エールフランスストで欠航! → 費用請求したけど返事が来ない

まだまだあった フランス話


今日のおやつは
LA VERITABLE GAUFRETTE AMUSANTE
PARFUM CHOCOLAT


仏語は さっぱりわかりませんが GAUFRETTE は ガーフレット? 日本語ならゴーフル?
わたしの知ってる 風月堂のゴーフルとは ずいぶん違うのら




パリのデパート

G141019_11.jpg
(表題のこと ↑白い紙分かる?

ボンマルシェ の 食品館
G141019_12.jpg

ラ グラン エピスリー ド パリ で買った
G141019_13.jpg

おいちい お菓子♪
G141019_14.jpg



jyusiline1.gif

大好き!


G141019_171.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

固くて 厚くて ぱりっとして オイチー!

jyusiline1.gif



ゴーフルみたいに固い ウエハースって 感じk_a019.gif

ぎんたも 食べる?
G141019_15.jpg


パリ行きの飛行機が ストで欠航になった エールフランスに
費用請求して 早1ヵ月

G141019_16.jpg

リアルタイムでの あたふたぶりは こちら → ストで欠航ですとk_k007.gif

エールフランス スト対応 詳細 は → こちら (※超長文につきオススメはしません)


うんともすんとも 言ってこないけど 大丈夫かすらねぇ? k_a034.gif

人気ブログランキング


にほんブログ村
返事が来たら 掲載するのら



お知らせ

2014/11/12 0:20 追記
エールフランス電話しますた
郵便↑は受理されていることは 確認できて
いま処理するまでい 8週間くらいかかっているので
あと4週間待っててくださいだって
はぁ やれやれ


4Travel に 旅行記UPしますた
見に来てくれたら 喜びます
サンジェルマンデプレのアパートメントに泊まるParis

アパートメントでの暮らし模様①

アパートメントでの暮らし模様②



ちなみに
パリ準備 もくじは こちら → Go! Go! Paris! 2014

パリ旅行記 もくじはこちら → We went to Paris in 2014.
関連記事

コメント

非公開コメント

あら、にーちゃんまだTシャツ、やっぱり若いわね~(*^m^)
こういうのって、けっこう時間がかかりそうですよね。
全然違うかもしれませんが、ポールマッカートニーのコンサート中止の時も、
当初案内よりかなり時間がかかりましたが、結局はちゃんと返金はしてくれました。
エールフランス、ちゃんとした会社だし、大丈夫だとは思いますが、
心配なら連絡すべきかしらね。

ほんとだ、風月堂のゴーフルとは見た目も随分違いますね。。
でも美味しいのなら嬉しいですよね♪

エールフランスの対応が遅いですね。。
大きな会社だから滅多なことはないと思いますが
ちょっと不安になります~^^;

エールフランス、ちゃんと対応してくれたらいいですけどねー。
金額が大きいから、困りますよね。

パリのお菓子、美味しそう~。
食べると、パリでの思い出がよみがえりますね☆

美味しそうなお菓子!!

エールフランスとのやりとり、ご苦労様です(@@)
でも損したくないですよね!!!
絶対返金してほしい。
一部始終を今後の参考にさせてください☆

パリのお菓子、お洒落で美味しそうですね~
サクサクっとした音がこちらにも聞こえてきそうです

エールフランスのストのお話、とっても大変でしたものね
ちゃんと返金してくれなきゃ困りますよね
しっかり読んで、お勉強したいと思います

AF、時間はかかっても返金してくれると思う。
でね、前にも書いたけど、JALやANAなら大丈夫か?ってそうではないの。
けいちゃんの今回のスト騒ぎはAFのストだったわけだけど、ストは空港もやるし!管制塔もやるし!(両方経験あり)
そうなっちゃうと、どこの航空会社を使っても巻き添え食っちゃう。
ただ、現地に支店のある旅行会社を使うのは心強いと思う。
ヒースロー空港の全面ストの時はBA(ブリティッシュエアウェイズ)がかかった費用全部返してくれた上、プレミアムエコノミーでの欧州往復ペアチケット(購入したのと同じチケット)くれて、イタリア行った!しかも帰りはアップグレードされて、ビジネスクラスだった!(ウハウハでした。笑)

4travel、いいねを押そうとしたらログインが必要で...ごめんね。できなかった。
ちなみにブーランジェリーは英語のベーカリーと一緒で、店内で焼いてるパン屋さん。
けいちゃん、泉屋とか固めのお菓子が好きなのね。

うん、風月堂のゴーフル好き♪
でもパリのそれはたしかにウエハースちっくだ。
そしてゴーフルもウエハースも唾液吸われるよね・・・
そしてそして気を付けないと口のはじっこ切るの。
ミケだけ?いや、そんなはずはない!

思い出した!
管制塔のストはシャルル・ド・ゴールで、パリまで飛んだはいいけど乗り継ぎ便が飛んでなくって。
タリス(国際高速列車)の代金、エールフランス(その時はAF使ってた)に請求したら戻ってきたよ。

本場お菓子の国のGAUFRETT、美味しそう!
甘さはどんなですか?
やっぱり甘々なのですか??

エールフランスとのやりとり、大変そう。
メールのやり取りより、電話で早急一発勝負で
押した方が良いような気がします~。

こんばんは♪

  梨♪
 ナシみたぞぉ~
 美味しそうw
 。。。って今日の記事のコメントじゃないね(笑

 ☆

ぎんちゃんに

しばらくぎんちゃんに会いに来なかったら…

フランス!!!!
それも行かれた後!!!

驚きました(-_-;)

ご無沙汰しています。
暖かいコメント、ありがとうございました。
本人の行きたいところに…と、選べる余裕もない息子ですが
見守る覚悟を頑張ってしています。

キューと共に…

けいさんから頂いた言葉、大切にします。
ありがとうございました。

ありゃ,美味しそ〜♪
風月堂のゴーフルもウエハースも大好き〜 ^^
エールフランスから音沙汰なしですかぁ・・・
落ち着かないですね

ゴーフレットって小さいゴーフルのことかと思ったけど、
これはウエハースか・・・?
ウエハースのことをフランス語でゴーフルっていうんですかね?

エールフランスはどうしちゃったんだろうね。
忘れたころに返事が来るのかな。

ばーんって
水戸黄門のいんろうみたいですね^^
覚えてますとも~☆
あんなギリギリで欠航事件@@!
1か月も音沙汰なしだなんて
日本ではありえませんよね^^;

トラブルがあってもなんのその。
3人でしっかり楽しんで、本当にすごいと思いましたよ~
自分のことのようにハラハラドキドキしましたよ。(*^_^*)

お菓子もオシャレ。o@(^-^)@o。
そして美味しそうだ〜\^O^/

1ヶ月かぁ〜
なんだか、やきもきするね (+_+)

エールフランス電話したのら

申請書届いてたー!
返答までに8週間くらいかかってるってことで
あと4週間待ってくれって
年内にお返事来るかすら?
とりあええず着いててよかった
ご心配ありがとう
決着着いたらまた書くのら