那覇 国際通りからアーケード→ 公設市場で 昼ごはん 2014夏旅

 2014夏旅 慶良間諸島でシュノーケリング

【4日目】 座間味島(阿真ビーチ) → 那覇 国際通り → 帰宅




那覇に 着いたら
G140724_11.jpg

荷物を 預けて
G140724_12.jpg

アーケード街を
G140724_14.jpg

ぶらぶらしちゃう
G140724_15.jpg


maru-line-aokei300.gif

 I have a question.
What is "the" House Special?
What is "the" House Specialty?


G140724_16.jpg

質問があります
お店のオススメは なんですか?


I have a question.

What is the house specialty (speciality) ?
 店のオススメ料理
What is the today's special?  今日のおすすめ
maru-line-aokei300.gif



5度目の沖縄にして
初めて行った 公設市場2階食堂で

野菜パパイヤ炒め
G140724_17.jpg

もずくと 島らっきょと 紅ショウガの入った天ぷら
G140724_18.jpg

ソーキ丼k_a002.gif
G140724_19.jpg
実は 沖縄ソバの麺は いまいち好きじゃないのらk_a010.gif
(だしの味と ソーキやラフテーは好き)



食後の お昼寝にゃう
G140724_22.jpg

ねこ好き やること 万国共通
G140724_21.jpg



更新の 活力k_a040.gif ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

公設市場には買った食材を調理してくれる店もあるらしいね。
面白い食材が並んでいますよね。
しかし何故、道頓堀?

猫、一瞬福太郎かと思った・・・(笑)

最終日は沖縄のオプションも付いていたのね~^o^
モズクに島ラッキョウに紅ショウガの天婦羅って
何だか沖縄らしいです。。

全国津々浦々、猫好きは平和で良いですよね~♪

沖縄で道頓堀って・・・www
そういや紅ショウガの天ぷらは、関西でもポピュラーですよ♪
もっとでっかいカタマリのまま揚げてますけどね(^~^)

↓ニューカレドニア、会社の代理店接待旅行でついて行っただけ
(本来は接待する側)だったんですけど、誰よりもワタシが一番楽しんでました^^;
旅行の計画とかできないので、そんなのでしか海外行ったことないですww
ちなみにフランス領だったらしく、ビーチのフランス人は上半身裸でした^^;
海はかなりきれいでしたよ~☆

何故か沖縄なのに道頓堀ww
こんなお店があるんですねぇ。

お店のオススメを聞く時…ちょうどラジオ英会話でやってたなー。
What's good?って聞いてたけど、そっちの方が丁寧ですね~。
House Specialって一瞬何かと思いましたが、そういう意味か…。

黒猫ちゃん、みんなの人気者ですね。

アーケード街ってなんかいいよね。
なんか興奮するっていうか( ´艸`)プププ
ソーキそばも食べたことない。
普通の面と違うんだ~
クロネコちゃん大人気♡
肉球のポイントアップしてるよね(*^。^*)

おお!公設市場!懐かしいな~
行くと必ずウロウロしてました
変わった食材が売ってて、面白いんですよね

ソーキそば、お店で全然違いますよ
私のおすすめは「きしもと食堂」
ここで食べてから、よそのお店では食べなくなりました
でも、島によっても違うんですよ~

わあ!猫ちゃんがいる~!
大人気ですね
みんなやることが同じで嬉しいわ☆

紅しょうがの天ぷらって美味しいよね。先日家で食べた。
本物の沖縄ソバは食べたことが無くて。
博多区役所の傍に食べさせてくれるお店かあるんだけど。

ん~・・・海ぶどう丼って何だ?
ごはんの上は全部海ぶどうなのかなぁ~?
食べてる人周りにいなかった?
ミケももずくの天ぷらいぃな!と思った!
あと肉そばだな、うん。肉そば。

はははっ
黒猫さんとツーショット希望したおじちゃんすごい!
うちのクマオだったら絶対やらない。笑
しかも、私が同じようなこと始めたら(←やりがち)
絶対他人の振りするクマオ!
(そんなクールなクマオさんに惚れますた。)

やっぱ、沖縄はいついっても最高だよね☆

とまりんのホテル、よく泊まってたなぁ~。
琉球料理、堪能出来て良かったね!

天ぷらが美味しそ〜
特に紅ショウガが〜 ( ̄¬ ̄)
これ,沖縄ソバに乗せた〜い ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お祭りみたいにずらっとお店が並んで賑やかなのはワクワクするわ~
美味しそうなものがいっぱいありそうだ!(*^_^*)

パパイア炒めと、もずく天、、
興味あるー、美味しいのか。。

黒ニャンちゃん、囲まれてても
平気なんですね。
慣れてるんやろね。

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

瑚兎利さん
>公設市場には買った食材を調理してくれる店もあるらしいね。
それ 腹いっぱいになって1Fに降りた時に
見つけた li _| ̄|〇 il||li

のん福レオのおかあさん
>最終日は沖縄のオプションも付いていたのね~^o^
カメみたからねー (*^m^*)

ミルキーとらじろう飼い主さん
>↓ニューカレドニア、会社の代理店接待旅行でついて行っただけ
おぉ!わたしそーゆーの行ったことないなぁ

いけかなさん
>何故か沖縄なのに道頓堀ww
ねぇ?なんでだろう

cocomamaさん
>アーケード街ってなんかいいよね。
>なんか興奮するっていうか( ´艸`)プププ
似たようなのが並んでるのがいいのかなぁ?
わたしも大好き

hanaさん
>変わった食材が売ってて、面白いんですよね
ぶたの顔とかね! ( ̄m ̄* )

>私のおすすめは「きしもと食堂」
それを知ってたら!じゃあ来年?

ましゃ治さん
>博多区役所の傍に食べさせてくれるお店かあるんだけど。
そうなんだー!

ミケさん
>ごはんの上は全部海ぶどうなのかなぁ~?
そんな感じだった
でも海ぶどうって どんぶりにするものかなぁ?

くまおの妻さん
>(そんなクールなクマオさんに惚れますた。)
にゃるほど!
そーゆー組み合わせですね!

クルーさん
>やっぱ、沖縄はいついっても最高だよね☆
です(≧ω≦)b

chiffon-Pさん
>これ,沖縄ソバに乗せた〜い ^^;
汁吸ってたぶんおいしいよね? ( ̄m ̄* )

YUKIさん
>お祭りみたいにずらっとお店が並んで賑やかなのはワクワクするわ~
ですよねー(≧ω≦)b
アーケードも市場も国際通りも大好き!

あみ・もとさん
もずく天わたし好きなんです
>黒ニャンちゃん、囲まれてても 平気なんですね。
>慣れてるんやろね。
オオモノでした (*^m^*)

公設市場、珍しいお魚の写真撮ろうとしたらお店のおばさんが体張って撮らせないようにするし、夫に話しかけてきたおじさんも“東京”と聞いた途端にくるっと背中向けるし。
お金を落としてくれるはずの観光客にもそういう顔見せるんなら、よそ者にはとっても住みにくいって、第二の人生、沖縄移住の夢挫折して帰ってくる人多いって、真実だな〜って。
もう行きたくない場所のひとつかもe-263

house specialは米語で通じるようだけど、かならずtheをつけること。
What is the house special ?
そしてもっと一般的なのは、
What is the house specialty ( speciality ) ?

speciality
① 特性。特質。特色。
② 専門。専攻。得意。本業。本職。
③ 名産。名物。特産品。特製品。

specialはどちらかというと、
What is the today's special ?
と言うときに使うの。

それから上の記事。
食べさせては、Let'sではなくLet me try one.
Let me 〇〇(動詞).で、“私に〇〇させて〜”
例えば、Let me go.行かせて。
Let me pay the bill.私に払わせて。

人なつこい黒猫ちゃん大好きっ!

今日もありがとう (*・ω・*)

愛されている妻さん
>食べさせては、Let'sではなくLet me try one.
ほんとだ。テキストめくってみたらLetですた(^_^;)
Let us じゃないよなー確かに