パリのシンボル エッフェル塔へ 向かう朝

外に出ると しゃんとするのら



地下鉄 乗り継ぎ
G141012_11.jpg

案内
G141012_12.jpg

たどって
G141012_13.jpg


うきうき
G141012_14.jpg

わくわく
G141012_15.jpg

進むのよ
G141012_16.jpg


jyusiline1.gif

ギャー!!! すごい行列


G141012_17.jpg


人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

予約サイト(5月に教えてもらってたのに) 8月はじめに見たら いっぱいですた li _| ̄|〇 il||li

jyusiline1.gif


9時半オープンで 9時前ごろ到着しますた
G141012_18.jpg

モノ売りが やってくる
G141012_19.jpg
おばちゃん 買ってたよk_k006.gif

オープンしたら さくさく列は進みますたが
結局 それから30分くらいは 待ったのかなぁ?
G141012_20.jpg




エッフェル塔の行列ですが 昨日のエミツアー添乗員の方によると
夏には 4時間待ったヒトもいるらしい
ちなみに この日は わたしたちが 見学終わって降りてきたときは もう行列は解消してた
朝イチよりも 朝ニくらいが よかったのかも?


上で押してなかったら お帰り前に押してってー

人気ブログランキング


にほんブログ村


裏話は 続きを読むで




パリ準備 もくじは こちら → Go! Go! Paris! 2014

パリ旅行記 もくじはこちら → We went to Paris in 2014.

【裏話】

ちゃんと先頭を確認してから 並ぶのら (違うとこに並んでたらタイヘン!)
G141012_38.jpg


わたしたちの 後ろの人たち
G141012_40.jpg
長ければ長いほど ウレシイ ←ヒドイ

フランス語 さっぱりわかんないのら
G141012_39.jpg

わたしたちが並んでいたのは ちょうど レストラン直行エレベーター(予約者のみ)の 近くで
バウチャー持った 英語を話すグループのひとり(30くらい? 女性)が 前に並んでた親子連れに
「わたしたち 上のレストランまで直行するんだけど チケットがあまってるの
友だちが4人来なかったの ホテルで寝てるわ
ご一緒にいかが? 値段は同じよ」(←推測)
という オファーを していたのですが
おとーさんは 断ってた

それを聞いてた わたしたちの後ろの親子連れの母子が
話を 聞きに行ってたけど
そこも おとーさんが ストップかけた

じゃぁ うちが…と 思ったけど
うちのとーちゃんも 「そんなには 時間かからんやろ」と イヤがった

で 結局 若いカップルが 行ってますた
どこも おとーさんは危ない橋を渡らないのかすら? k_k012.gif
誘ってた方は 詐欺じゃなくって 観光客に見えたけど
わたしも トラブった時に対処できるほど 英語に自信なかったので あきらめますた



地下鉄降りて エッフェル塔へと 向かう道の スナックスタンド
G141012_31.jpg

パリの街の あちこちにあるんだけれど
探すと見つからない ニクいヤツ
G141012_34.jpg


カフェの 朝ごはんの 看板
こんくらいのフランス語なら 何とか?
G141012_32.jpg

うさぎ かわゆす
G141012_33.jpg
チップ目当ての 浮浪者プロデュース(たぶん)
いやコレも 大道芸なのかも?
とーちゃんが€1あげたけど 相場ってどんくらいなんだろ?
「もっとくれ」とは言われなかったから ハワイのインコおじさんより 良心的?

こちらは 「エッフェル塔前屋台」といった 風情
G141012_35.jpg

クレープ屋さん
G141012_36.jpg

こっちは まだ全然 開いてない
G141012_37.jpg
パリの朝は 遅いのら



まだだったら お帰り前に 押してってー

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

けいちゃん家族はやっぱりすごい。
我が家は夫と娘と私とでフランスに行ったらマゴマゴするぞ。
あっ息子が少しは頼りになるかも・・しかし、一緒に行けそうもないな~(T_T)

へー、エッフェル塔ってやっぱりすごい行列ですね~。
でもちゃんとあちこちに案内があるんですね。
英語、しっかり聞き取ってるけいさんすごい!
確かに海外で冒険するのは怖いかな?

おはようございます♪

モンサンミッシェル編も楽しかったです♪
すごく様子がわかり易くて、行ってみたい気になるなる(o>ω<o)

でも、どこへ行ってもやはり旦那さまと息子さんが一緒やから
頼りになるしエエね~♪
けいさんもヒアリングすごい出来てるし
冒険はしない判断で良かったと思う^^
何もないにこしたことないからね~♪

アパートメントで食べるごはんも、マルシェで買い物して楽しそうやし
ええな~♪
エッフェル塔はシンボルやし、やはり並ぶんですね~
でも街をウロウロしてるだけでもパリは素敵☆

楽しい旅行記ありがとうございます♪

わー

はじめまして
昨日、こちらのブログを発見して
ひたすら読ませて頂いてます。
ぎんちゃんが我が家の猫に似てるんです
でも我が家の猫は捨て猫なので、ぎんちゃんの様な
格式高い猫さんではないのですが・・・
(でも我が家の猫を見た人は 高そうな猫ねーと言います
 実は私も拾ったときにあまりにも綺麗な猫だから拾いました)

パリいいですね・・
私も家族で今年の2月に行きました。
ジプシーのスリ集団に娘がipodをやられました・・・・
スリなんてものではなく、引ったくりです。
めちゃ怖かったです!!
けいさんは、のびのびしていらしゃって素敵です。

今朝のエッフェルの日記を読みながら
あそこにもジプシーいたなぁ・・・と思い出しました。
これからも楽しみにしています!!!

さすがはエッフェル塔、混んでいるんですね~。。
やはり男性陣は海外では特に慎重になるのかな。。
お父さん的には守るべき家族がいるからかな。。

う~ん、パリシリーズ、毎回楽しみに見ていますよ~♪
英語圏でないのに、大したものだと思いました~^o^

エッフェル塔、すごい混雑なんですね~
私は遠くから眺めたことはあります
屋台のお店も看板も、どれも可愛らしいですね~

高校生の時にツアーでパリに行って、広場のお土産売りのおじさんからエッフェル塔のキーホルダーを買いました
友達へのお土産用に数個買ったので、おじさんはニコニコしてたけど、もしかしたらぼったくられてたかもしれませんね
まあ時効ですわ

お父さん、カッコイイ!
ちょっと危険な香りのするお話ですものね

さすが、世界的に有名なタワーだけあって、
朝早い時間から並んでるんですね~★
私と相方だったら、入るの諦めるかも(^^;

出てきて行列がないと チェッって気分ですね。
4時間並んだ人スゴイですね~
せっかくパリに行ったのだからと並んだのかな?
私並ぶの嫌い┐(´д`)┌

パリのアパートメントいい場所ですね!
窓からの景色がいかにもパリ!!
今度どこか教えてくださいね。
パリジェンヌと化したけいさん、いいね(^0^)
エッフェル塔、見ただけで登ってないですよ私。
今度は行列に並んでみます(笑)

ヒャー!すごい人!!
さすが国際的な観光スポットですね!!
上にあがれるの?
眺めはいかがでしたか?!
ディズニーランドみたいに並ばなくて済むチケットあればいいのにね!

昨日の寝ぐせついたとーちゃんとは違って、今日はなんだか頼りになるオトコですね☆
「外に出るとしゃんとする」って、いいですよ♪
ウチは外でも家でもしゃんとしないですもん( ̄▽ ̄)
うさちゃん、かわいいと思ったら、そういうことだったのね^^;

お〜,
さすがに凄い行列〜!
そうそう先頭の確認は重要ですよね〜

エッフェル塔の下はそんなにいくつも行列があるんですか?
東京タワーみたいに展望台に行く行列や水族館に行く行列みたいな感じ?
凱旋門というのに登ったけど、並んでなかったような・・・
おいしい話は要注意だよね。
異国では特に・・・

その鳩のエサのようなものを食べてるウサギってナニモノ!?
首輪?してるから飼われてるのかなぁ~
でも見るからに自由奔放そう・・・
野良ウサギって・・・まさかねwww
で、チケット売り場?のおっちゃんが渋いのねwww

朝イチよりも朝ニがよかっただなんて~^^;;
でも4時間待ちよりははるかによかったですよね♪
モノ売りさすが~☆
日本も暑い時には飲み物とか売りに来たらいいのににゃ~^^;

パリのシンボルだもの
行列並んででも、上りたいよね。

とーちゃんさん、
危険な匂いのするお誘い断って
正解でしたね。
何が起こるか見当もつかんけんね。

けいさんとこ、旅慣れてるから
いいな~と、思いますた。。。

エッフェル塔
行列ができるのですね!
日本で言うスカイツリー的な(゚ー゚)(。_。)ウンウン?

うさぎちゃん、、、ヤバカワ♪(u_u*)♪

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

昨日は実家のばたばたで帰って来たのが夜23時だったので
訪問できずにごめんなさい
今日仕事すんでから行くのらー

ちなみにばたばたっつーのは
おばーちゃんの目の手術
98歳なんだけど 無事終了いたしますた(。-人-。)


YUKIさん
>我が家は夫と娘と私とでフランスに行ったらマゴマゴするぞ。
うちもマゴマゴするけど
マゴマゴは写真に写らないのら ( ̄m ̄* )

いけかなさん
>英語、しっかり聞き取ってるけいさんすごい!
でしょ でしょ (*^m^*)

あっさむさん
>頼りになるしエエね~♪
うん たぶん
少なくとも道は完璧

にゃんこ好きさん
コメントありがとうございます (*・ω・*)
>ジプシーのスリ集団に娘がipodをやられました・・・・
>スリなんてものではなく、引ったくりです。
ひー((((;゚Д゚))))コワー

のん福レオのお母さん
>お父さん的には守るべき家族がいるからかな。。
どこのおとーさんも「いざってときメンドクサー」だと
思うのら(^_^;)

hanaさん
>友達へのお土産用に数個買ったので、おじさんはニコニコしてたけど、
>もしかしたらぼったくられてたかもしれませんね
>まあ時効ですわ
うん
例えぼったくられてても 楽しく買えたんなら旅の思い出(≧ω≦)b
わたしもオフィシャルショップで買ったスノードームが
街中で半額で売られてるのを見つけますたよ li _| ̄|〇 il||li

まちゃこさん
>私と相方だったら、入るの諦めるかも(^^;
わたしも4時間は待たないのら

cocomamaさん
>出てきて行列がないと チェッって気分ですね。
思った!思った! ( ̄m ̄* )

ネフママさん
>パリのアパートメントいい場所ですね!
パリと生活社の「デフレA」ってやつ
サンジェルマン・デ・プレ教会裏の アンリルルーが
入ってるアパートメントです!中庭つき ( ̄m ̄* )

クマ妻さん
>ディズニーランドみたいに並ばなくて済むチケットあればいいのにね!
それが予約サイト!
教えてもらってたのに 出遅れますた li _| ̄|〇 il||li

ミルキーとらじろう飼い主さん
>昨日の寝ぐせついたとーちゃんとは違って、
>今日はなんだか頼りになるオトコですね☆
いっつもこうだといいのにねー

chiffon-pさん
>そうそう先頭の確認は重要ですよね〜
ね、ね、ね

瑚兎利さん
>エッフェル塔の下はそんなにいくつも行列があるんですか?
そうなんですよー
足それぞれごとから登れるの
エレベーター口とか 階段入口 レストラン専用とか

ミケさん
>首輪?してるから飼われてるのかなぁ~
うん そうだと思う
>で、チケット売り場?のおっちゃんが渋いのねwww
エッフェル塔カラーはオレンジで
ネクタイやボタンがオレンジだったのら

れおピー母さん
>日本も暑い時には飲み物とか売りに来たらいいのににゃ~^^;
水売りもいますたよ ( ̄m ̄* )
でも中身は水道水かもネ!
と思ったので買いませんでした

あみ・もとさん
>危険な匂いのするお誘い断って
>正解でしたね。
たぶんだいじょうぶだと思ったけど
自分から トラブルしょいこむことはないですよね

nonokikichaiさん
>日本で言うスカイツリー的な(゚ー゚)(。_。)ウンウン?
エッフェル塔はずいぶん古いけど
人気続いてるのら