エミトラベルの「モンサンミッシェルとノルマンディーのいなか村ツアー」行きますた

パリ旅行3日めは オプショナルツアーを 入れますた
エミトラベルの モンサンミッシェルと ノルマンディーのいなか村ツアー ( 詳細 →


集合時間は 朝6:50だったので




朝焼けに染まる 凱旋門と
G141007_61.jpg

エッフェル塔に テンション上げて
G141007_62.jpg

ブブロン村に 到着したのは 朝9時半
G141007_63.jpg
お店は まさに お掃除ちう
(そりゃそうだー)

村のパン屋さんだけ 開いてて
G141007_64.jpg

ケーキも
G141007_65.jpg

パンも
G141007_66.jpg

めちゃうま なのよ
G141007_67.jpg



jyusiline1.gif

↓ フランス旅行で食べた いちばん美味いパン (ポアラーヌより うまかった)


G141007_68.jpg



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村
今日もぽちっと ありがとう (*・ω・*)

jyusiline1.gif


名産カルバドス入り りんごタルトを クレープで包んだ 村の名物スイーツ 「ブブロン」
G141007_69.jpg
コレ また食べたいk_k013.gif

ルマンディー特有っていう 「木骨造りの家」が 並んでる村の メインストリート
G141007_70.jpg

お茶する時間は なかったのらk_k008.gif
G141007_71.jpg

りんごの産地で 「シードル」や「カルヴァドス」なんて お酒が名産なんだって
G141007_72.jpg
これは 親指の先くらいの りんご

↓前日「BHV」で買ったマフラー巻いて ご満悦 (昨日これ載せればよかった)
G141007_73.jpg
ちなみにとーちゃんが持ってるのは わたしが買った ロンシャンのバッグ(パリ限定品k_a019.gif

ブブロン村 は いいとこですた ( エミトラベルの説明ページ →




さらに 裏話を 知りたいあにゃたは 続きを読むで




パリ準備 もくじは こちら → Go! Go! Paris! 2014

パリ旅行記 もくじはこちら → We went to Paris in 2014.

裏話っつーか 愚痴ですね
B型男の自由さに 翻弄される A型女子


ツアーへ向かう 朝のこと
とーちゃん 全然 動かにゃいk_k009.gif
わたしとにーちゃんは朝ごはんも食べて スタンバってるっつーに のんびりしちゃって
G141007_511.jpg
6:50集合 なのに アパートを出たのは 6:40
しかも 地図いらんって 言ってたくせに 部屋を出てから あれ? 地図ある? とか言うし
ほーら 持っててよかったーk_k008.gif

時間厳守の時には 前日に場所を確認しておきたいくらいのA型方向音痴な わたしには 考え付かない行動なのら
結局 集合時間ぎりぎりに 飛び込みますた(相当急いだよ!)

徒歩2kmだって



それから
トイレ休憩の サービスエリアで
G141007_52.jpg

お買いもの
G141007_531.jpg

何買ったのー?
G141007_54.jpg


わたしがトイレから出てきたら 自分の チュッパチャップスだけ 持って レジに並んで いやがったので
にーちゃんの(ピンクの粒)と わたしの(キャラメル棒)を 追加しますた



エミツアーの モンサンミッシェルツアーバスツアーは いっぱいで
ひとり旅女子と相席したら
おしゃべりが弾んで ずいぶん発散できますた
あのときは アリガトーk_k003.gifk_a019.gif
関連記事

コメント

非公開コメント

なんて可愛い街並みでしょう!
美味しそうなパンにケーキ
これはテンションMAXですね~
どこを撮っても絵になるわ!

ご主人様、マイペースですね~
うちも似たようなものですわ
なので諦めて、自分のことは自分でするようにしてますよ…

どこの国も田舎はいぃよねぇ~
日常が風景写真の中で暮らしてるようなもんじゃない?

B型と言うよりは・・・とーちゃんの性格だぁ~w
だってミケもB型だけど、自分のマヌケ具合を知ってるので、
前日から準備して道もちゃんと調べとく派だもーん。
チュッパチャップスってwww何味だったの(^皿^)?

えー、10分前に出て2km?
それはよく間に合いましたね。
というか、朝から疾走!?

私も待ち合わせ場所は、事前に確認しないと気になるタイプです。
そういうとこは似てますねw

それにしても、風景が美しい!
6:50って結構暗いんですね…。

わ~落ち着き払ってる旦那さまってカッコいい~(妻はイライラするでしょうが・・(笑) )
我が息子はB型男子・・まさにそんな感じ。(*^_^*)
美味しそうなパン、食べたいわ~~

素朴でかわいらしい町並みですね♪
パンもめっちゃおいしそ~(^~^)
どこに行ってもとことんマイペースなとーちゃん、
A型女子のけいさんと正反対なのがいい相性なんですよ☆
イラっとする気持ちは分かりますが^^;

クレープが巻かさったタルト,
ブブロンっていうんですね
美味ちそ〜♪

とーちゃん、のんき大将(笑)
間に合ってヨカッタ。
自分のチュッパチャプスだけ持って・・・私もそのクチです。
AB型だけど(笑)
パン屋さんのパンはバターたっぷりでサクサクしてそうダ。
bon jourの行列はトイレ行列ですか?

ブブロン村は可愛い感じで
おいしそう^^!
凱旋門はライトアップかと思いきや
朝焼けだったのですね~!!

あははっcocopapa A型で下見によく連れ出されたよ(*´艸`*)
私はO型なの。

とても素敵なところですね。
なんか絵本の世界から抜け出してきたかのよう。
ブブロン 美味しそう。

もーどこもかしこも
しゅてき~!
よかなぁ~☆

B型なんですね、うちのもBだけど
準備万端で、時間には、うるさいタイプ
ご主人、、ある意味、すごい!(笑)

σ(^_^)んちもけいさんちと同じ血液型なんだけど、
σ(^_^)はどちらかというと、けいさんちのご主人タイプ。
っていうか、もっとのんびりしてるかも。。。
チュッパチャプスを持ってレジに並んでるなんて、かわいい~

B型のみなさますみません(。-人-。)

はい
破れ鍋にとじ蓋とはよく言ったもので
キーキー神経質なわたしと
なーんにもキニシナイ マイペースなとーちゃんの
相性はバッチリだと思うのら

hanaさん
>なので諦めて、自分のことは自分でするようにしてますよ…
にゃるほど…(^_^;)

ミケさん
>B型と言うよりは・・・とーちゃんの性格だぁ~w
そうか なんでもB型のせいにしちゃいかんね
チュッパチャップスはコーラ味

いけかなさん
>というか、朝から疾走!?
はい 朝から疾走
朝は8時くらいからようやく明るくなる感じ

YUKIさん
>わ~落ち着き払ってる旦那さまってカッコいい~
モノは言いようですな ( ̄m ̄* )
>(妻はイライラするでしょうが・・(笑) )
はい その通り!

ミルキーとらじろう飼い主さん
>A型女子のけいさんと正反対なのがいい相性なんですよ☆
うん こんなにけっちょんけっちょんに晒してるのに
わははははって笑って キニシナイって すごくね?

chiffon-pさん
>クレープが巻かさったタルト,
名古屋では「巻かさった」っていうんだ?

瑚兎利さん
>とーちゃん、のんき大将(笑)
うまい(≧ω≦)b
>bon jourの行列はトイレ行列ですか?
わたしたちの休憩時間が終わるころ たくさんの人たちが!!!
エミツアー朝早いんだけど いい方に作用してますた

れおピー母さん
>朝焼けだったのですね~!!
そう すごい朝焼けでした

cocomamaさん
>あははっcocopapa A型で下見によく連れ出されたよ(*´艸`*)
>私はO型なの。
AOって相性いいんですよね (*^m^*)
O型優しいし
って うちのにーちゃんがO型 ( ̄m ̄* )

あみ・もとさん
>B型なんですね、うちのもBだけど
>準備万端で、時間には、うるさいタイプ
そうか Bのせいじゃなかったのか… li _| ̄|〇 il||li

あっぴいさん
>チュッパチャプスを持ってレジに並んでるなんて、かわいい~
うん
ちょっとその考えよぎりますたよ(^^;)
でも いくら好物だからといって フランスでチュッパチャップス買うことないやろー
もっとフランスっぽいお果子買えばいいのにー

うちの父も今プラハに行ってます!
ヨーロッパやっぱり素敵ですね!
呑み助だから甘いもの苦手だけど、
華やかなスィーツ見てるだけで幸せになれるよー!
お城と田舎村ツアーイイな!!

ああー!!!!!

憧れのモンサンミッシェル・・・
なんてステキな街並み
なんておいしそうなパン♡
マフラーもステキ!
やっぱりヨーロッパって
すてきだなぁ・・・・・

ぽちー

おフランス~

けいさん、ぎんた君お久しぶりです~。
おフランスに行かれたんですね!
楽しくておしゃれな写真がいっぱい!
見ててワクワクしますヾ(*´∀`*)ノ
私も去年アルザス地方を訪ねました。
旅行記、チラ見してみてください(笑)
http://overocean.exblog.jp/


パリのパッサージュはかわいいですよね。
小さなお店を覗くだけでも時間がすぐすぎます。
モンサンミッシェルはまだ行ったことがないです~。

ご家族でヨーロッパ旅行ができるけいさんが羨ましいな☆

ぎんた君はお利口にお留守番したのかな?