安納芋を どんくらい焼くと 蜜がとろっとろに あふれてくるかというとね

昨日は うちのにーちゃん@大1自宅生 に 激励コメントありがとうですk_k013.gif

なりたいもの(やりたいこと) が 見つかる っつーのは すごいイイコトに決まってるので
母として 是非とも協力したいのらk_a002.gif

勉強してる? って 顔見るたび 言ってみるとか?
部屋を コッソリのぞきに 行って 勉強してるか 見張るとか?
スマホも ゲームも 取り上げて 勉強時間に充てるとか?

どれをやっても スイートハニーに 嫌われる上に やる気を著しく削ぎそうなので
おいちいオヤツ を 与えてみますた




安納芋を
G141203_31.jpg

きれいに 洗って
G141203_33.jpg

ホイルで 巻いて
G141203_34.jpg

余熱はしなくて 大丈夫
G141203_35.jpg


jyusiline1.gif

160℃の オーブンで 60分から90分


G141203_32.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

大きさと数で 時間は加減してね

jyusiline1.gif


おいちい焼き芋 できあがり
G141203_36.jpg

ねこは…
G141203_37.jpg

あっという間に 行っちゃった
G141203_38.jpg


めちゃ甘 とろっとろk_a019.gif
G141203_39.jpg

にーちゃんが 本気で「なる気」で頑張ったら 絶対叶うから ガンバレk_a002.gif

【続き】

安納芋 去年は かごしまぢーちゃん@とーちゃん実家 から山ほど もらったけど
今年は フツーの唐芋ばっかりだったので
まだ 1回しか食べてないのら

去年のつやつや安納芋は → こんな感じ

いっぱいもらってた時は「こんなに食べきれんし!」とか 思ってた 罰あたりな ワタシk_k010.gifゴメンネ
来年は またいっぱい 安納芋 もらえるといいにゃーk_k012.gif


※にーちゃんお誕生日ウィーク につき(?) バカ親日記で すみません

関連記事