沖縄土産は 海ぶどう

7月のコトですが (時の経つのはホント早いね!)
沖縄から いっぱい おみやげ 買ってきますた → 参照のこと
G140803_11.jpg




きょうの スペシャル
G140803_12.jpg

海ぶどう
G140803_13.jpg

もちろん ぎんちゃん
G140803_14.jpg

やってきて
G140803_15.jpg



jyusiline1.gif

What's the specialty around here?

G140803_17.jpg

このあたりの 名物は 何ですか?

基礎英語でも でてきたフレーズ
シチュエーションはレストランだったけど
おみやげ探す時も 使えるかすら

jyusiline1.gif


ねこには 不評
G140803_16.jpg

いいもの 見つけた
G140803_18.jpg

ツナが 好き
G140803_19.jpg





海ぶどう は 海藻の一種
塩気が強いので だし(付属)に漬けて まろやかにして 召し上がれ

ぷちぷち なのらk_a019.gif
G140803_171.jpg
常温で1週間OKなので おみやげに いいかも
市場で 3パック1,000円ですた





更新の 活力k_a040.gif いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

海ぶどう、食べたことないんですよねー。
どんな味だろう?
ぎんちゃんは、海ぶどうでなく、ツナ?
しかしちょっと手を出すだけだからえらい~。

海ぶどう、お寿司屋さんで食べたことがあります~^-^
普段スーパーには売られてませんね。。
プチプチとした食感が面白くて私は好きです♪
ぎんちゃんの視線の先はツナかな??
まさかトマトではないですよね^o^

海ぶどう・・・通販で買おっかな?
と思って検索かけたら、
けっこう量が多めだった・・・
沖縄物産展まで待つかぁ~
そのうちやるだろ(^^♪

わ~、ぷちぷち海ぶどう美味しそう!!
私大好きなんですよ~
先日お寿司屋さん(廻るやつね)で売ってたのでオーダーしたら、
「今日は入荷ありません」だって(涙)

ぎんたくんはツナを狙ってますね
うちではツナ缶を開けた途端に大騒動です
というか、缶詰はどれを開けても飛んでくる、単純にゃんこばかりです

海ブドウ食べたことないです。
食べてみたくて たまに行く魚市場をググってみたら売ってるみたい。
今度行くと聞かってこよ~~っと プチプチ楽しみ♪
ぎんた君嫌々顔が可愛い。

海ぶどう、特にこれって味はしないけど、プチプチの食感がやみつきになりますよね♪
3パック1000円って、お買い得ですね☆
ぎんたくん、テーブルに乗ったりしないから、えらいですね(=^・^=)

海ぶどうって聞いたことあるけど
食べたことないです
海藻なんですね〜
私はなにかの卵なのかと思った〜
何かの卵はちと苦手なもんで・・
海藻なら食べてみたいな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海ぶどう,ひさしく食べてないですぅ〜
食感しか思い出せない・・・

ぎんちゃんは目ざといね〜w
サラダの中のツナを発見したのね

海ぶどうのプチプチの食感、大好き!
こちらは沖縄料理のお店もあるし、地方のフラッグストアもあるので、いつでも食べられるんだけど、沖縄で食べるのは格別よね〜。
What's the specialty around here ?
もちろん使える!
この間、"かならずtheが必要(the specialty)"って書いたばかりって気がするけど。
英語頑張ってれば、仏語にも応用できるかも。
けいちゃんの行きたがってたパサージュ。
おそらく綴りはpassage、英語の意味は通路や抜け道、通り抜け。
読み方が違うだけで、綴りと意味は同じって単語は少なくないのよ。

海ぶどうは大好きです。
夫の大好物。(*^_^*)
数年前に沖縄に行って初めて食べましたよ。
たまにスーパーでも見かけますね。
食べたいな~(*^_^*)

海ぶどう、沖縄に行った人にいただいて一度食べました。
プチプチな食感がいいですよね。
味がシンプルなのがいいな~って思いました。
現地で買われたものなら、新鮮でおいしかったでしょうね。

あ!海ぶどう
このまえTVで特集やってた♪
プチプチ感が新鮮なのよね〜。o@(^-^)@o。

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

海ぶどう 1度たべたらやみつきになる 食感かも (*^m^*)

いけかなさん
>しかしちょっと手を出すだけだからえらい~。
モコちゃん大福ちゃんは体ごといきそう ( ̄m ̄* )

のん福レオのお母さん
>まさかトマトではないですよね^o^
ふつーにツナ(^_^;)

ミケさん
>けっこう量が多めだった・・・
そうなのか
北海道物産展に惹かれがちだけど 沖縄物産展
もいいねー

hanaさん
>先日お寿司屋さん(廻るやつね)で売ってたので
見たことない!
あるんだー ( ̄m ̄* )でも残念でしたね

cocomamaさん
>食べてみたくて たまに行く魚市場をググってみたら売ってるみたい。
ぜひぜひ食べられますように (*・ω・*)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>海ぶどう、特にこれって味はしないけど、
>プチプチの食感がやみつきになりますよね♪
口の中で弾ける感じがイイよね (*・ω・*)

ちょこママさん
>私はなにかの卵なのかと思った〜
そーゆー卵ありますよねー

chiffon-pさん
>食感しか思い出せない・・・
味ないし(^_^;)


愛されている妻さん
>もちろん使える!
ありがとうございます (*・ω・*)

>読み方が違うだけで、綴りと意味は同じって単語は少なくないのよ。
言語はつながっているのら!

YUKIさん
>海ぶどうは大好きです。
YUKIさんちもお好きなんですね (*^m^*)

あっぴいさん
>現地で買われたものなら、新鮮でおいしかったでしょうね
前は真空パックを買ったのですが 新鮮なのはぷちぷち度が違いますた

nonokikichaiさん
>プチプチ感が新鮮なのよね〜。o@(^-^)@o。
そうそう(≧ω≦)b

海ブドウ^^
ぷちぷち感がたまらないですよね~♪
マンゴー美味しそう(・∀・ )っ
生マンゴー高いイメージでしたが
沖縄だと庶民的価格なのですね^^!