パリのアパートメントで 夜ごはん

焼き栗食べたら ルーブル




地上は 透明ピラミッド
G141020_25_2014102023371028f.jpg


地下には 逆さの ピラミッド
G141020_21.jpg


jyusiline1.gif

↓ 地下のショッピングモールで ラデュレ 発見


G141020_24.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

マカロン型のキーホルダーとか あったけど 高かった!
€35 = 4900円くらい? (買いませんですた)

jyusiline1.gif


Franprix フランプリ って スーパーに寄って 帰りますた
G141020_22.jpg

いいジャム とかが あったような気がする
G141020_23.jpg

地図見える?
マイマップが うまくできない…k_a032.gif




アパートメントに 帰って
G141020_11.jpg

フランスきのこと
G141020_12.jpg

牛肉 トマト
G141020_13.jpg

簡単料理で
G141020_14.jpg

乾杯なのら
G141020_15.jpg
モンサンミッシェルで買ってきた シードル(りんご酒) 開けますた


きのこ うまーい
G141020_16.jpg

たこのマリネ(買った)
G141020_17.jpg

エシレ(バター)って めっちゃクリーミー
G141020_18.jpg


ぶどうも めっちゃ うまかった
また 食べたーい

人気ブログランキング


にほんブログ村

【裏話】

ルーブル美術館じゃなくって 地下のショッピングモール に 行きますた
ヨーロッパ初めてのにーちゃんに ニケとか エジプト遺産とか モナリザとか 見せたかったんだけど
とーちゃんが 「興味ない」って
最終日に余裕があったら行こうって言ってたけど 結局行けませんですた
まぁ わたしは むかし 見たからいいけどさ

ルーブル美術館は 地表のピラミッド入口が 有名だけど
地下から行くと 地下鉄直結だし 入口そんなに混んでないし ショッピングモールは充実してるし
いいんじゃないかと 思うのら

ちなみに 地下へと続くエスカレーターで
とーちゃんだと思って 話しかけたら 知らないフランス人だった
あわあわして 「スミマセン まちがえちゃった(英語)」ってたら
「チャイニーズ?」
「ジャパニーズ」
そしたら すんごい嬉しそうに
「なんとかかんとか」って 日本語を言ったつもりっぽかったんだけど
「That's not Japanese maybe」
なんて やりとりをしたのが すっごく嬉しかったのら

基礎英語バンザイ!
(レベル低くて すみません)

関連記事