親にできることって ほんとに ちょっとのことなのら


お誕生日に プレゼント
G141202_21.jpg





にーちゃん宛てに
G141202_11.jpg

お荷物 来たよ
G141202_12.jpg

「なんだ?」
G141202_13.jpg

「なんだ?」
G141202_14.jpg


G141202_15.jpg




jyusiline1.gif

「まぁ 何でもいいや」


G141202_16.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

みたいな顔を してますた

jyusiline1.gif


資格を とる気なんですと
G141202_17.jpg

がんばれー
G141202_18.jpg


【続き】

目指してるところに 行けますようにk_a002.gif
G141202_22.jpg
ぎんたのにーちゃん@大1自宅生
ごはんは作るし 洗濯するし 朝は起こして 問題集くらいは 買ってあげられるけど
試験には 自力で合格しなきゃなのら


「勉強しなさい」って言われて やる気になる年は とっくに過ぎたし
自分の望む人生 掴めるように 19才は勝負の1年k_k009.gifガンバレー!k_a040.gif




人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

にーちゃんはそういう系統の理系なんですね。
そうそう、もういくら親が「勉強しなさい」って言ったって
結局やるのは本人ですものね。
にーちゃん頑張れー!
うちの長男は、生物・化学系ですね。
たぶん農学部とか生命なんちゃら部みたいなところを受けると思います。
先日も、もう「3年次の選択科目について」みたいな承諾書を持って来て、
もう3年生助走なのね、とため息でした。子どもの成長って早いですね。

にーちゃんほんとに頼もしいですね☆
自分でしっかり資格取って、目指すとこある19歳、めっちゃ応援してます!!!
自宅生なのに、料理に洗濯までできるなんて、ウチの全然使えない相方も、
少しは見習って欲しいです^^;

こんにちは!

にーちゃん、お誕生日おめでとう!
そして、目標に向かって頑張って。そうするとまたその先がつながって行きますね!

子の立場(正確には子が多少成長した立場)から見ると、年を重ねるごとに親の有り難みをますます実感しますが、親の立場からしたら出来ることは限られてるように感じるのかもしれないですね。
職場で新卒くんたちと接していて、もしかして親心ってこういうの?と思う機会が増えています。(笑)
親同士がケンカ(?)しそうだと心配そうに見てる(感じがする)し、叱られて反省している気持ちが手に取るように感じられると可哀想になってお説教もやめたくなります。
そして、能力を感じて色々刺激を与えても、最終的には本人がやる気を持てるかどうかですしね。
にーちゃんは、進学の際も今も自分のやりたいことがあって、それを応援してくれるご両親に感謝してるんだろうな〜。いいファミリーですね♪

お兄ちゃん、ハッピーバースデー♪
19才ですか。まだまだこれから未来がある年頃ですね。

おお、資格試験ですか。お兄ちゃん理系学生ですものね~。
そうそう、勉強しなさいっていつまで言われてたんだろうなと思います。
社会人になったら、強制的に勉強しなきゃいけないし…。
まあ私の場合言われても全然やってなかったけど~(爆)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハッピーバースデー \(^o^)/
むむっ!なんだか難しそう (^_^;A
社会人も大変だけど
学生は学生なりに大変だよね〜

資格、なんだか難しそう
だけど、いっぱい勉強して資格取って、夢に向かって頑張れ~!

ぎんたくんが、そばで応援してるみたいで可愛いです

私なんて、勉強したくても もう脳がついていけないです…

にいちゃん、おたんじょうびヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
資格頑張ってね。
難しそうな資格だけど、資格って役に立つものね。
ちゃんと先を見て 学生生活に励んでるのね。
遠くから応援してるね(*^_^*)

うちの夫もまだまだ資格取るように言われて、
問題集で勉強してるけど…すぐ寝ちゃってるよ(-_-;)
いぃおっさんなんだから、ミケも『勉強しろ』とか言いたくないよ。
・・・チョコケーキおいしそうだなぁ~・・・
ミケ、誕生日にランチデザートの一口ケーキしか食べてないから、
物足りないんだよなぁ~・・・

自分で資格を取ろうと思ったらどんどん勉強するよね。
やりたいことが見えているのはいいですね。
無線、通信・・・??
管制官になるの?

にーちゃん,資格取るのね〜
化なのに無線通信士?
将来のビジョンが固まったんだね ^^

無線?法規?

なんの資格かしら。
大学1年で目指すものがはっきりしたってこと?
そうなると、計画も立てやすいし。
すごいな〜!
だけど、朝はママに起こしてもらうの?
なんかそこだけすっごく子供でかわいい(笑)。

自分でやると決めたら、目標に
向かってまっしぐらですね。
がんばれ!にーちゃん。。

若いって、いいなー。。

資格試験(簡単なやつです、)、、私もこの年で
トライしたけど、もうね、頭がカチこちで、
すんなり入ってこず、すぐ眠たくなるし~。。
ダメですた。。

お返事書いたよ

ぐりこさん
>うちの長男は、生物・化学系ですね。
うちのにーちゃん化学科なのら ( ̄m ̄* )
これからは農学部(≧ω≦)bと思ったら
「生物には興味ない」とのことでしたわ(^_^;)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>自分でしっかり資格取って、目指すとこある19歳、めっちゃ応援してます!!!
うん、あとはやるだけ!(≧ω≦)b
ちなみに 掃除洗濯料理をやるのはワタシo(T◇T o)

ポーレイさん
>職場で新卒くんたちと接していて、もしかして親心ってこういうの?と思う機会が増えています。(笑)
整骨院のおかーさん (*^m^*)がんばれ!

いけかなさん
>まあ私の場合言われても全然やってなかったけど~(爆)。
言われてもやらないよねー (*^m^*)わたしもよ

nonokikichaiさん
>社会人も大変だけど
>学生は学生なりに大変だよね〜
24時間まるごと自分のために使えるって贅沢の意味が
わかってないもんねー┐( -"-)┌

hanaさん
>だけど、いっぱい勉強して資格取って、夢に向かって頑張れ~!
ありがとう!

cocomamaさん
>ちゃんと先を見て 学生生活に励んでるのね。
たぶん・・・(^_^;)

ミケさん
>ミケ、誕生日にランチデザートの一口ケーキしか食べてないから、
そりゃ足りんわ!
週末はキルフェボンに行ってケーキ食べなきゃ!
あ、あそこはタルトか…

瑚兎利さん
>無線、通信・・・??
>管制官になるの?
うふふ 突っ込んできましたね ( ̄m ̄* )

chiffon-pさん
>化なのに無線通信士?
そうなのらー(^_^;)

愛されている妻さん
>大学1年で目指すものがはっきりしたってこと?
だと聞きますた (*・ω・*)

あみ・もとさん
>トライしたけど、もうね、頭がカチこちで、
>すんなり入ってこず、すぐ眠たくなるし~。。
わたしもそう!(T_T)
でも、でもね、トライすることに意義があるって思いたいのら

息子君、ものすごく頑張り屋さん!
けいちゃん家は家族みんなが仲良しで前向きで素敵ですね。

今日のお芋の画像が、美味しそうでたまらん~~~(*^_^*)