連休どこ行った? → 熊本小国の「森の時間」

連休の中日がお休みだったので ドライブに 行きますた




森の中の
G140915_13.jpg

すてきな テラス
G140915_14.jpg

こもれび
G140915_15.jpg

浴びて
G140915_19.jpg

おいしい ごはんを
G140915_16.jpg

食べちゃうの
G140915_18.jpg


maru-line-aokei300.gif

 I'll have the first one.

G140915_17.jpg

最初のを ください


What is the house specialty?
What do you recommend?
と 聞いたとして きっちりメニュー名が 聞きとれるとは限らない

I'll have the first one. 最初のを ください
I'll have the 2nd one. ふたつめのを ください

たぶんコレで 乗り切れるはずなのら

maru-line-aokei300.gif



How long is the wait? どのくらい待ちますか?
G140915_11.jpg
この"wait"は "待ち時間"の意 らすい
How long will we have to wait? は 覚えられにゃい…


OK. We'll wait. 待ちます
G140915_121.jpg
旅行中なら 待たないけれど 今回は「想定内」で 準備スミ

待ち時間に パリ旅行を 計画するのらk_a019.gif
G140915_20.jpg

「Cafe 森の時間」の詳細は → 前行った時のページ




LVのポシェットと ロンシャンのバッグと 白い皿を 買いたいっちゃん」って言ったら
そんなに買うとー!!!k_a013.gif」って 言われますた
パリなんだよ パリ! そんくらい買うよねぇ?

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


詳細は「続きを読む」で

LV(ルイ・ヴィトン)って フランス製k_a002.gif
欲しいポシェットは どこにでもある定番品なんだけど
日本で買うより 1割くらい 免税したら 2割くらい 安くなるの
ぎんたのかーちゃん 元々ヴィトン大好きなんだし そりゃ買うやろーk_k005.gif

ロンシャンも フランス製k_a002.gif
妹ちゃんが持ってて 使いよさそうなのの パリ限定品を 狙ってるのら

「白い皿」は 日本で散々探して 「コレ!!!」と 思った皿が高すぎて 買えなかったのが 仏製で
サンジェルマン・デ・プレに 店があったのよぅぅぅぅぅぅ

みっつくらい いいやんねぇ?k_k008.gif

関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます♪

スッゴイ人気店なんですね^^;
でも、待つのも2人で相談しながらやったら平気ですね♪
しかも、集中出来るから良いと思う^ ^

買いたいもの、悔いのないようショッピングしよ〜♪

いよいよで、ワクワクです(≧∇≦)
けいさんの旅行記好きなので楽しみにしています♪
でも、現地で楽しむのが最優先やから
満喫してきてね♪

あ!1人旅に限らずですが
メモにホテルの名前書いて持っておくと便利です
メモをタクシーの運転手さんに見せる(笑)
先に、目的地書いて持って行きます
ショップとか、レストランとかも
もちろん、現地語で^ ^

せっかく行くんですもの。欲しいものは是非とも手に入れてくださいませ

オサレ〜♪ ピザがとってもおいしそう〜
オープンな席でも爽やかな季節になってきましたね〜

パリですもの!ぜひお望みのモノ買って、また記事にしてくださいませ♪

森の中のレストラン、とっても素敵☆
木漏れ日の中でお食事するなんて最高ですね!
うちの連休と違って、お洒落な過ごし方だわ~
(そうそう、息子さんがいらしてた「もうどく(猛毒)展」に行きましたよ)

↓ローマって全然街灯が無くて、真っ暗ですよね
私もオープンなレストランで食事して、トイレから帰るのに迷いそうになりました
ご無事で何よりです

あら~素敵なところでお食事!いいなあ。(#^.^#)
旦那様、おしゃれな場所も似合う・・うちの夫は似合わない・・(^_^;)

>What is the house specialty?
What do you recommend?
と 聞いたとして きっちりメニュー名が 聞きとれるとは限らない

そうだと思うよ〜。
フランス料理、カタカナで書いてあってもわからないんじゃない?

>I'll have a first one. 最初のを ください
このように特定のものを指し示す場合は、aではなく、theをつかうの。
なので、I'll have the first ( second ) one.
もしくは、The first one, please.
ただ、それもかなりのギャンブル(それも楽しいけどね)。
Which one ?とメニューを指し示してもらうといいかも。
あと、This one, please.これは万能!レストランでもお店でも。

>How long is the wait?
これは間違いではないけれど、あまり使わない。
How long do we have to wait ? こちらが一般的。
上の言い方でも意味することは通じると思うけど。

それから、けいちゃんがローマで迷子になった時、妹ちゃんが、We lostって聞いてくれたけど、
We lostは、私達が何かを失くしたの意味。例えば、We lost our passports.
迷子になった時は、We got lost.

そういえば、地図を買うときにも助言したかったことが...
できれば、フランス語も併記してあるものをお勧めしたかったの。
向こうの人に聞く時でも、地図に日本語しか書いてないとあちらの人にとってもわからないから...
できればどっかのホテルのフロントで貰うといいと思うわ(うちのいつものパターン)。

割れ物は持って帰るのが大変だけど、いいのが見つかるといいね♪
私はあまりお買い物の予定もなし。
一緒に行く誰かさんは“見て回る”のがお嫌い。
いろいろ見るのが楽しいのにね〜。

森の中のレストラン、すごい人気店なんですね~
この雰囲気なら当然でしょうね。

いよいよですね。
せっかくなら、欲しいものをGETしたいですよね。
いいものがみつかるといいですね!!

食事とかの待ち時間にパソコン触って作業してる人って、
なんかカッコいい!!って思います☆
欲しい商品、手に入ると良いですね(*^^*)

うわ~、120分待ちって、めっちゃ有名人気店なんですね☆
でもそんなお店にとーちゃんとデートなんて、素敵夫婦ですね~♡
せっかくパリまで行くんだもん、買いたいもの買わないとね(^~^)

とーちゃん,忙しいんですね
緑の中でmac,なんかもったいない気が・・・

買い物ガンバってね〜 ^^

120分待ち・・・いくら美味しくても、あんびりばぼー。
パリ行、もうじきだね。
けいさんの目で見たパリ、どんなかな。

ホントはもっと買いたいよねぇ~
かなり自重してる買い物リストでしょ、それってw
白い皿が気になる・・・

120分待ち@@!!
大人気カフェなのですね^^;;
準備万端♪
待ち時間を有効に過ごせれば
ノープロブレムですね♪

自然の中のカフェ、よさげです。

でも、待ち過ぎます・・・。

自分ならキレます(笑)

応援しておきました。ポチッ

めっちゃオサレ〜♪(u_u*)♪
、、、って120分待ちΣ(=゚ω゚=;)
ディズニーランドなみだね!!

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

そう120分ってスゴイっしょ?
でも待つとこもしゅてきな森の中のベンチなのら ( ̄m ̄* )
今回は覚悟して やりたいことを持って行ったから待ちましたが
ふつーは待たないのら

英語「the」ですね
後でなおしますー
This one, please.は鉄板なんだ ( ̄m ̄* )
実母がすべてコレで乗り切ってるのら

しゅてき~な、カフェ。。。。
すごいね、待ち時間。
自然の中で、癒されて、、
さぁ、、いよいよ次は、パリですね。

果物ネット、、
うちも、かぶせて遊んどるよ~笑


わぁ 120分待ち~( ̄◆ ̄;)
想定内でしたか。準備して…
待つ場所もいい感じで 苦にならなかったみたいですね。