いいですね(=^・^=)
ぎんたくん。、手羽元狙いかと思ったら、お魚でしたかww
缶詰ぱかっと開けると、ウチも食いしん坊がもれなく勘違いしてやってきます^^;

おいしそう!!
栄養満点ですね(^0^)
お魚、ぎんた君も思わず「欲しい!」って?!
ちょっともらえてよかったね♪

シチュー美味しそう~。
えーと、その缶詰で作ったのかしら?何味?
トマトっぽい感じもしますが…。
お魚も美味しそうです。
ぎんちゃんは、やっぱりお魚狙いなのねー。

cocomama地方朝から雪です~
積もるほどではないみたい。
そして 意外と暖かい。
そうそう缶詰は必ず飛んでくる(^_^;)
サバカンとかだと食べたがって困る…
今空腹でそのシチューヨダレものです (オナカスイター)○Oo(*´・ω・)。+゚グゥー。+゚

うちのわんこは、袋をがさがさあけるとピクッと反応します(笑)犬缶なんてぜいたくな物は、めったにあげないからかしら(^^;)
それにしても今日もひどい天気。
ピーカン快晴、but風速15m@千葉南部ってかんじです。
お気をつけてお過ごしください♪

昨日はこちらもすっごく寒くて!
トマトシチューで私も温まりたいなぁ
ぎんたくんにおねだりされたら食べにくい?
うちの醍醐と苺なんて、お皿の間近に陣取りますよ
そして油断すると持っていかれます
飼い主の躾の問題ですね…

うちも、缶詰は全員のチェックが入ります

(T▽T;)・・・・・サムスギ・・・・
冬が来るのも早すぎるよぉんぉんぉん。
うちはさぁ~缶詰とか魚とか関係なく、
ミケがキッチンへ行くだけでいそいそとついて来る男が(^^;)
麦茶でさえ『においを嗅がせろ』とうるさいんですけど…
ぎんたっちのおねだりなんて、
カワイイもんだぜぇぇぇ~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鶏肉や野菜から旨みと脂が出て美味しそうですね~。
ぎんたは猫舌だから無理じゃろ~(笑)
大昔餌付けしていた野良猫に炊き立てご飯の猫マンマやったら、
あがあがしながら食べていたなぁ(ひどい・・・)

ふひゃ~♪美味しそう(・∀・ )っ/ □ ⌒☆
色々なお野菜入れると健康にもよさそうで♪
カロリー控えめ^^
体も温まりそうですね♪
おぉぉ~!ぎんちゃんもサンマ好きなのですね~
うちもれおが好きですよ
あげるのはほんのちょっぴりだけだけど^^;

ぎんちゃん,
缶詰は違ってたけど,焼き魚もらえたのね
いかったね〜 ^^

おぉ〜冬って感じで見てるだけで温まりますね。
うちはこの手のシチューとかカレーとかを私が作らないから
くまおさんが羨ましがりそう!

ちなみにうちの猫は猫缶とシーチキン缶以外の音には反応しません!
ビールとかも!

寒いときにはシチュー、お腹の中からあったまる〜!
しかも、骨付きの手羽元でお肌もきれいに♪
だけど、サバもきれいに焼けてておいしそうだわ。
皮の方を上にして出すのは、九州の習慣?
こちらは皮目は下にするの。
でもけいちゃんみたいに綺麗に焼けてると、皮を上にしたくなるね!
私も自分の過去記事(レシピ)見てたら、サバを焼いたら猫が起きてきたって読んだ所だったの。
サバつながりで、ちょっと偶然。

うわ~美味しそう。
寒い日にはシチューがいいよね。
そうか・・やっぱりお魚が好きなのね、ぎんちゃん!(*^_^*)
なんだか新鮮だわ~猫ちゃんって猫缶食べてるイメージだもん。(*^_^*)

食べ物で身体をあたためる!
冬の鉄則だね。o@(^-^)@o。
ウチも昨日はシチューだった!
今日は鍋にしようかな〜♪

お返事書いたよ

ミルキーとらじろう飼い主さん
>缶詰ぱかっと開けると、ウチも食いしん坊がもれなく勘違いしてやってきます^^;
ミルキー姐さんかな? ( ̄m ̄* )

ネフママさん
>ちょっともらえてよかったね♪
あげちゃうよね?(^_^;)

いけかなさん
>トマトっぽい感じもしますが…。
そうトマト。2枚目で一緒に炒めてるのら

cocomamaさん
>サバカンとかだと食べたがって困る…
サバカン美味しいんだってね
こんど食べてみるー(実は食べたことないのら)

ぐりこさん
>うちのわんこは、袋をがさがさあけるとピクッと反応します(笑)
わんこも同じ (*^m^*)
おいしいものには敏感なのら

hanaさん
>そして油断すると持っていかれます
おぉ!アクティブ(≧ω≦)b
しつけじゃないでしょ、性格でしょ(^_^;)

ミケさん
>ミケがキッチンへ行くだけでいそいそとついて来る男が(^^;)
ぎんたも いそいそついてくるのら

瑚兎利さん
>あがあがしながら食べていたなぁ(ひどい・・・)
食べるんだ( ´艸`)

ねおピー母さん
>うちもれおが好きですよ
ピーチくんは好きじゃないんだ?
ねこはみんな好きだと思ってましたよ…

chiffon-pさん
>いかったね〜 ^^
いかったのらー(≧ω≦)b

クマ妻さん
>ちなみにうちの猫は猫缶とシーチキン缶以外の音には反応しません!
なんて賢いのΣ(゚Д゚|||)

愛されている妻さん
>こちらは皮目は下にするの。
皮は上だと信じてたけど九州だけかな?
うちだけだったりして li _| ̄|〇 il||li

YUKIさん
>猫ちゃんって猫缶食べてるイメージだもん。(*^_^*)
サザエさんのころから「お魚くわえたどらねこ」なのら ( ̄m ̄* )

nonokikichaiさん
>今日は鍋にしようかな〜♪
シチューと鍋は冬の鉄板料理なのら(≧ω≦)b