夏の果物 すいかが来たよ

鹿児島@とーちゃん実家 から 届きますた




すいかよ
G140801_11.jpg

すいか
G140801_12.jpg

おっきな
G140801_13.jpg

すいか
G140801_14.jpg



jyusiline1.gif

When is the watermelon harvest?

G140801_15.jpg

(すいか畑を目にしてると思って)
すいかの収穫は いつですか?

原文は ぶどう畑で (基礎英語3)
When is the grape harvest?
In this region, it begins in September.

この地方では 9月に はじまります region リージェン

jyusiline1.gif


きゅうり
G140801_16.jpg

かぶったk_a010.gifアリガチ
G140801_17.jpg


ところで ぎんたのにーちゃん@大1 試験にゃう
G140801_18.jpg

明日まで前期試験で 9月いっぱい夏休み(予定)
でも 成績悪いと 補講とか 追試とか 進級できないとか あるんだってk_k005.gifk_a010.gifタノムヨー
運命の 成績発表は9月1日k_a032.gifコワイヨー




単位取得の 祈りを込めてk_a040.gif きょうも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村


関連記事

コメント

非公開コメント

あれっ、スイカのしましまがないんですね~Σ(゚ω゚)
色が濃くて、めっちゃおいしそう♪
大量のきゅうり、輪切りにして塩もみしてタッパーに入れとくと、
酢の物とか、ちょっとした付け合せとかに便利かも(^~^)
あとは定番だけど、バンバンジーだとたくさん食べれますよね☆

みごとなスイカ♪
夏はやっぱりスイカですよねー
きゅうりはうちは大量に穫れた時は炒めて主おかずにしちゃいます!
挽肉でマーボー風でもいいし、
鶏モモをひと口大に切ったのと、八宝菜みたいな味付けにしてもいいですよ〜

このスイカの品種は何だ?
デンスケスイカか?
キュウリはスティック状にしてもろみ付けてもろきゅうが好きだ!
すぐなくなるやん。(笑)

見事なスイカ~
カットしたのも今度見せてください。
きゅうりは今旬ですものね。
うちの冷蔵庫にも実家より頂いたきゅうりトマトがたくさん
↑ 棒棒鶏に麻婆風八宝菜 φ(..)メモメモ
参考になります。

へー、何だか変わったすいかですね。スーパーでは見ないです。
中身はどうなっているんだろう?
きゅうりも、すごく立派ですね!ズッキーニみたい。

お兄ちゃん、試験がんばって!

縞模様がないスイカって、初めて見ました!
何だか不思議な感じ~(*^^*)
中は普通のスイカなんですよね?
キュウリ、ウチは相方実家から大量に届いて、
どうしたものかと悩み中です(^^;
カブトムシじゃないんだし~・・・ってくらい
大量です(;´д`)

大きなスイカ、いいないいな~
私スイカ大好きなんです
でも、うちではカットしたやつしか買えないの
夫が果物アレルギーになってしもた…
(少しだけど 果物に反応して喉が痒いんだそうです)

きゅうりも大好きな私だから、きっと困らないわ♪
最近流行のおろしきゅうりはいかがでしょう?

これ,でんすけスイカに似てますね
キュウリもたくさん
瓜三昧ですね〜w

にーちゃん,試験ガンバってね〜

ワ~、黒いギザギザがない〜!
九州ではこれが一般的なスイカだったっけ??
九州の小学生はスイカの絵を描く時、ギザギザいれないのかなー!!?

お~、じっちゃんの愛情便が届きましたね~♪
ところでスイカの表面にシマシマの模様がありませんね^^;
種類が違うのかしら。。
でもきっと甘くて美味しいのでしょうね^-^

にーちゃん、試験頑張ってね~☆

あれ?縞々がないスイカなんだね?
切る目印がないねwww
↓とーちゃん、髪切りすぎでないかい?

しましまのないスイカだー!
中身は普通のスイカと同じなのかな?
この季節スイカもらうのは嬉しいな~^^

きゅうり3本100円は安い!!

PP

よかねぇ、よかなー!
すいか、、でんすけ?
立派たいねー☆

割ったのを、見たかとですが。。

縞のないスイカ!
中はどんなのかな~黄色?赤?
中身が見たいわ~~(*^_^*)

最初、かぼちゃに見えた(^m^)/

進級のかかった試験
にーちゃん、踏ん張るのだよ〜ヽ(^◇^)ノ

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

スイカはこのへんでも珍しい しましまのないタイプなのですが
残念 中身はいまいちでした
こんなことも あるのさー(^_^;)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>大量のきゅうり、輪切りにして塩もみしてタッパーに入れとくと
常備采ってやつですね(≧ω≦)b

ぐりこさん
>鶏モモをひと口大に切ったのと、八宝菜みたいな味付けにしてもいいですよ〜
おぉ!なるほど!
鶏ともあうのね!

ましゃ治さん
>キュウリはスティック状にしてもろみ付けてもろきゅうが好きだ!
わたしも好きだ!

cocomamaさん
>カットしたのも今度見せてください。
見せたよ!

いけかなさん
>中身はどうなっているんだろう?
割れとりました(^_^;)

まちゃこさん
>カブトムシじゃないんだし~・・・ってくらい
>大量です(;´д`)
量が多いのは元気な証拠(^_^;)

hanaさん
>最近流行のおろしきゅうりはいかがでしょう?
知らなかったのでググりました
ヘルシー!

chiffon-pさん
>これ,でんすけスイカに似てますね
でんすけスイカも知らなかったので 以下同文

クマオの妻さん
>九州ではこれが一般的なスイカだったっけ??
ちがうちがう! ( ̄m ̄* )

のん福レオのお母さん
>でもきっと甘くて美味しいのでしょうね^-^
えっとねー まあまあですた

ミケさん
>↓とーちゃん、髪切りすぎでないかい?
わたしもそう思う(^_^;)
しましま目印なんだ

つぐママさん
>この季節スイカもらうのは嬉しいな~^^
つぐママさん スイカお好きでしたよね (*・ω・*)

あみ・もとさん
>割ったのを、見たかとですが。。
はい あんなでした

YUKIさん
>中はどんなのかな~黄色?赤?
中はふつう(^_^;)

nonokikichaiさん
>にーちゃん、踏ん張るのだよ〜ヽ(^◇^)ノ
もっと言ってやってー!