パリのシャルルドゴール空港から 飛び立つの

4F(日本式なら5F) から せっまい螺旋階段
スーツケース(20kg)下ろすのが 大変だったって



jyusiline1.gif

男手ふたつで たすかりますた


G141027_20.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

もいっこ あっても よかったかも?
(3人でスーツケース2つですた)

jyusiline1.gif

本日 覚書につき 長文注意
↑ お急ぎの方は お帰り前に 押してってー ↑







【帰り途(みち) 覚書】

シャルルドゴール空港(Roissy ロワシー空港)
までは タクシー 頼んで ぴゅーんとね
日曜朝は1時間 かかりませんですた

KLM航空 アムステルダム乗継 で 福岡まで 帰るのら

2Fターミナル では
チェックインカウンターの 下のフロアで DETAXE(免税手続き)
G141027_11.jpg
書類を 機械にスキャンするだけで 現物は見せるとこなかった
(日本語表記あったよ!)

それから チェックインカウンター に 並んで
G141027_12.jpg

ちなみに 自分が並ぶ カウンターの番号は ここでチェック できるのら
G141027_131.jpg

並んでたら
「1人が荷物持って並んでて その間にチェックインマシンで チェックイン してきて」と いわれますた
G141027_14.jpg
これも日本語あった!
福岡まで 荷物預けて チケットも まとめてもらえますた

預け入れ荷物がなかったら そのままゲートに進めるんだけど 結局並んどかなくっちゃ
でも みんながマシンでチェックインしたら 処理が早くなるみたい
てか ものすっごく時間かかった!
みんな機械でチェックインしてくれYO!
時間は めっちゃ余裕を持って行くべし!

中には ラデュレとか メゾン・ド・ショコラの出店も あったけど 写真撮るの 忘れますた

搭乗口は 明るくて ここまで来たら ひと安心
G141027_15.jpg

アナウンスあったら
G141027_16.jpg

さぁ 搭乗
G141027_17.jpg


※本日ばたばたにつきコメント欄 お休みします




パリ準備 もくじは こちら → Go! Go! Paris! 2014

パリ旅行記 もくじはこちら → We went to Paris in 2014.

【おまけ話】

荷物 積んでる 積んでる
G141027_18.jpg

うちのも よろしく たのみます
G141027_19.jpg

こんなんだけど
G141027_21.jpg
今どき ステッカーってどう!? って 思いますたが
学生の頃 生まれてはじめて行った 海外旅行の添乗員さんが
すっごいべったべたにステッカーを貼った スーツケースをお持ちで
それが めちゃくちゃ かっこよく見えたのらk_a019.gif

わたし(たち)の旅のスタイルは たぶんこれからも
リーズナブルな宿に泊まる カジュアルなものが多いだろうと 思ったので
思い切って 貼っちゃった
日本の観光地では ステッカーはとんと見かけないけど 外国では まだまだ健在

今回のフランス旅行は 世界じゅうの観光地の ステッカーとスノードームを探す旅 の第一歩なのらk_k004.gif



「行って見つけて買う」のが 醍醐味なのら
2歩目のために お金 貯めなきゃー


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

関連記事