英国紳士直伝! おいちいカリカリトーストの作り方を知ったのら

みにゃさま おそようございます
いつもは朝8:15更新なのですが 寝坊しちゃいますた
久しぶりに10時過ぎ まで ぐっすり寝れて幸せですたk_k013.gif
更新すっかり忘れてて 遅くなって ごめんにゃさい

というわけで
お休みの日の 朝ごはんは かーちゃん好物 カリカリトースト



フランス旅行で 買ってきた
G141121_11.jpg

エシレのバターを 切り分けて
G141121_12.jpg

薄切り食パン しっかり焼いたら
G141121_13.jpg

お山を作って 冷ますのら (バターが溶けすぎて染み込まないくらいの温度が目安だとか)
G141121_14.jpg

バターを塗るのは 片面で
G141121_15.jpg

ジャムは お皿に 載せるのら
G141121_161.jpg



jyusiline1.gif

ほんとに カリカリで うまいから


G141121_17.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

さすが 英国紳士 こだわりの技

jyusiline1.gif



あれ?
G141121_18.jpg

ぎんちゃんも食べる?
G141121_19.jpg

つれないわぁ
G141121_20.jpg

にーちゃんは 喜びますた
G141121_21.jpg


あれ?
G141121_22.jpg
ぎんちゃん やっぱり キニナルらすい

【裏話】

「世界の日本人妻は見た!」だったと 思うんだけど
英国の大富豪プロデューサーと結婚した日本人妻が 英国人夫のこだわりに アキレ顔してたのを 見ますた
(タイトルのこと)

ジャム いちいち載せるの 面倒くさい
塗っちゃっても おいちかったのら
G141121_23.jpg

あー もうジャムが ないー
フランスに買いに行かなくっちゃー
G141121_24.jpg

もちろん とーちゃんには 「日本で買え」と いわれますた
そーいえば エシレのバター 福岡三越の 駅ちかマルシェで発見しますた
↑のサイズ 2,098円 ついてたけど

ALBERT MENESアルベール・メネスのジャムは まだ見かけない
右のりんご味がすごーくすごーく好きだったんだけど
こーゆー透明でゼリーみたいな りんごのジャム自体見たことない
ほらやっぱり フランス行かなきゃー!



イギリスでも イタリアでも いいにゃー

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
クリスマスマーケット 行きたいにゃー

関連記事