ロンドンヒースロー空港経由 パリシャルルドゴール空港 23時着なのら

ヨーロッパの空港で乗り換えるのは 20年ぶり 2回目なのら

※ はじめての乗り替えは 例の 妹ちゃんとの ふたり旅





ロンドン ヒースロー空港で 乗り替えするの
G141001_31.jpg

飛行機待つひと いっぱいで
G141001_32.jpg

パブで 飲んだり
G141001_33.jpg

買いものしたり
G141001_34.jpg



jyusiline1.gif

↓ フリーWi-Fi 完備ですた ↓



人気ブログランキングtouka130_10.gif にほんブログ村

今日もぽちっと頼みます (*・ω・*) お手間とらせてスミマセン

jyusiline1.gif


BA(ブリティッシュ エアウェイズ)に 乗って
G141001_35.jpg

パリ シャルルドゴール空港に 到着
G141001_36.jpg

もう夜遅いから 店も インフォメーションも 開いてなかったけど
G141001_37.jpg

なんとか
G141001_38.jpg

駅近ホテルに たどり着きますた
G141001_39.jpg

はぁ よかったー
G141001_40.jpg


上で押してなかったら 押してってー

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

本日 お休み
ぎんたを 迎えに行くので ばたばたにつき コメント欄 閉じてます




パリ準備 もくじは こちら → Go! Go! Paris! 2014

パリ旅行記 もくじはこちら → We went to Paris in 2014.

【覚書】

ヒースロー空港での 乗り継ぎ


事前に こちらのサイトをチェックしていて正解ですた
1日しか余裕がなかったので もっといい サイトが あるかも
→ BA ロンドン・ヒースロー空港ターミナル5
→ ANA ロンドン空港案内


紫色の 「Flight Connection」 って表示を たどっていくと 案内所にたどりつく
基礎英語と ココで教えてもらった おかげで
躊躇なく「英語で質問する」ことができて ものすごく楽ですた

I don't have boarding pass.
Can I take it here?
←正しくないかもしれないけど 意図は通じた

ターミナル5で 発券する
ターミナル5までは バスで行く と教えてもらいますた

ターミナル5は 「British Airways」の基地のようで
入口にある 大きなチケットブースで 搭乗券を 発券してもらえますた
「隣同士の席にして」と 言うのは忘れたけど 隣同士になってた



夜中に 現地に着いた場合
今回予約してたアパートメントは 22:00過ぎたら チェックインできません

調べてみたけど アパートメントのある サンジェルマン・デ・プレ地域のホテルは
3人部屋で 1泊3万円
しかも 24時がチェックインの刻限だから 間にあわないかも…

アパートメントを借りた パリ生活社(東京)に 聞いてみたら(電話かけた)
空港そばのホテルに 宿泊することを勧められ
格安ホテルと 予約サイトを 教えてもらいますた → パリ生活社ページ

で パリ シャルルドゴール空港に到着したのは 時間通りの 22:50
インフォメーションも 店も 全部閉まってて

がらんとした 天井の高い構内は 静まり返ってた…

とりあえず ホテルのサイトで 確認していた
「ターミナル3 の向かい側にある RER のロワシー1 出口という 好立地」という
一文を 頼りに
ターミナル間を結んでいる CDGVAL(24 時間自動運転の地下鉄)へ たどり着いたら
ちゃんと ホテルの表示が ありますた

予約はちゃーんと通ってて すぐにお部屋に入れましたが
満室なのか 予約のないらしいひとたちは 「シェラトンへ どうぞ」って 言われてた


夜中に知らない街を 大荷物持ってさまようよりも 予約しといて ほんとーにヨカッタ
ところで このホテル代と
キャンセルできなかった アパートメント1泊分を エールフランスに請求するから!!!
(結果がでたら 報告するのら)

関連記事