ねこの行動あるある → カサカサ音には 弱い方

いよいよ 来週 パリ なので

衣類圧縮袋 買いますた
G140918_31.jpg
旅行用の高いの買わなくっても 100円ショップに揃ってるのら




かーちゃん 「いいもの」 買ってきた
G140918_32.jpg

でも
G140918_33.jpg

ぎんたのじゃ ないよね?
G140918_34.jpg


maru-line-aokei300.gif

 I'm looking for something good.

G140918_39.jpg

"イイモノ" を 探しているのですが


お土産物屋でなら
I'm looking for something good for my father.

maru-line-aokei300.gif


端から 丸めて
G140918_35.jpg

空気を
G140918_36.jpg

抜いたら
G140918_37.jpg

かっちかち
G140918_38.jpg


ありゃk_k006.gif でかすぎた?
G140918_40.jpg
スーツケース 全面びっちり(90x60)


いつも使ってるのは 60x45 だったk_a010.gif
G140918_41.jpg




でも ちっちゃくなっても 重さは変わらないのらーk_k008.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

【2014/9/20 9:30追記】
ひゃー! エールフランスのスト!
ストするってことは知ってたけど こんな大規模になるなんて思ってなかった!
今日の日本発のフライトは ほんとに欠航なのらk_k007.gif

エールフランスのサイトで見たら スト計画後のフライトに変更したり キャンセルで返金してくれるらしいけど
うちみたいに 行きはAFで帰りはKLMなんてときも 全行程対応してくれるのかすら?
それよか 同日のKLMなんかにフライト変更してくれないのかすら?
ANA JALはムリとしても グループ企業のKLMとかさぁ
日本人 そんなに気軽に休めないのよ?

あぁ でも ぎんたんちが乗るのは 23日のエールフランス便なので たぶんセーフあぁやっぱり次は JALANAか 旅行会社で頼むか 行き帰りとも同じ航空会社にするべきかすら





パリ準備 もくじは こちら → Go! Go! Paris! 2014

パリ旅行記 もくじはこちら → We went to Paris in 2014.
関連記事

コメント

非公開コメント

エールフランスのスト、心配ね。
でも、今やっているのなら、23日はたぶん終わってる頃。
私も何度かストライキに当たったけど、あれはやはり行ける所まで行くしかないのかな。と思うわ。
ホテル代、食事代、かなり出してくれるので。
あとね、航空会社だけでなく、空港がストというのもよくあることなので、JALにすればいいという問題ではないのよね。
旅行会社で頼むというのはいざって時に頼れる所があるってことで、大きな意味があると思う。

パリのアパート、タオルも必要なの?
荷物大変そうね。
私は多少嵩張ってもいいけど、できるだけ軽くしたいと思ってるの。
でも...難しいかな。
アシックスの靴は夫も愛用中。
旅行にも履いてくって言ってるわv-211

うわー、スト、終わってくれるといいですよね。
それにしても、旅行はもう来週、早い!
準備万端ですね!あとはストが終わってくれれば…。

この100均の圧縮袋、便利ですよね~♪
そうそう、ニャンコってガサガサ音聞くと、何かもらえると思ってますよね^^;
いちいちカホリ嗅がせて、納得させないといけませんよねwww
スト、早く終わるといいですね。

本当にいよいよなのね~
家族でパリ楽しんできてね。

↑今のコメントはままりんです(笑)

お布団圧縮袋が気になったんですが、
さすがに、お家用ですよね(^▽^;)
ストしてるんですか!?
全然、知りませんでした~。
旅程に問題ないと良いですね(´・ω・`)

異国はスト、多いよね。
行くころには終わってるといいね。
3人分だと荷造りも大変そう・・・
つか、各自でやるの?

いよいよ来週ですか!
ワクワク・・なぜか私もワクワクするわ~
楽しい旅の話が楽しみだもん。(*^_^*)

おぉ、、
いよいよですか。
なんか、こっちまで、ソワソワ~(笑)

準備万端で、ストの影響が無い事を
願ってますからね。

いよいよですね〜o(^-^)o
レポートが楽しみだわ〜♪

あ、100均圧縮袋、我が家でも愛用してる〜

ぎんたん、お留守ばんがんばるんだよ〜!!
ハリーちゃん、つよそう( ´艸`)ムププ

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

ぎゃー!
まさかのスト延長((((;゚Д゚))))
落ち着いたらレポートするのら
ではまた!
訪問行けなくてごめんなさい

はぁ ちょっと待ちにゃう

お返事など

愛されている妻さん
>旅行会社で頼むというのはいざって時に頼れる所があるってことで、大きな意味があると思う。
エクスペディア頼れない(T_T)

いけかなさん
>準備万端ですね!
ここにきて 実はまだなの li _| ̄|〇 il||li
帰りのタクシーの手配ができてない

ミルキーとらじろう飼い主さん
>この100均の圧縮袋、便利ですよね~♪
ねー(≧ω≦)b

ままりんさん
>家族でパリ楽しんできてね。
うん!ありがとう (*・ω・*)

まちゃこさん
>お布団圧縮袋が気になったんですが、
>さすがに、お家用ですよね(^▽^;)
いや これで圧縮しちゃった
大きすぎたけど まぁいいやー
家では圧縮しないし

瑚兎利さん
>つか、各自でやるの?
洋服は 各自 無印のネットに詰めて
あとは わたし
電化製品は とーちゃん

YUKIさん
>ワクワク・・なぜか私もワクワクするわ~
ありがとうございます
わたしは 今 どきどき おろおろですわ

あみ・もとさん
>なんか、こっちまで、ソワソワ~(笑)
あぁ そわそわもあった!

nonokikichaiさん
>ハリーちゃん、つよそう( ´艸`)ムププ
対面させてみたかったけど
昨日はやめました(^_^;)
ハリーは 妹ちゃんちで お留守番