那覇 やちむん通りの 茶太郎で 沖縄スイーツ 2014夏旅

 2014夏旅 慶良間諸島でシュノーケリング

【4日目】 座間味島(阿真ビーチ) → 那覇 国際通り → 帰宅


やむちんやちむん通り まで 足を 伸ばしますた
G140724_31.jpg

※瑚兎利さん コメントありがとう! 今の今まで「やむちん通り」って信じてたのらk_a032.gif





快晴 那覇 7月 午後2時
G140724_33.jpg

やむちんやちむん通りは
G140724_32.jpg

灼熱なのよ
G140724_34.jpg


こーゆーときは


「沖縄ぜんざい」
G140724_35.jpg

「さんぴん茶のプリン」
G140724_36.jpg
これ 不思議な味で すごーく 好きだった
 → やちむんCafe 茶太郎 雑貨もかわいかったのら


jyusiline1.gif

Leaving? Already?

G140724_37.jpg

立ち去るの? もう?

jyusiline1.gif


2010年にも工事中だった 新垣家住宅を見たかったんだけど ( →
まだ(また?) 工事中ですたk_a032.gif
炎天下 これ以上 アーケードがないところを 歩くのは ムリだと ギブいたしますた




2014夏旅 慶良間諸島でシュノーケリング旅行記 ひとまず完了
おつきあい ありがとうございました → もくじ
小ネタは この後も 投下するのらk_k002.gif


更新の 活力k_a040.gif いつも ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは!

けいさん、こんにちは♪

ぜんざいの下の方の紫色のはなんですか?!
紫芋の白玉とか?

暑そうだけど、やっぱりいいな〜♪

やむちん、やちむん・・・私もどっちだか、混同します。
でも、垂れ幕には「やちむん通り」と書いてあるね~^^;
けっこう町中に古い登り窯が残されているのね。
さんぴん茶プリン。
最近ファミレスでジャスミン茶プリンというのを食べたけど同じだよね。
面白い味で、けっこうはまるかも。

取り急ぎお礼など

瑚兎利さん!
>やむちん、やちむん・・・私もどっちだか、混同します。
>でも、垂れ幕には「やちむん通り」と書いてあるね~^^;
ほんとだ!
やむちんじゃないんだ!やちむんなんだ!
いやぁー 言われるまでぜんっぜん気づいてなかったのらー
ありがとうですー
なおしますた

ポーレイさん
>ぜんざいの下の方の紫色のはなんですか?!
>紫芋の白玉とか?
ビンゴ(≧ω≦)b
ここのかき氷めちゃうまでした

暑そうです〜!
沖縄は春休みかGW、秋しか行ったことないのです。その頃はちょうどいいかんじだけど。
長男がトロピカルフルーツ超大好きなので、前記事のマンゴーが超美味そうでした♪
で、そろそろ大学のこと考えなければ、な長男。
いっそのこと琉球大でも行って、トロピカルフルーツの研究でもしたら?って言ったら、
(実際に農学部には亜熱帯植物の研究科があるので)暑いから嫌、だそうです(爆)

いやぁ、私も間違えそうです、それ。
沖縄行くときは気をつけないと…。
暑い時はやっぱりカキ氷ですね~。
沖縄ぜんざいとサンピン茶のプリン、どっちもおいしそう!
紫芋の白玉が入っているのかーいいなぁ。

で、やちむん通りで焼き物は買ったのか?

日中はメッチャ暑いでしょ?
ジモティは日中は海に行かないって言うし、Tシャツ着て入るんでしょ?

あぢーの 兄ちゃんと父ちゃん お目目隠してるから?
そっくり さすが親子~♪
メチャ暑なんですね。
その暑さ画面越しにもぴしぴしと伝わってきます(^_^;)
そんな時は冷たいものに限りますよね。

沖縄ぜんざい、大好きなんです!
でも、こちらで真似してるのは美味しくなかった
やっぱりご当地にはかないませんね
マンゴーもスナックパインもいいですね☆
海ぶどうも好きですね~

しかし、本当に暑そうだわ…

「やむちん」はマジ間違いだったんですね
4年前の記事もそう書いてありますもんね ^^;

新垣家住宅っていい感じですね〜
わたし,知らずに沖縄に行ってたぁ・・・

ぜんざいの白玉・・・紫玉もあるのね(゚Д゚;)!?
芋か?それはあの紫芋なのか?
↓足のバンソーコーはどしたの?
靴擦れならぬビーサン擦れ???
痛そうだじょ・・・もう治った?

沖縄の日差しはすごいですもんね~☆
やっぱり沖縄といえばさんぴん茶のイメージだけど、
プリンって初めて聞きました(^~^)
ジャスミンのかほりが爽やかで、おいしそう♪

かき氷、うまそ!!
私はすぐ頭痛くなっちゃうんだけど、
見るとやっぱり食べたくなるな!
沖縄で食べるから余計に美味しいよね!!

pottery streetって書いてあるから、焼き物(pottery=陶器)=やちむんなんでしょうね。
それにしても、本当に暑そう!!!
↓私も気に入ったのがなければ、靴擦れ我慢しちゃう。
夏は素足だから、どうしても靴擦れできちゃうし。
私もPCはMacAir。2回ほど飲みもの倒して水没させて、今のが3代目。
リモワはブログの友達が持ってたけど、サムソナイトのコスモライトのほうがいい!って処分してた。
けいちゃんのイラスト、可愛い〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さんぴん茶のプリン、、
食べたーい。。
ぜんざいも、いいね。

沖縄って、美味しいもん
いっぱいありますねぇ。。

沖縄ぜんざい、めちゃくちゃ美味しそう。
なんだって?あれは白玉ですと?
白玉に目が無いのよ~ぜったい沖縄に行って食べたいわ。(*^_^*)

おぉ〜
沖縄スィーツ美味しそうだ〜(^◇^)
ぜんざい、、、見た目豪快だね!
食べてみたい。o@(^-^)@o。

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

ぜんざいは意外と小盛りで
ばっちり食べられますた(≧ω≦)b
すごーくおいしかった!

さんぴん茶って 瑚兎利さんがいってるように
=ジャスミンティー
暑い夏はあの苦味がおいしくて
わたしは夏はいつもコレ
プリンは初めて食べますた