阿真ビーチ@座間味島で かめと泳ぐ 2014夏旅

 2014夏旅 慶良間諸島でシュノーケリング

【4日目】 座間味島(阿真ビーチ) → 那覇 国際通り → 帰宅




朝一番の 阿真ビーチ
G140722_26.jpg

潮に乗って
G140722_21.jpg

かめが
G140722_22.jpg

来る
G140722_23.jpg



jyusiline1.gif

We should go to the beach in the early morning.

G140722_24.jpg

ビーチには 朝早く 行ったら いいよ

潮に乗って かめが 海藻を食べに来るんだって!
(特に満潮に 向かう時間帯がよい)

jyusiline1.gif


かめ見て満足
G140722_25.jpg
朝の高速船で 那覇に帰るのら



おととしは 何匹も見れたけど ( →
今回は 同じ宿のひとに 教えてもらった1匹だけ
でも この日カメと会えたのは わたしたち3人だけだったようで とってもラッキーだったのらk_a002.gif




更新の 活力k_a040.gif 今日も ぽちっk_a004.gifと ありがとうk_a019.gif


人気ブログランキングtouka130_10.gif


にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます♪梅雨開けで暑くなりましたね〜
わぁ〜今日もいいなぁ。
生きているウミガメは水族館でしか見たことないです!
房総半島はウミガメの北限で、実は産卵しているところもあるらしいのですが、
運悪くお亡くなりになって浜辺に打ち上げられたかわいそうなウミガメしか見たことないのです。

長崎で

ぐりこさん
>房総半島はウミガメの北限で、実は産卵しているところもあるらしいのですが、
わたし 陸に上がってきたカメを見たことがあるのです(≧ω≦)b
たぶん産卵だったんだろうなぁ
それも長崎市内 ( ̄m ̄* )
ずっと見ていたかったけど でまだ門限のある年頃で泣く泣く帰りました
すっごく大きなカメだったと思うのら

ウミガメ見れてよかったね!
何年か前に鳥羽水族館ってところで見たけど、大きいですね~。
そのまま甲羅に乗って竜宮城へ・・・行きたかった?

いや

瑚兎利さん
>そのまま甲羅に乗って竜宮城へ・・・行きたかった?
いや 愛するハニー置いては行けないわ
ハニー(にーちゃん)はどう思ってるかもしれないけど

座間味の〆はウミガメ、いいですね~☆
こんなに近くても、逃げたりしないんですね(^~^)
ワタシはニューカレドニアで一度だけ亀見たことありますが、
宮古や石垣・久米では見たことないです。
リゾートホテルもいいけど、こういうお宿のほうがほっこりして、
思い出にも残りますよね♪

おおー、ウミガメ!こんな身近で見られるんですねー。
すごいラッキーじゃないですか。
夫婦のいい思い出になりましたね☆

おお!ウミガメに出会えてラッキーでしたね☆
竜宮城に連れてって~と言いたいところですが、
泳ぐスピードが速すぎて 甲羅を必死に掴んでも振り落とされるのがオチだそうです
いいないいな~ 慶良間の海~
私も行きたいな~

残念なお知らせ

再出発した「chocochiptime」は不慮の事故により消滅してしまいました(泣)。
なのでfc2に出戻りします(恥)。
http://chocochiptime.blog39.fc2.com/
更新さぼってる状態で、さらに消滅・・・はぁ〜〜

以上、お知らせでした。。。


青い海と亀を見て気持ちを落ち着かせました。。。

だは〜〜〜

ゆんたくって、ちゅらさんみたいで楽しそう~
島の人って楽しいね。
ウミガメに会えるなんて、ラッキーだったね。

他の人たちはカメ見れなかったんですね
見れてラッキーでしたね〜
最後の写真,ニコニコだぁ〜 ^^

なんともいえない綺麗なブルーグリーンというかコバルトグリーンというか、すばらしいわ~(*^_^*)
仲良しご夫婦も素敵!!(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


しゅてき~☆

カメさんに会えて、ラッキーでしたね。



ウミガメ可愛い~♪
大好き^^

海も凄く綺麗ー!!
こんな海で泳いでみたい!
関東の海は汚いんだもん><

PP

ウミガメさんって、私の中では
図鑑の中のイキモノって感覚です!
凄いな〜こんなまじかで見られるんだ〜(*^^*)/

お返事書いたよ

今日もぎんたんちに来てくれてありがとう (*・ω・*)

ミルキーとらじろう飼い主 さん
>ワタシはニューカレドニアで一度だけ亀見たことありますが
ニューカレドニアってドコー?Σ(゚Д゚|||)オイチイノ?
ってくらい 未知の場所なのら
そこも泳げるのね

いけかなさん
>すごいラッキーじゃないですか。
うん
たぶんわたしがその前に 他の人が落としたデジカメを
水中で見つけてあげたおかげだと思うのらー(チガウ?)
神さまがごほうびくれんたんじゃないかと(^_^;)

hanaさん
>泳ぐスピードが速すぎて 甲羅を必死に掴んでも振り落とされるのがオチだそうです
うん!
かめってものすごく神出鬼没!

ちょこママさん
>不慮の事故により消滅してしまいました(泣)。
泣かないでー(T_T)

ままりんさん
>ゆんたくって、ちゅらさんみたいで楽しそう~
うん ちゅらさんの世界だね!

chiffon-pさん
>最後の写真,ニコニコだぁ〜 ^^
そりゃもう正直者だから

YUKIさん
>仲良しご夫婦も素敵!!(*^_^*)
カメのおかげです(。-人-。)

あみ・もとさん
>カメさんに会えて、ラッキーでしたね。
はいっ(≧ω≦)b


つぐママさん
>関東の海は汚いんだもん><
にーちゃんは 2歳から沖縄で泳いでるので
福岡の海でも 泳ぎませんのよ┐( -"-)┌
ぜいたくさせちゃったわ

nonokikichaiさん
>図鑑の中のイキモノって感覚です!
わたしも はじめはそう思ってたのに
いちど会えちゃうと 2回目は会えて当然と思ってしまう(^_^;)