真実の愛は もらうんじゃなくって あげても いいのら

今ごろですが
アナと雪の女王 見ますた (DVD)




ぎんたの とーちゃん 映画見るって
G140818_71.jpg

めずらしーい
G140818_72.jpg


jyusiline1.gif

Cause for the first time forever.
For the first time forever.


G140818_741.jpg

すごく イイ声だったけど
コレで
生まれて初めて
って 意味になるの?

Cause / for the first time / forever.
理由 / はじめて/ 永遠 …?
文の切れ目は ここでいいのかすら?

jyusiline1.gif



泣く時用の 手ぬぐい用意してたけど 全然 使いませんですた
G140818_73.jpg



あー いやいや とても素敵なディズニー映画だったのらk_k005.gifk_a010.gif
ネタばれありの 感想は 続きを読むで




でも その前に 更新の 活力k_a040.gif いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

ネタばれあるよ!!!

しかも あんまり イイコト書いてないよ!!!

個人の感想だから ね? ね? ね?




























大人気感動映画だと思ったので 泣く気満々で 挑みましたが
泣くとこなかった…

日本中で絶賛された あの歌は ここで! ここで 歌われていたのね!!!
「少しも寒くないわ」って キメ顔が りりしくてめっちゃ美人だけれど
決意したのは ヒキコモリ かい!!!!
てか 女王としての 責務は…
もっと国民のために尽くせよ!
わたしゃ 妹が 姉を探しに行く決意を込めた歌だと 思ってたYO!

なんてことを思ってちゃ 感動できないのね
世界じゅうの 幼子の夢が詰まった ディズニー映画
王様 王様 王宮閉じちゃって 国のことはよろしいのですか? とか
なんでヨソの国の公爵(?)が 内政干渉はじめるの? とか
思っちゃ ダメー!!!


それにしても 雪の女王と化した エルザが美しいことといったら!
氷のドレスが すごく似合ってる

でも「ありのままの 姿見せるのよ」って 誰にも見せてないやん?
ヒッキーの 闇は深い…

天真爛漫 能天気な妹娘アナ
でも エルザに
「ちょっと国じゅうが凍っちゃってk_k008.gifテヘペロk_a019.gif」って 言いにくそうに 伝えるとこは
あぁ 彼女も 気を遣ったのね


王女が お金 持ってたり
王子様が イキナリ本性あらわしたり
白雪姫や シンデレラとは ちょっと違うね?

でもまぁ
沙也加ちゃん うまーい♪
松たか子 すてきー♪



と 思って 2回目を 英語版で見たら ストーリー納得できますた

ひとりで さみしかった アナの心は
Do you want to build a snowman?
こう言ったら 前のお姉ちゃんは いつも遊んでくれてたから
エルザは 雪の魔法で遊ぶことが とっても好きだった


エルザの闇は "Good Girl" に 集約されることなのか
Be the good girl と 自分を 抑えてきたけれど
Let it go (Let: 容認する 許す )
That perfect girl is gone
Here I stand

The cold never bothered me anyway! (bother 困らす 悩ます)

でも
アレンデール is in deep deep deep deep snow・・・everywhere.

I can't!
(コントロール)
悲嘆と 狂乱に満ちた 吹雪の果てに
けんか別れしてたけど

アナの心に満ちた I love you! が 氷を溶かして エルザに 届いた
An act of true love will thaw a frozen heart.


Love will thaw.
Love. Of course.
愛の力で 途方もない力を 制御できるようになりますた


両親のやり方は 正解では なかったけれど
エルザと アナを 守ろうと
王様が 王宮の扉を閉ざすほどに
きっとあれが 彼らの精一杯の 愛だった




にゃるほど
てか みんな日本語版でコレ分かってたの?
スゴイねー
えーと わたしは 9月からも 基礎英語がんばって 続けようと思いますた

ボーナストラックの 劇場予告版が めっちゃかわいかったね!

そうそう わたしは ふたごとはいえ 一応 心は姉なので
エルザ超美人で なんだか うーれしーい
この点について 妹たちからの 反撃は お受けできませんので ご了承くださいませ

ちなみに 実の妹ちゃんの感想は → こちら

関連記事

コメント

非公開コメント

雨大丈夫ですか?

避難勧告でちゃった!

ちうみちうちさん ありがとう
ツイッターでも呟いてますが 起きたら うちの市 避難勧告でてたΣ(゚Д゚|||)
一晩じゅう 雨と雷がすごかったけど 今は落ち着いてるのら
うちのまわりは山も大きな川もないんだけど
荷物とかまとめたほうがいいのかすら?
てか避難勧告でても なーんにも知らされないものなのね?
今日はお休みで家にいるので 時々呟くのら(ツイッターでね)

映画は見てないですが、封切前のテレビで「れりご~(英語版)」聞いてちょっち感動。
即、カラオケに行って歌ってみますた。
映画はれりご~のところで館内大合唱というのをきいて、
気持ち悪くて行く気がまったくしませんでしたが、
歌は英語のほうがキャラの覚醒、あーんど強い意志を感じさせますね。

おー、実は私もツタヤで借りてきたんですよ。アナ雪。
週末くらいに見たいけど~。
ダウントン・アビーがレンタル開始して、5枚1000円だったからついでに流行りの映画もと思ってw
(ダウントン・アビーが全部で4枚)

多分ダンナと見るときは、吹替えだろうから、次に英語で見るときは、けいさんの解釈を参考にします!

晴れてきた。たぶんもう大丈夫。

瑚兎利さん
>映画はれりご~のところで館内大合唱というのをきいて、
>気持ち悪くて行く気がまったくしませんでしたが、
>歌は英語のほうがキャラの覚醒、あーんど強い意志を感じさせますね。
たしかに れりごー! ( ̄m ̄* )
歌はさやかちゃんも松たか子もめっちゃうまかったけど
歌詞を聞くとね(^_^;)

いけかなさん
>おー、実は私もツタヤで借りてきたんですよ。アナ雪。
うちもツタヤ新作半額 (*^m^*)
ダウントン・アビー見たい!

まん吉

ニュースでけいさん地方たいへん!ってやってるぅ(゜_゜)
けいさん家だけ晴れてるとか(゜o゜)?
どんな災害でも絶対守られる気がするけど気を付けて下さいねぇ。。
(ちなみに我が家も絶対助かる根拠のない自信があります。)

えええ〜〜、避難勧告でてるって?
とりあえず、大事な荷物とかまとめておいたほうがいいんじゃない?
でも、ぎんちゃん連れて行かれないしね...
どうか、何事も起こりませんように。

>Cause for the first time forever.
For the first time forever.
映画、見ていないのだけど、英語的にはこれだけ見ても意味はわからない。
何語でもそうだけど、前後の脈絡あって成り立つ文章ってあるでしょ。
特に歌詞の場合はよくあることと思うの。
causeはbecauseとほぼ同じ。だって、とか。
the first time、初めて。
forever、永遠。
英文法としてみるとダメだけど、曲に合わせて入れられる単語数も限られるもんね〜。
ラジオ英語だけでなく、市民講座も捜してみたら?
人数多いので、それで話せるようになるのは難しいと思うけど、頑張ってる人も多いのでいい刺激になると思うよ〜。
多いのは4月始まり。次が半年後の10月始まり。
もう募集かけてるかも!

いやー、スゲー雨と雷だったわ。
しかも一番激しく降ってた3:30にましゃがケロケロしやがって、それから暫く寝れなくて、念のためにベランダの排水確認したりして・・・

で起きたら、けいちゃん地方避難勧告って、どんだけ降ってんねん!
今は日が射してるんですけど・・・

避難勧告にビックリ!
でも、もう大丈夫なんですか?

アナ雪は見てません^^;
きっと好きな世界観ではないと思うからw

でも凄く盛り上がってますよね~。

PP

避難勧告ですか\(◎o◎)/!
もう、やみましたか? 最近の天気は本当に怖いですね。。。

実は 私見てないんですよ(^_^;)
私もツタヤでって思っていたのだけど
最近ツタヤにも行ってない。
新作じゃなくなった頃、こっそり見て見ようかな(^^ゞ

えっ、福岡避難勧告ですか!? 次男たちは大丈夫かすら……(何の音沙汰もなし)

アナ雪は、公開されて割とすぐに次男と映画館で見たけど、
私も世間が騒ぐほど感動しなかったかなー。
オラフが可愛いな♪くらいで(笑)
そして私も自分で言うのもなんだけど、テヘペロ系妹をもつ長女・姉(笑)
そうか、英語で見ればよかったのか。見方が変わりそうですね〜

えぇ!?避難勧告が出てるんですか?
今は大丈夫なんでしょうか。
広島の事もありますし、いつ何時どうなるか分からないので、
避難できる準備は常にしておいた方が良いかもしれませんね。
今年も西のほうは水害が多くて大変ですよね・・・。
もっと、まんべんなく降ってくれればいいのに。
アナと雪の女王、巷では大人気なようですね~。
私、もうDVDが出てるコトも知りませんでしたよ。
まだ絶賛上映中と思ってたくらいです(爆)

えっ、けいさんとこ避難勧告出たんですかΣ(゚ω゚)
くれぐれも気をつけてくださいね!
映画とか、見る前に「泣ける」とかの先入観があると、
かえって泣けなかったりしますよね^^;

なんと☆避難勧告
すごい世帯数に出てると朝ニュースを見て思いましたが><
ほんとに不安な天気ばかりですね><
映画…私も世界の中心で愛を叫ぶの時は
ラストシーンでえええっ??彼女置いて行っちゃうの??
一人の世界??って思ってぜんぜん泣けませんでした^^;
周りは泣いていたのですがね^^;;

何ごともなく済んでよかったよぉ~(*´Д`)

泣き用に手ぬぐいが必要なの!?
そんなにけいさんは涙もろいの?
ティッシュでは間に合わないのかぁ~
ちょっと可愛いw

沙也加ちゃんの吹き替え、すごくよかったよね~歌もすごく上手でした。
でも夫の評価はあまり高くないの。(^_^;)
私は大好き~

あれ?
福岡,えらいことになってるの?
大丈夫ですか?

アナ雪,興味ないけど
歌はいいですね ^^

朝のニュース見て、、福岡
大丈夫!って心配しましたよ。
息子にメールしたら、
雷はひどかったけど、、
雨は全然、、でホッ。。

長崎も、雷ゴロゴロで
寝ちょられんやった、。。

けいさんとこも、大した事なくて
良かったです。。

うちも先日クマオ氏がレンタルビデオ屋からアナ雪借りてきてくれたけど、
本人は5分くらいでギブアップしてました。
私も早いとこ観ないと~。
でもわざわざ発売日にDVD買ったブロ友さんの反応もけいさんと同じくらいだったから
期待しないで観ようと思います。笑

お返事遅くなってごめんなちゃい


まん吉さん
>どんな災害でも絶対守られる気がするけど気を付けて下さいねぇ。。
>(ちなみに我が家も絶対助かる根拠のない自信があります。)
うん
うちも絶対大丈夫って思ってる ( ̄m ̄* )

愛されている妻さん
>ラジオ英語だけでなく、市民講座も捜してみたら?
前に市民講座受けてたけど 人数がねぇ?
1年ラジオでがんばって来春あたり 野に出てみようかと思ってます ( ̄m ̄* )

ましゃ治さん
>しかも一番激しく降ってた3:30にましゃがケロケロしやがって、それから暫く寝れなくて、念のためにベランダの排水確認したりして・・・
(。-人-。)タイヘンデシタネ
こちらも明け方がヒドくて 通勤時間には おさまっていたようです

つぐママさん
>きっと好きな世界観ではないと思うからw
にゃるほど( ̄▽ ̄)だってディズニーだもんね!

cocomamaさん
>新作じゃなくなった頃、こっそり見て見ようかな(^^ゞ
わたしたいていこのパターン

ぐりこさん
>オラフが可愛いな♪くらいで(笑)
(≧ω≦)bわたしも思った!

>そして私も自分で言うのもなんだけど、テヘペロ系妹をもつ長女・姉(笑)
おぉ!同志よ!

まちゃこさん
>広島の事もありますし、いつ何時どうなるか分からないので、
>避難できる準備は常にしておいた方が良いかもしれませんね。
わたし なんにもしてない…反省

ミルキーとらじろう飼い主さん
>映画とか、見る前に「泣ける」とかの先入観があると、
>かえって泣けなかったりしますよね^^;
うん
わたしって あまのじゃくかも

れおピー母さん
>映画…私も世界の中心で愛を叫ぶの時は
わたし見てすらない(^_^;)
だって…以下自主規制

ミケさん
>ティッシュでは間に合わないのかぁ~
ティッシュもあるでよ!

YUKIさん
>沙也加ちゃんの吹き替え、すごくよかったよね~歌もすごく上手でした。
沙也加ちゃんの演技? アナがすっごく自然で 上手でした!
あれはすごかった 彼女の実力ですよね

chiffon-pさん
>あれ?
>福岡,えらいことになってるの?
避難勧告は出たけど 大丈夫でした (*・ω・*)

あみ・もとさん
>息子にメールしたら、
>雷はひどかったけど、、
>雨は全然、、でホッ。。
息子さん福岡ですか?
雷はすごかったですよー
夜中にPCの電源抜きますた

くまおの妻さん
>でもわざわざ発売日にDVD買ったブロ友さんの反応もけいさんと同じくらいだったから
あれ買ったのか…
さやかちゃんは よかったけどね?