晴れた ポンデザール橋(芸術橋)で パリ気分を満喫なのら

今回のパリで いちばん 好きな場所だった かも




セーヌ川沿いの 古本市
(ブキニスト)
G141016_76.jpg

冷やかしながら
G141016_77.jpg

やって来ました
G141016_80.jpg



jyusiline1.gif

ボンデザール 芸術橋


G141016_811.jpg



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

こぼれ落ちそうな “愛の南京錠”

jyusiline1.gif


ベンチで のんびり くつろいだり
G141016_85.jpg

しゃぼん玉に はしゃいだり
G141016_82.jpg

オトナも やっちゃう?
G141016_83.jpg

セーヌ川に浮かぶ 船のカフェ
G141016_84.jpg

遊覧船に ばいばーい
G141016_86.jpg

それから

反対側の セーヌ川 河畔を 通って
G141016_87.jpg


屋台の 焼き栗 買っちゃった
G141016_88.jpg



上で押してなかったら 押してって

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村






パリ準備 もくじは こちら → Go! Go! Paris! 2014

パリ旅行記 もくじはこちら → We went to Paris in 2014.

【裏話】

ぎんたのかーちゃん 初めての海外旅行は
卒業旅行に 母娘3人で行った 1月の ヨーロッパ (だったよね?)
クリスマス(?)のイルミネーションが ものすっごキレイで
街角で買った 焼き栗が あったかくって すごーくしゅてきだと 思ったの

9月はまだ早いかな? って思ってたので ウレシイk_a019.gif
G141016_89.jpg

ルーブル美術館へ繋がる カルーゼル橋のたもとで 買いますた
G141016_90.jpg

「€5」って 言うから
「Too expensive!」 ってたら
「マダムマダム!待って待って! こっちは€5だけど 小さいのは€3だから!」って
引きとめられて 買いますた

しかし 手持ちのコインがなくて €5だして「おつりちょーだい」ってたら
仲間の水売りを呼んで 両替して ちゃんと おつりをくれますたG141016_88.jpg
あんなしてるけど けっこう良心的?

まー €3でも 高いとは思うけど まぁそれはそれなのらk_k002.gif


それから ボンデザール 芸術橋
恋人同士が 愛の南京錠をかけるのが ここ数年 流行だそうですが
とうとう橋の欄干が落っこちたとかで 一時 通行止めになってたらしい
今回は通れたけど 板が打ちつけられてますた
次行くときは キレイになってるかな?
じゃらじゃら南京錠は けっこうよい眺めだと思ったけど サビたらいやねぇ?

関連記事

コメント

非公開コメント

南京錠で欄干が倒れるくらいって、すごいですよね^^;
カギだから、錆びにくくはなってそうですよね。
焼き栗、めっちゃおいしそう♪
こうやって歩きながら買い食いするのって、またおいしいですよね(^~^)
ちゃんと値段交渉までできるなんて、けいさんすごいっ☆

立派な建物や何かがあるわけではないけど
パリらしくって素敵な場所だったのね^-^
のんびりと街並みの景色を楽しめるゾーンて
どこへ行っても好きですよね♪
焼き繰りもビッチリの南京錠も旅の良い思い出になりましたね☆

おおー、こういうとこの古本市って楽しそう~。
ついおしゃれな写真集とか買っちゃいそうです。
(でもフランス語読めないけどw)

屋台の人たち、みんな親切ですねー。
けいさん値段交渉スゴイ!
栗、つい天津甘栗想像しちゃったけど、違いますよねw

のんびりとこういうところ散歩したい~
こういうところで食べるものって
めちゃ美味しそう♪

私の初海外は 社員旅行でアメリカだったけど
本当におのぼりさんツアーでした(=´Д`=)ゞ

街並みが全部お洒落で、古本もジャケ買いしそう
(読めないくせに、外国に行くと本を買う私)
焼き栗、美味しいですよね!
5年前にイタリアに行った時に、やはり街角で買いました
こちらの栗とは違うみたいですね
落っこちるほど南京錠がつけられちゃったんだ~
あらら…

セーヌ川沿いをお散歩って、素敵ですね~♪
焼き栗が何気に美味しそう(*´艸`*)
欄干、南京錠の重みで落ちたんですか!?(@_@)
お写真の南京錠の数も相当なようですが、
それ以上に付けられてたんでしょうね(^^;
歩いてる時に落ちたりしたら怖いわ~・・・。

セーヌ川の橋上も素敵なイベントスペースとして市民に親しまれているのですね。私的には大道芸人の皆さんがチラホラ居るところが良いですね。ミニライブを楽しめて愉快そう!
焼き栗って中国と日本の味と違うの?!

カギの重みで橋の欄干が落ちた・・・それニュースで聞いたかも(笑)
けいさんたちも鍵つけてきたのですか?
焼き栗というと『さるかに合戦』の栗を連想するのですが、ほくほくして美味しそうだね。
€5・・量にもよるけど、でも栗は日本でも高いよね・・・

行ってらっしゃる間は
ええっもう帰国☆と
短く感じたのですが、今こうして拝見すると
盛りだくさんな旅行でしたね~^^♪
写真の整理とかアルバムとか…
私は苦手なのですが、どうしてかブログとなると
すぐに出来るから不思議です(*^_^*)

卒業旅行は、12月だったニョ。
しかも、クリスマス前だったニョ。
だから、キレイだったのはクリスマスイルミネーション。
もー、けいちゃんったらー。

あぁ!この南京錠がイッパイの写真
良く見るかも〜!!!
たくさんの愛
重そうだ〜。o@(^-^)@o。

取り急ぎお返事など

ミルキーとらじろう飼い主さん
>カギだから、錆びにくくはなってそうですよね。
そうかー
>ちゃんと値段交渉までできるなんて、けいさんすごいっ☆
おばちゃんだから そーゆーことはできるのら

のん福レオのお母さん
>のんびりと街並みの景色を楽しめるゾーンて
どこへ行っても好きですよね♪
そうなのらー!

いけかなさん
>ついおしゃれな写真集とか買っちゃいそうです。
(でもフランス語読めないけどw)
妹ちゃんがそんな感じ

cocomamaさん
>私の初海外は 社員旅行でアメリカだったけど
バブリー?

hanaさん
>街並みが全部お洒落で、古本もジャケ買いしそう
>(読めないくせに、外国に行くと本を買う私)
ここにも妹ちゃんが!
でもおいてるだけでオサレになっちゃうのら

まちゃこさん
>セーヌ川沿いをお散歩って、素敵ですね~♪
ベストビュースポット!

クマ妻さん
>私的には大道芸人の皆さんがチラホラ居るところが良いですね。
ここにはいなかったけど
公園のほうにいたよー

ことりさん
>カギの重みで橋の欄干が落ちた・・・それニュースで聞いたかも(笑)
うんわたしも聞いたかも
わたしゃ鍵なんかつけないよー?

れおピー母さん
>写真の整理とかアルバムとか…
沖縄のと一緒に現像してきました!
(でもまだ貼ってない)

妹ちゃん
12月だっけ?
もうやばいわわたし

nonokikichaiさん
>たくさんの愛
重そうだ〜。o@(^-^)@o。
そういわれるとオサレだー!

本日ばたばたにつきコメント欄閉じててすみません