ねこの行動あるある → 腹イッパイで 身づくろい

とーちゃんから 酒の肴をもらった 後のこと (タイトルのこと)




はぁ
G140914_11.jpg

おいちかったー
G140914_12.jpg


G140914_13.jpg

寝よっと
G140914_14.jpg


maru-line-aokei300.gif

 シル・ヴィ・プレ?

G140914_15.jpg

すみません(どいて?)

(仏語)

maru-line-aokei300.gif





フランス語 勉強にゃう
「鴨」「えび」「トマト」って フランス語で なんてうのかすら?

人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

パリへ行くからだとしても、
フランス語まで学習して、けいさん素晴らしい!!
私、大学の時、第二外国語がフランス語でしたけど、全然解らなくて赤点寸前、
今も何一つ覚えていません…(^^;)

シルヴプレだと思うけど...
鴨はcanard(カナール)、エビとトマトはわからなかったけど、例えばエビは英語で言うとprawn(プロウン。シュリンプはとても小さいの)。
で、prawn in frenchって検索すると、crevette(クレヴェッテ)と出る。
https://www.google.co.jp/search?client=safari&rls=en&q=prawn+in+french&ie=UTF-8&oe=UTF-8&gfe_rd=cr&ei=sUgaVNi8OMfJ8geGr4GoAg
↑発音も出るよ。
あとね、フランス語と英語の特徴として...けいちゃんの英語学習はとても易きに流れる傾向にあるのであまり積極的に頼ってもらいたくないんだけど...英単語は最初の母音にアクセントが来る場合が多く、フランス語では2つ目の母音にアクセントが来る場合が多いの。
なので、知らない単語をどう発音していいかわからないときには綴りを見て、母音の位置で判断するといいと思うわ。
canardはカール、crevetteはクレヴェッテ、英語tomato(トート)仏語tomate(トーテ)
語学の近道は正しい基礎が王道。
“簡単な言い方”は邪道なので、あまり逸れないでね。
あきらめずに頑張る姿を見せる姿を見せることも、親の勤め!
って、子無しの私が言うのもなんだけどね(笑)。

もう今週末でしょ?
楽しみねっ!

こんにちは^^!

 ぎんたちゃん 地図の上で寝てる(笑
 邪魔してるのかなぁ~w
 ☆

おー、フランス語も?
けいさんすごーい!
でもせっかくいくんだし、ちょっとくらい単語を覚えて行きたいとこですよね。

ぎんちゃんwひょっとして一緒に行きたいとか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おフランスで鴨とトマトとエビ買うの?
ぎんたは、パリに行かせまじ、という感じだね(笑)

ぎんちゃん,パリ征服♪
地図見てるのかなぁ?
地図見るの楽しいもんねぇ ^^

もうすぐですね~^^
地図を読みこなせるとはすごいです♪
道に迷ったりしませんように~(*^^)

ゼッタイ、どきませんのにゃ〜!!!
ぎんたん、地図の上で旅行気分かな。o@(^-^)@o。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎんたくんも、気分はパリなのかしら?
ぴとってくっついて 可愛いなぁ
フランス語、み~んな忘れちゃいました

もうすぐ旅行ですよね
私もワクワクしちゃう♪

ニャンコって、いつもこうやってニンゲンが読んでる紙物に乗ってきますよね^^;
ぎんたくんの肉球ハミ毛ボーボー、いつ見ても見事です(^~^)
パリ旅行、盛り上がってきてますね~☆

お返事書いたよ

ぐりこさん
>フランス語まで学習して、けいさん素晴らしい!!
いや 123くらいですが…(^_^;)
あとメニュー!

愛されている妻さん
>例えばエビは英語で言うとprawn(プロウン。シュリンプはとても小さいの)。
で、prawn in frenchって検索すると、crevette(クレヴェッテ)と出る。
ありがとうございます(。-人-。)

けいちんさん
>邪魔してるのかなぁ~w
いや たぶん素

いけかなさん
>でもせっかくいくんだし、ちょっとくらい単語を覚えて行きたいとこですよね。
ねぇ? ( ̄m ̄* )

瑚兎利さん
>おフランスで鴨とトマトとエビ買うの?
食べるのー(≧ω≦)b好物

chiffon-pさん
>ぎんちゃん,パリ征服♪
(≧ω≦)b

れおピー母さん
>地図を読みこなせるとはすごいです♪
ぎんたが? (*^m^*)
ちなみにわたしは
「地図を見てどっかに行く」のはムリ

nonokikichaiさん
>ゼッタイ、どきませんのにゃ〜!!!
ぎゃー!
そんな決意が((((;゚Д゚))))

hanaさん
>フランス語、み~んな忘れちゃいました
とーちゃんも ドイツ語が第2外国語だったのですが 忘れたって

ミルキーとらじろう飼い主さん
>ぎんたくんの肉球ハミ毛ボーボー、いつ見ても見事です(^~^)
切っても切っても…(^_^;)