ねこの行動あるある → 不満は しっぽに 現れる

昨日の続き ( → フタ開けたとこ長々とスミマセン




とーちゃん うきうき
G140803_81.jpg

こっち 見ない
G140803_82.jpg


G140803_83.jpg


jyusiline1.gif

How long will it take?

G140803_84.jpg

どれくらいかかるの?

基礎英語3で 「ブドウ畑までドライブしよう」って ときに
How long will it take to get there?
そこまで どれくらいかかるの?

って 聞いてますた
作業時間を聞く時も 使えるかすら

jyusiline1.gif



「まだかなー?」
G140803_85.jpg




みにゃさま そろそろお盆休み なのかすら?
お土産に 持ってったら 喜ばれそうな おいちいお菓子を 見つけますた
G140810_51.jpg

和菓子なんだけど
G140810_52.jpg

マスカットを まるごと1こ 求肥で包んで お砂糖でコーティングしてあるの
G140810_54.jpg

ひとくち食べたら
じゃりっ ぷちっ とろっとジューシーk_a019.gif
ぶどう1粒に 270円k_k005.gifk_a013.gif って 思ったけれど
確かに 美味しいのら k_k013.gif  → 宗家 源吉兆庵 『陸の宝珠』 福岡は 天神岩田屋で 買えたよ





ちなみに ぎんたのかーちゃん 明日まで仕事
明後日からは 鹿児島@とーちゃん実家に 帰省なのら
お盆週間 嫁のみにゃさま えいえいおーk_a004.gif

ぽちっk_a004.gifと 応援 たのみますk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

でも ようやく嫁に慣れてきたと思ったら 今度は姑になる番なのよねk_k008.gif いや まだまだ先だけどね!
関連記事

コメント

非公開コメント

↓の気になるTシャツはとーちゃんさんが着ていたのね~@@;
見た目は息子と変わらない若さで素晴らしいです~^o^

お嫁週間、頑張ってくださいね~☆
無理しない様にね(笑)

ぷぷっ、キョンシーってwww
とーちゃんのががちゃんいじり、つい笑っちゃうんですよね(*^m^)
ウチは明日からお休み、嫁仕事、お互いぼちぼちがんばりましょね~♪

うふふ、ご主人様 設定に夢中ですね
ぎんたくん、寂しいけどもう少し待っててね~

お嫁さん週間、ご無理なさらずほどほどに…
うちは帰省しないので(実家は車で5分ほど)、超お気楽嫁してまーす

お久で~す。

キョンシーってあのキョンシー(笑)
このマスカットのお菓子頂いたことがありますよ。
すっごく美味しいのよね~

嫁は何時も居場所はお台所(私の場合)
まぁ・・・そこが一番落ち着くんだけどね。
オットーは一週間か10日ぐらい居たいようですが、私は正直4日か5日が限界よ。(苦笑)
別に苛められたり、こきつかわれてはいないのよ。
いないけどね・・・疲れますの(^^;)
今年は、オットーの都合で帰れなくて心苦しい嫁でございます。
けいさん、頑張ってね!でも自然体で無理しないでね。

それで、うっきうっきで見てるのは
『もふもふ~』なんだね(*´Д`)
帰省中も更新できそうじゃんw
嫁週間、手を抜けー見ないふりしろーw
ミケは今夏も帰りませんが、なにか?

今まではWindowsだったら、なおさら大変な(だと思う)初期設定。
IT戦士ならお手の物かしら。

従姉妹の息子が大学卒業2年目で今夏おめでた婚。
もう“おばあちゃん”だなんて、びっくりしたわ。
ブログの友達ではあっぴぃちゃんがお姑さんになったしね。
お嫁週間、がんばって〜v-82

とーちゃん、MacBookに夢中ですね(*^艸^*)
私は明日から夏休みです。
本当は9月の連休にくっつけて取りたかったのですが、
仕事の都合で、強制休暇になりました(;´д`)
お菓子、美味しそうですね(*^^*)

ヨメ業頑張ってくださいませ!
うちは何だか息子ふたりの予定が次々にあって、
まとまってどこかへ出かける予定皆無。週末にお盆墓参りに夫親戚+義父と行くけど、
それももしかしてダンナだけ行くことになるかもしれないしー。
自分の実家にも帰っている暇なし。
自宅で過ごす夏になりそうです…orz

とーちゃん,Macにうきうきなんですね〜
Macちょすのって楽しいもんね〜 ^^
UNIXベースだし

明後日からの嫁業ガンバってください

ぎんたはとーちゃんの邪魔をしないんだね。
偉いね~(でも若いときはやんちゃしたのかしら?)
源吉兆庵・・・高級和菓子の店?
マスカット、美味しそうですね~(・´з`・)

新しいMacいいな~!!
でも私新しいものに慣れるまで
凄く時間かかるから今のが壊れたら
また同じの買いそう^^;

あははw
ほんと、偶然同じですねw
これ美味しいですよねー!!
桃のも食べてみたい。

PP

パパさん、夢中だね。
パパさんのTシャツに興味津々!(*^_^*)

不満な時ってしっぽぱったぱたしますよね^^;
あ!このお菓子~♪
新聞の広告でみた事がありますよ
一粒たべてみたいです(*^_^*)

ががちゃん、キョンシー( ´艸`)
ぶどうが入ってるの??
スライムみたいだけど美味しそう。o@(^-^)@o。

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

とーちゃん実家のおとーさんもおかーさんもイイひとで
いつ行っても歓迎してくれて優しいんだけど
ぎんたのかーちゃん人見知り
ヨソんちでなかなかくつろげなかったんだけど
さすがにずいぶん慣れますた
そんなにいい嫁してないのにねー(^_^;)

とーちゃんは仕事でMac使ってるし
パソコン設定も仕事のうちだから
そりゃもうお手のもの
うちの設定は丸投げなのら

おすすめブログからきました。
うちにももふもふがいま~す。
またお邪魔しますね。

けいさん♪

おぉ!このマスカット、デパ地下で試食したことが数回あります♪(笑)
美味しいですよね〜!買ったんですか?!おぉ〜!!!

人見知りのけいさんが、とーちゃんのご実家でも少しずつ寛げるようになって、
よかったですね!
やっぱり、「家族」って思える人たちと、普通に仲良く過ごせることって素敵。
気を遣い過ぎて、自分で勝手に疲れて、相手のことが負担になってる人を見ると、
普通にしてればいいのにな〜って思う事があります。
逆に、普通に見えた相手が、自分にやけに気を遣ってて、「疲れるのよね〜」なんてなってたら、悲しいですもんね。

けいさんは、いい嫁してますよ〜(ブログで拝見してて)。
やっぱりお互い生きてるうち、ですもんね!(今日、夫の父の一周忌をしたので、
なおさらそんなことを思ってしまうのでした)